« Mnet | トップページ | スカパー! »

2011/07/07

6月の東京で

6月に行った東京。
今頃ですが、旅行メモ。

110615_093520
1泊して、翌日6/15の朝、エレベーターホールから撮ったスカイツリー。

ホテルは錦糸町駅前のロッテシティホテル錦糸町。
当初はひとりで泊まる予定だったので、暗い夜でも安心な駅から直結でと、東京駅からも近いここに。
“女性をえこひいき”と宣伝文句があったのでレディースフロア指定。
あとでお連れができてツインにしましたが、お連れ様曰く、「サービスはいいから安くして」たしかに(^_^;)
3月に行くつもりで探していたときは、広さと新しさとサービスを考えたらコストパフォーマンスがいいと思ったんだけど。
結果、ツインにしたし、お一人様5,700円は安かった。

P6151156_sp0000
ホテルマンスタイルのコアラのマーチクッション。
各部屋に置いてあるこれが欲しかった。でも、これひとつでもう1泊できる価格に諦めました(T_T)
案外固くて重かったしね(^_^;)

ベッドをふたつ並べたらそんなに余裕がない部屋なのに、空気清浄機、ナノイー加湿器、クローゼットにはアイロンも、リセッシュも常備。バスタブも大きくてゆったり。

冷蔵庫には無料のミネラルウォーター、チョコレート。ああ、フットマッサージャーもありました。
夜中にホテルに着く人にはほとんど縁がないものでしたが(--;)

朝食はなんでもいいと地下にあるコンビニに。
それを持って7階にある無料コーヒーを取りに行ったら、テーブルもあるし、そこで朝食に。
ノートパソコン2台、新聞、週刊誌、雑誌もたくさん。
ヨン様からプレゼントされたという白い壺もながめながら。。。

カードキーがないとここには入れません。エレベーターで宿泊階のボタンもこれがないと押せない。
レディースフロアにもドアがあって、カードキーがないと入れません。すごーい。

ひとりで泊まるには、ちょっと高いけれど、私は気に入りました。

P6151160_sp0000

デジカメで撮ったスカイツリー。
泊まった部屋は反対側だったので、斜め遠くに東京タワーが見えていました。
スカイツリー側はこれから人気でしょうね。

P6151161_sp0000

両国にある江戸東京博物館。
五百羅漢の仏画を見に行く。見応えありました。ずっと見ていくと、最後の10幅ほどは弟子が描いたとあって迫力もないのがよくわかります。
この展示、解説が面白かったです。光線ビームとか書いてあるの。目録買って読んでもよかったかな。

P6151162_sp0000

常設展示に入ってすぐの日本橋。
ここ、広くてねー。ゆったり展示してあるのはいいんだけど、広すぎてねー。疲れた。

駅前で昼食をとって、近くに水上バスの乗り場があったので行ってみる。
元々は浅草から海側に船で行こうと思っていたのですが、ここから次に出るのは反対側に行く船で、お台場に行くのはずっとあとにしかない。。。
「スカイツリーのそばまで回って戻ってくる」と聞いて、乗ってみることに。
おのぼりさんとしては船から見るスカイツリーは惹かれる。

P6151168_sp0000
P6151173_sp0000

あいにくの曇り空が惜しい。
川からだと障害物も多いけれど、橋ごしのスカイツリーもまあいいんじゃないかと。
のーんびりおしゃべりしながら3人旅。

ええ、ひとり増えて3人。
京都からひとりで行って、関東の人や静岡の人に会い、夜は関東、帯広に京都の3人で食べて飲んでしゃべって。
泊まりは名古屋の人とふたり。
翌日はまた帯広の人を交えて3人で博物館と船。

中国、四国、九州が足りないか(笑)

職場にお土産を持って行くと「友だちと行ったの?」と聞かれる。
「うーんと、ひとりで行って友だちと会った。別の友だちと泊まった」
聞いた人はわけわかんないかも(^_^;)

またこんな旅ができるといいな。ぜひ機会を見つけて。

|
|

« Mnet | トップページ | スカパー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52147254

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の東京で:

« Mnet | トップページ | スカパー! »