« 月末のスカパー! | トップページ | DM »

2011/04/25

今回はティーダで

愛車のプレちゃん、今日から車検です。
今年11年の車、まだ大丈夫そう。
旦那が言うには、半年ごとの点検をしっかりやってきたからだって。
おいおい、その点検に毎回車を持ち込んでるのは、私なんですけど~

消耗品は仕方ないとして、必要ならと下回りの洗浄なども頼んできました。
手入れしておかないと、油断するとへそ曲げそうな年数ですから。

さて、通勤もあるので借りてきた代車がTIIDA。
加速が良くて、ちょっとアクセル踏んだだけですーーっと走っていきます。
静かに走るし、実感がないまま加速していきます。
まずいまずい、スピード出し過ぎ。

テレビが付いてる。
走行中は画面はでないのですが、テレビの音声だけが出てる。面白いやん。
ラジオに変えないでこのままにしておこう(^▽^ケケケ

無事に帰宅して、地下の駐車場に駐めます。
いつもより小さいからと緊張感なく駐めようとしたら、サイドの段差に乗り上げそうになりました(--;)
小回りしすぎたあ。
サイドミラーの角度が上向きで見づらい。でもどうしたら変えられるのか、暗い駐車場ではわかんない。
そろそろと切り返して無事駐車。

ふと見ると、モニターに床が映ってる。え?バックモニター付き?!!
ついてるならついてると先に言ってよ。
なんで見なかったんだろ、私(^_^;)


車を降りてすぐに気づいたこと。
いつも助手席に置いてあるメガネをおいたまま預けてしまった。
年々目が悪くなってきて、視力は現在0.5。老眼も混じってる。
裸眼の時は運転するときだけめがねをかけます。
今日はコンタクトをして出掛けたので気づかなかったようで。

車が戻ってくる木曜日まではコンタクトを忘れないようにしないと。


テレビ?バックモニター?
下に小さくその場所の住所が出てるのも見つけました。
あれ?もしかしてナビだったり?(笑)
オープンしてみたら、DVDもCDも入りそうな表示があって、HDDとも書いてある。
わはは、時代は進んでるなあ~。代車なのに。
わーん、これで遊ぶ間がないっ!

|
|

« 月末のスカパー! | トップページ | DM »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/51490730

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はティーダで:

« 月末のスカパー! | トップページ | DM »