« シネマート | トップページ | 女性自身 »

2011/06/27

心斎橋

SFJの会報が届きました。

フィルムコンサートのパネル、いつか全部見られるはずと思いましたが、早かったわ。見られた。
大阪・東京追加分も含まれてました。

一緒に入っていたチラシ、Forever展、東京しか載ってない。
会報の中には東京と名古屋。
関西は???福岡や札幌は???
ちょっといじけそうな気分。

心斎橋まで行ってきました。
暑かったけど、会場はよく冷えてました(笑)長くいると寒かったので(^_^;)

これなら間に合うと思って行ったのに、カウンターに着いたら10:34で。
31番目でした。
土日は多かったと聞いたのですが、今日はこじんまりと。

作戦は、ちらちらと笑いが起きたりしただけでしたが、エンディングにはすすり泣きがちらほら。
終わった途端に、美しい青年が始まり、こちらはあちこちからすすり泣き。
何度も見た映像なんですが、スクリーンであらためて見るとやっぱり涙がぽろぽろ。

これだけ命の大切さを感じている人がもういない。
悲しい、寂しいよりも、なんで?バカとまた浮かんだりして。。。

終わってもすぐ席を立つ人が少なかったような。

まだ見てなかったロビー奥の写真を見に行きました。
シネマート心斎橋スタッフの落書きノートでも載せてくれています。
写真のまわりにはひとつずつ手書きの星が書かれていて、STARSの歌詞も手書きでありました。
右端には作戦ポスター、左端にはでっかい美しい青年パク・ヨンハの最後の願いのポスター。
献花台もあっていくつかきれいなお花が置かれていました。

ヨンハのDVD3つが期間限定で30%引き。
上記の2つと冬のソナタサンヒョクバージョン。
タンブラーとポスターついてたりします。

で、そのでっかいポスターのをつい予約してしまった。。。
未公開のメイキングあるし。。。
予約です。つまり発売日前なので持って帰れない。
来月末までに引き取りに行くハメになりました。心斎橋まで。
1時間では着かないし、電車を2回も乗り換えるのに。私ってあほかも。

まあ、ここは近くでやってないような映画をするので、それを見に行くと思えば。ねえ。
暑いけどね(^▽^ケケケ

終わると13:30。
御堂筋に移動して、大丸北館。
12階に大きな本屋があります。
そこで週刊現代を見つける。
表紙にある大きな刺激的な見だしにたじろぐけれど、小さなパク・ヨンハも見つけて裏表紙を上にして持つ(^_^;)
少し前に娘からメールで頼まれた少年ジャンプが見つからない…
仕方がないのでレジの人に案内してもらって漫画雑誌もとり、レジへ。
なんか、オヤジな気分(--;)

遅い昼食をとりながら、記事を読みました。
写真はラブの頃の未公開分。いいです、これ。
記事の中にあった10時間がとても気になりました。
いったい何が?その理由はもう知りようもないことだと思うのに、ざわざわします。
命の大切さがよくわかっていたはずの人だから。

|
|

« シネマート | トップページ | 女性自身 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんは!

心斎橋シネマート行って来ました。
今までチャドに関係するものは、あんなに愛情を注いでいたのに何故?と思ってしまうので、なんとなく避けてたというか…。
DVDの予約はしたものの…という感じでした。

ヨンハ…涙ぐみながらも愛しい眼差しで赤ちゃん抱っこしてたね…暑いなか頑張って土木作業も手伝ってたね…透明になった井戸水に感激してたね…子供の成長に驚きながらも感動してたね………あんなに開校を待っていたのに…。
パク・ヒスンさんたちに感謝の気持ちでいっぱいだけど、やっぱりヨンハ…あなたに見届けて欲しかった…。
ヨンハも絶対そうしたかったはず…。
でも、そう出来ないほどヨンハが苦しい状況に追い込まれてたのかと思うと…かわいそうで、かわいそうで…。
涙が出なくなる時なんか来るんでしょうか?…正直、最後まで辛かった…。

子供たちには…これからも楽しく勉強していってほしいです。


ちなみに私は28番でした。
九月さんの紐、結びたかったな…(^^ゞ

投稿: 優子 | 2011/06/27 23:05

優子さん
ニアミス?あら。
34分について、チケット買って、トイレ行って、ミルクティー買ってから入った暢気ものです。
30番さんとはたぶん10分は差があったかも(--;)
今日は家で服を着る前に、しっかり紐は結んでいきましたの(笑)

チャドの映像は辛かったですね。
大きなスクリーンで見るとよけいに辛かった。
涙おさえてるつもりがポロポロ流れて困りました。
悔しくて、腹立たしくて。
あんなに静かに映画を見ていた会場なのに、すすり泣きがたくさん聞こえてきました。

笑顔の子ども達が元気に育ってほしいです。

投稿: 九月 | 2011/06/28 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52059847

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋:

« シネマート | トップページ | 女性自身 »