« DM | トップページ | ソウルレポ »

2011/04/27

阪急電車

「阪急電車」観てきました。
予告で観た前知識だけで行ってきました。

さすがに話題作、今日はレディースデーだったこともあって、昼間の上映に約半分の入り。
終わって出て行くとき、後ろを歩いていた人たちが「いい映画だったね~。気持ちがほっとするというか、あたたかい気分で帰れるね」
ほんとにそうだと思います。

阪急電車の沿線に住んだことがないので、私にはあまり身近ではないんです。
登場人物たちもべたべたな関西弁は話しません。
ただ、駅名は昔から知っているので、そこに親近感は持ちましたが。
たぶんね、他の電車の話であっても、問題ないんじゃないかと思います。

もしも、家で観ていたら、家族や友だちだけで観ていたなら、「そんなあほな」「やったあ」「そうそう」とかツッコミしながら、笑いながら観るだろうなと思いました。
遠くの話ではなくて、すごく身近に感じられる話が次々。
笑えるところもたくさんあって、ほろっとくるところもあります。
宮本信子さんがとても素敵。
中谷美紀さんはほんとに美しい~

いい映画でした。

関西のおばちゃん団体、怖がらないでくださいね(笑)
みんながみんな、ああではないから。

|
|

« DM | トップページ | ソウルレポ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/51509589

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急電車:

« DM | トップページ | ソウルレポ »