« 1st | トップページ | 風船 »

2011/07/01

メイキング

「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」
メイキングをやっと見終えました。

追記。
メイキングじゃなくて、特典ディスク。
元々放送されたメイキングは本編ディスクの中に収録されてました。

これ、びっくり。2時間もあるんです。
なんで宣伝やジャケットに書かないんでしょうか。

後半、砂を運んで、レンガを運んで、セメントを混ぜて。その場面は本編にもありましたよね。
でも、メイキングではかなり長い時間手伝っていたのがわかるんです。
50度もあるという場所で、日が照っていないからマシだといいながら、砂も砂利も自分で積み、運び、混ぜて、作業している人に渡すところまで。

回し者ではないけれど、ヨンハの映像が見たい人なら、これはお勧めします。
あ、まだ本編は見てない(^^ゞ

SCREENから出た追悼雑誌「光の中へ」も買ってしまいました。
写真は見たものばかりですが、きれいで大きくていいです。
望月さんの記事に泣きました。
昨年5月のインタビューした録音がいまだに聞き返せないそうですが、ヨンハのことやこの1年のことを語ってくれています。

ヨンハの作品を振り返るページのコメントもとてもいいです。見所とその作品でのヨンハの様子が書かれています。
コンサートDVDの中に、STARSのことがありません。
追悼CDに付属として出たコンサートDVD、資料用とはいえ、とてもいいのに。これが本当に惜しいです。

今日、法要にツアーで参加された方が帰国です。
今度は関西の友だちが疲れている中で少し様子を教えてくれたのですが、昨日メモリアルパークでは、韓国のファンたちがヨンハの好きな赤い色の風船を100個くらい用意して、飛ばす準備をしていたそうです。
たくさんの報道カメラがきていたけれど、新聞等への掲載はあまり見つけられなかった。
ご家族はかなりお疲れに見えたけれどファンに感謝していた。お母さんは法要当日はげっそりと見えたそうです。

韓国はネット社会だから、報道はネットとテレビがメインだったのでしょうか。
あれだけ検索に引っかかったのに。

今日、とくダネ!とスッキリ!!の映像を見ました。
前日の偲ぶ会の様子を少し見られました。スッキリ!!では歌っているヨンハも流してくれました。

|
|

« 1st | トップページ | 風船 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52095885

この記事へのトラックバック一覧です: メイキング:

« 1st | トップページ | 風船 »