« 発売日 | トップページ | また地震 »

2011/03/11

地震

東北地方太平洋沖地震と名前がつきました。

仕事中にふいに揺れを感じて、でもふら~ふら~という感じだったので、目まい?それにしては長い?と思っていたら、みんなが揺れてると言い出して、地震と気づきました。

こちらは京都なので、震源地からは遠く、海も遠いので津波の影響もなく、被害は何もありません。
大きな地震があったらしいとの情報だけを聞いて、帰宅後、テレビをつけましたが、大きな被害が広い範囲で起きていると知りました。
さきほど、M8.8に訂正されました。

交通網、情報網が混乱しています。
どうか、被害が少なく済みますように。
寒い中、無事にみなさんが帰宅できますように。

被害がなかったのに、長くゆるい揺れの気持ち悪さがいつまでも抜けません。。。

|
|

« 発売日 | トップページ | また地震 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

揺れましたね。かなり長い時間に感じました。
仕事中でしたが、みんなテレビに釘づけでした。

帰宅したら夫がモップ片手に後片付けをしていました
植木鉢がサイドボードから落ちていました。それで済んでよかったです。

私が住んでいる地域は停電も断水もなく地震前と変わらない生活ができていて、却って申し訳ないような気持ちになります。

被災地に住んでいる友人は役場職員なので、詰めっきりだそうです。避難しなくちゃいけない地域でも頑張って働いている人がいるんです。

別の友人は家が津波で流されました。飼っていた犬1匹
猫5匹も・・・
自分と妻は勤務していたので助かりましたが、それを知りつつも彼は患者を被曝から守るため避難場所への搬送付き添いをしていました。

行政マンの友人は一日一日と出向かう先が変更され週末は2泊3日で避難所の手伝いだとか。放射能が心配だと洩らしていました。

被災地の方々もその方々を支えている方も幸せな笑顔が戻ってきてくれることを願わずにいられません。


ヨンハのフィルムコンサートは初日新潟に参加しました。お母様に思いがけずお会いできてうるうるでした。
パネルをゆっくりみたかったなと思いました。会場に早く行けばよかった。

フォーチュンクッキー楽しみながら食べています。

9月さんは私の分もじっくり展示品を見てきてくださいね。

投稿: むさし | 2011/03/16 00:38

むさしさん
ご無事でしたか!お近くではないかと心配してました。
被災地に近い方や、被災地で頑張っているみなさんが早く笑顔で暮らせるようにと願っています。
被害のない地域の人ができることは、義援金だとテレビでも言ってます。小さな額でも少しずつ応援できたらと思っています。

初日の新潟に行かれてましたか。
今後の開催がまだ不明なところもありますが、しっかり見てきますね。

投稿: 九月 | 2011/03/16 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/51091882

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 発売日 | トップページ | また地震 »