« 記事 | トップページ | シネマート »

2011/06/25

新入りソニーちゃん

先日買ったソニーBDZ-AT700。
セッティングもせずに箱の中に約1週間。ありえない。。。

接続するのにケーブルが足りなさそうだと思って、2本買ってきました。分波器とD端子。
うちのテレビが数年選手なので、今更なD端子(^^ゞ

今までのレコーダーも生かしたまま、新しいのを繋ぎました。
入力2を3に入れ替えたり、アンテナのつなぎ方を変えたり、これはなんだっけ?とケーブル片手に悩んでみたり。
この暑い日に、汗だくだくで大騒ぎ。
なんとか1時間かけて接続完了。なはず、たぶん(^_^;)

テレビもレコーダー2台も映るのを確認して終了。

面白い現象が起きてます。
新入りのソニーちゃん、地デジのチャンネルが今までより多い。
有り難いことにサンテレビが入る!
繋いだ直後は2つくらいしかチャンネル数がなくて、徐々に増えていくんですよ。
すると、諦めていたサンテレビが出現。阪神の野球が映る~

繋いで数時間経ちますが、いまだにBSにはNHKが1チャンネルだけ。
これは明日になったら増えるのかしら???

アンテナはソニーちゃん経由してテレビに入ってます。
なのに、テレビにはBSも地デジも今まで通り。
サンテレビはない。
なんでだろ???

スカパー!もソニーちゃんに移動。
さて、録画はどうすればいいんだろ(--;)

スカパー!HDに移行したら簡単にできるらしいけど。さて。

あら、使うはずだった分波器が残ってる~(笑)

|
|

« 記事 | トップページ | シネマート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/52042936

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りソニーちゃん:

« 記事 | トップページ | シネマート »