« パク・ヨンハ もうひとつの物語 | トップページ | ムヨルさん »

2011/07/15

スカパー!HD

スカパー!HDへの移行が完了。

待っていたチューナーは、とっくにマンション内まで届いていて、マンションの宅配ボックスの中に9日間も眠っていました(/_;)
不在だとレシートのようなのがポストに入るのですが、なぜかそれがなくなっていて、届いていたのに気づかなかったというわけで。くすん。

“セットでお得”の5,000円の割引にぎりぎり間に合いそうです。
今までと同じソニー製で、繋がっていたコード類はそのまま繋ぎなおしただけで済みました。
申し込み方の問題なのか、ソニー製は登録し直すように指定されていたのに、スカパー!のホームページではすでに新しいカード番号で登録済みになってる。
なのに、案内チャンネルしか映らない…
問い合わせてみたら、「リセットボタンを押してください」だって。
そんなん書いてなかったやん(--;)

無事に現在はHDのほぼ全チャンネルが映ってます。
契約しないチャンネルを見ようと思うのに、見たい番組がない(--;)
衛生劇場で映画見ただけかな。パク・ヒスンさんが出てました。
とりあえずMnet見ようか。
明日はヨンダリあるし。
HDに変えたので、コピーは1回だけになりました。
地上波やBSは10回なんだけど、スカパー!はだめみたい。時代の流れか、仕方ないや。

110715_204018

同じソニー製のブルーレイのリモコンとは双子のようです。
機能が多すぎて使いこなせそうにないのもそっくり(--;)
ありがたいことに録画予約は簡単に連動できるようです。
LANケーブル買ってこなくちゃ。
いくつもLANケーブルはあるけれど、クロスなんて持ってない。

この手の電化製品が増えるたびにケーブルが増えます。
元々繋がっていたのが使えることも多いので、同じモノが増える増える。
お店で買えば高いのよねえ、これが。
売ってしまいたい~

|
|

« パク・ヨンハ もうひとつの物語 | トップページ | ムヨルさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52216237

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!HD:

« パク・ヨンハ もうひとつの物語 | トップページ | ムヨルさん »