« SEASON2 BOX | トップページ | the LEGEND »

2011/05/26

鶴橋

今日は友だちと鶴橋へ。
最近、話題に上がっていた「流れる千年」という店に行こうと。

11時に桃谷駅で待ち合わせて商店街をぶらぶらしながら向かいます。
以前と比べて店が減ったと聞いた商店街ですが、それでも人通りはあるし、狭い道に面白そうな店もありました。
自転車が行き交い、何度もひかれそうになりながらぷらぷら。
赤い靴をはいた犬にも会いましたよ~
あんなのあるんだ?!マジックテープで止めるタイプでした。

さて、その話題の店。
11時から予約の人たちですでにいっぱい。
4人からのコースばかりで、私たちは2人で行ったのでこれは仕方がない。
いつもの店に寄って昼食を済ませてから、またぷらぷらと行ってみました。
少しだけ1階の店で待ってからカウンターに着席。

マンゴーのパッピンスとザクロ茶、伝統餅の盛り合わせを注文。
パッピンスは美味しかったです。2人でわけてちょうどいい量。
ザクロ茶は粉末をお湯で溶いているのを見てしまった。。。(--;)
伝統餅はレンジでチンしてるのを見ました。
うーん。

コースに出すお茶でしょうか、たくさん用意していましたが、コンロに掛けて煮出しているお茶は目を離している隙にふいてあふれてます。
食事が済んだ洗い物の横で、冷凍の白玉が解凍されて水にさらされてる。
愛想の悪い店員さんと慣れた感じの人と疎通が悪い。

お茶の種類が多く、楽しみにしていた分がっかりです。
ほんと、残念。

コリアンタウンは新しい店も増えていて、綺麗に改装された店もあります。
コスメ専門店もあって、中国人らしきグループも見ました。
友だちはここで、シルトックのできたてを買いました。大きな丸いお餅。小豆が半面につけてあるもの。ほっかほかです。
鶴橋駅界隈に移動して、私は沢ガニのキムチと白菜のキムチを購入。
白菜は韓国産というのを聞いて食べたくなって。
唐辛子は韓国産のはほとんどないそうでみんな中国産。注文しておいた人のみが買えるらしいです。

化学調味料無添加のダシダがあったので、次回はあれを買って帰ろう。
黒豆とくるみのキムチは塩味が効いていて面白い味でした。買わなかったけどね(^_^;)

|
|

« SEASON2 BOX | トップページ | the LEGEND »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/51775442

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴橋:

« SEASON2 BOX | トップページ | the LEGEND »