« 韓流シネマフェスタ | トップページ | もやし »

2011/03/27

影響

Amazonで商品お届け遅延が出ているとありました。
掲示されている地域には、ここは入っていないのですが、多少の影響はもちろんあります。
発売日を過ぎた「もやしもん」がやっと出荷されました。
ほんの少しの遅れだから、文句もなく、有り難かったりします。

関西での地震の影響は、そう大きくはないけれど、じわじわあります。
部品が届かないからコピー機のメンテが未定になるとか。
来月からJRは間引き運転が始まり、連結車両も短くなるとか。

節電ということで、過剰なネオンが消えて、近所では営業時間なのにマクドナルドのMマークが暗くなってます。
スーパーも少し暗くなり、自動販売機も暗い。

店に商品はあります。
でも、物によっては種類が少なく、棚が空いていることも多くなりました。
物流がまだまだ不安定なのでしょうか。

観光客が減っているそうです。
仕方がないことだけれど、外食や観光に従事している人には大変なこと。
自粛もほどほどにしないと元気でいなければいけない関西の元気がなくなると、イベント等は開催するようにとの意見も出始めました。

観光に行ける人は行く、外食も行く、買いものもする。
経済が回らないとね。

とりあえず、「もやしもん」は明日届くかな。10巻と初回限定の10巻(^.^)

|
|

« 韓流シネマフェスタ | トップページ | もやし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/51233556

この記事へのトラックバック一覧です: 影響:

« 韓流シネマフェスタ | トップページ | もやし »