« SFJ | トップページ | ヨンダリ »

2011/05/14

梅田へ

110514_115506

今日は梅田まで。
時空の広場です。
奥に見えるエスカレーターで上に上がっていき、階段も使って14階まで行きました。
淀川が見えて、風がふいていて、緑がたくさんの広場がありました。
元に戻るつもりが、時空の広場から迷子になった京都住まいな人σ(^^)

友だちと待ち合わせて、OUTBACK梅田店。
ランチのサイコロステーキを頂いてきました。
110514_122707

ナイフの刺さったパンが美味しい。おかわり自由と言われても、さすがにお肉でお腹がいっぱいでした。
ランチタイムはドリンクもおかわり自由ですが、アメリカンサイズでお腹がちゃぽんちゃぽん(^^ゞ

すぐそばのブリーゼに移動。
映画の挨拶に来ていた鈴木杏をちらと見てから7階に移動。
パク・クァンヒョンさんのイベントに参加してきました。

1階席でしたが、後ろを見たらほぼ入っている様子。
前方はファンクラブ座席らしく、元気でしたね。トークの時は元気すぎるくらいで。
年齢層は高めに見えました。

子供の頃の写真がスクリーンに次々と。かわいい~、今とおんなじとか声が出てました。
司会は関西の人っぽい男性。知らない人だけど、芸人さん?
通訳さんが影のように控えていましたが、かなり日本語はできるようで、関西弁もでるし、楽しいトークしてました。
こんなに面白い人だったんですね。ヨンハの親友というのも納得してしまう。

物まねもあって、韓国のタレントさんではわからないだろうと動物や電車など。
これが予想以上にうまくて面白かった。
電車と言われて、ドアが開く音からやります?(笑)

曲順は忘れたけれど(^_^;)、持ち歌の「守りたい」「forever」、いきなり♪うさぎ追いし~♪と日本の歌をアカペラで。見上げてごらん夜の星を~と続きました。
アカペラ、良かったです。
「リベンジ」では、セクシーさとかっこよさを強調。
ダンスもあって、お茶目さも見せます。

最後の曲、「Dear...」の前にトークと朗読。
おばあちゃんのこと、友だちのことなど。
ちらっとヨンパリと名前がでます。パリとは友だちを呼ぶときにつけるものだそうです。
司会者もクァンヒョンさんもヨンハの名前はあえて言わず。
でも、会場のあちこちからはヨンハの名前が出る。
言わなくてもいいやん(--;)
朗読と「Dear...」の歌で会場うるうる。歌詞がきます、これ。
クァンヒョンさんも感情的になるとあとで言ってました。

アンコールは「無条件」
これは、演歌風というか、韓国のトロット風?
シャバシャバ~の雰囲気で面白い曲。

終了後、CD、Tシャツを買った人対象にサイン会がロビーでありました。
ついたてもなく、見放題。ときには写真取り放題。
いちおう、係員は撮影禁止と言うのですが、後ろを向いている間はシャッター音を聞いても知らん顔というテキトーさ。見ていなければオーケーなわけで。あらら。

かなーり顔が小さい。
右手でサインしてから、ペンを左に持ち替えて握手してくれました。
そんなに大きな手ではなくて、ほっそりした手という印象。身体はがっちり気味なのに。
7月末まではお酒もやめてダイエット中らしいです。

歌はYouTubeで聴いていたよりもよかったけれど、趣味かと言われると、うーん。
これから頑張ってください。
また機会があれば。

会場で「暇だったからチケット取ってきた」という友だちに会いました。
3人でお茶をしておしゃべり。
ツアーの結果がイベント中に届いたらしく、6/29から韓国に行くことが決まったそうです。
私は法要には行けないから、ヨンハによろしくね。

|
|

« SFJ | トップページ | ヨンダリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんにちは!
パク・クァンヒョンさんの事、あまりよく知らなかったのですが…たしかチャリティーゴルフイベントでヨンハと楽しそうにラウンドしてましたよね?
彼の座右の銘が「私が生きている今日は昨日死んだ人が生きたかった明日だ」と知り、どっと涙が溢れました。
なんて…深い言葉なんでしょう…ヨンハ…
「Dear…」聴いてみたくなりました。

一周忌法要ツアーの回答が届き、落選してました。1000名以上の応募があったそうですね。
かなり凹みました(ToT)
コース変更して、もう一度送ってみます。
なんとか行けますように…。

投稿: 優子 | 2011/05/15 07:02

優子さん
クァンヒョンさんはゴルフ、野球など球技が好きなんだそうです。ゴルフはヨンハよりうまいかも。
大学生の時に亡くなったおばあちゃんの話をされていました。「Dear…」はいい歌詞なので是非1度聞いてみてください。

ツアーはたくさんの応募があったそうですね。次は希望が通りますように。

投稿: 九月 | 2011/05/15 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/51670606

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田へ:

« SFJ | トップページ | ヨンダリ »