« 名古屋 | トップページ | どうなる? »

2011/03/18

買い占め???

減ってしまったガソリンを補充しに行くついでと、
ガラガラになっていた冷蔵庫内の補充と、パンを求めてスーパーに行きました。

レジですごい光景を見ました。
大きなスーパーですが、今日は人が多く、いくつもの集中レジが稼働中。
そのうちのひとつが全く進みません。
よく見ると、10個以上あったかも?山盛りのカゴを清算中。
どうやってレジまで持ってきたかも、何人で来たのかもわかりませんでしたが、レジを通した商品をどんどん箱詰めし、車に運んでいます。
戻ってきてもまだ次のカゴが清算中。
進むはずがない。
日持ちしそうな食料品を主にいくつも買っている様子。ふりかけが10個くらいあったのは見ましたね。

お商売の人なのか、大家族の人なのか、それともこれが噂の買い占め???
買い占めするほど、ここでは品切れはしてないか。
ないのは乾電池くらい。
ああ、ラーメンとお米が極端に少なくなってましたが、入荷はあるはずなので心配はないだろう。

110318_172631

食べるラー油、3兄弟。なんてね(^_^;)
前述のスーパーで、いつも品切れの桃屋のものが、なぜか今日はワゴンに山積み。ひとりひとつに制限はされてましたけど。
好きなのでひとつお買い上げ。
それが右端。
で、今どこでも買えるらしいS&Bのものが真ん中。
左端は那覇の国際通りから曲がった市場で買ったぺんぎん食堂のもの。
貴重だとテレビで見たのに、いくつかの店に並んでました。
右2つは300円台なのに、左端は2000円でした。
さてと、味はどう違うのだろう。。。

|
|

« 名古屋 | トップページ | どうなる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/51153604

この記事へのトラックバック一覧です: 買い占め???:

« 名古屋 | トップページ | どうなる? »