« SFJ | トップページ | 会報 »

2011/04/01

4月1日

4/1です。
我が家では娘がアニメーターとして第一歩を踏み出しました。
仕事はさせてもらえるのですが、まだまだひよっこ。
いつが休みで、どれだけ報酬が貰えるのかもわからない。
お勤めの生活しか知らない両親には不安なこと多数。

でも、先日研修でメジャーなアニメの1シーン描かせて貰えたと大喜びなメールがきました。
ほんの数秒流れるだけですが、記念シーンになりそうです。

さて、エイプリルフールです。
こんなサイトがありました。
「エイプリルフール日本2011」
楽しくなる話はいいですねえ。

Googleのトップページも楽しいです。
子供達が描いた絵がランダムに出てきます。
Googleはエイプリルフールを延期したとも嘘をついたらしいです(^_^;)

@nifty映画
ここ、今日は“ウソ”のてんこもり。
興業ランキングで、ロッキーが上昇だそうです(笑)
追記:niftyのトップから映画に入ると元通りになってる(T_T)
でも、↑のリンクから行けばエイプリルフールバージョン見られます(^_^)v

これもネタですが、「話題沸騰の「ぽぽぽぽーん」がCD化!異例の200万枚出荷、売上金は全額被災地へ寄付!」
本当ならいいなあ。
ポニーキャニオンとあるのが本当らしくて、とてもいい。
抗議を受けたと聞くACのCM。その中でも「ぽぽぽぽーん」なCMは大好きでした。
これ、15秒バージョン、30秒バージョン、1分バージョンがあって、1分バージョンは超レアもので、私は実際に見られたのはまだ1度だけです。

関西では、やっと今週あたりからフツーのCMが多くなりました。ちょっとホッとするテレビ画面になりました。

もうひとつ好きなのがコレ。

クラシエの歯みがきガム。

ボーカロイドじゃないのか?UTAUじゃないのかと話題ですが、ただただシンプルで好きです。
ガムは買わないと思うけど(^_^;)

|
|

« SFJ | トップページ | 会報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さん、九月家では巣立ちの4月のようですね。いつもこちらにお邪魔させていただいて時おり登場のお嬢様、うらやましいほどの友達母娘ですよね、自分の進む道、打ち込むものがあるのはいいですよね。私はなんとなくIT関連に進むのではと想像してました、まあ遠からず当たっているような?ヨンハに心奪われた母に思春期を過ごし多感な時期に感受性豊かにお育ちかな。ところで、京都、桜はいかがですか?私の地方ではまだなんですが、私の通勤路には桜並木があり満開時には車通勤をやめてその時期だけ徒歩にします。今年はツライかも、オンエアーの桜のシーンを思い出してしまいそうで。                    

投稿: 椿 | 2011/04/02 19:50

椿さん
ひとり娘なので、まあ、仲はいいです。母がこんなヤツなので、子供の時から冷めた目で見られてます(^_^;)
パソコンは小さな頃から横にあったし、なかなかネットの世界にも精通している人ですが、それよりも絵を描くことが好きで、勉強は嫌いで(--;)
自分で進む道を決めたので、頑張ってくれたらと思ってます。

桜はそろそろというところですね。
ああ、そうそう、先日の森ノ宮はすぐ横に大阪城公園があるのですが、大きな桜の木が満開でした。
早咲きのだと思いますがとてもきれいでホッとしました。
辛いなんて思わず、きれいな桜を眺めましょうよ。
オンエアのあのシーンもとっても綺麗だったから。

投稿: 九月 | 2011/04/02 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/51271972

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日:

« SFJ | トップページ | 会報 »