« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/31

SFJ

SFJにNEWSでてます。
3月半ばに発送予定だった会報のこと。

そういえば、フィルムコンサート大阪会場で通販の案内もらってました。
名古屋でもらっていたチラシセットと同じだろうとその場では見てなかったのですが、家で見たらありました、通販。
欲しい物は買ったし、大阪でクッキーを追加したし、もういいかな。
締め切りが延びたので、それまでに欲しくなればそのときってことで(^^ゞ

企画も何が載ってるんでしょうね。
そういえば、SFJのプレゼントに応募したことがないです。
友だちはサイン入りのグッズが当たって、写真が載ったというのに、相変わらず応募はしないままで。
使わないグッズにはあまり興味がないのと、欲しい!って方に当たればいいなあってことで。

そうそう、先日頂いたチョン・イルさんの直筆サイン。
その場では見てみたいし、直筆なんて貰ったことがないのでじゃんけんを頑張ってみましたが、さてどうしよう。
10人が頂いたサイン、じゅうぶんに見せて頂いて、直筆ってこういうもんなのかあとしみじみ眺めたりして(^_^;)

でも、私が持っていても惜しい気がして。
欲しい方、います?
ちょっとヨンハファンのブログを覗いてみたけど、実はチョン・イルさん大好き!な方がいらっしゃるなら差し上げます。お譲りする方が見つかりましたm(__)m
ポストカードより少し大きめで、かわいい感じの写真です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011/03/30

深夜便

徒歩3分の駅前から京都駅行きの直行バスが出ています。
それもワンコイン500円で本数もたっぷり。
所要時間28分。とっても便利。

それがまた一段とパワーアップ。
始発が早くなり、10時台で終わっていたのが、京都駅からの深夜便が増発になりました。
東京発の最終ののぞみに合わせたそうで、こちらの駅前に着くのは日付が変わってから。
1000円と2倍ですが、いいなあ、これ。

11時過ぎに新幹線で京都駅に着いても、今までも帰れはしたのです。
近鉄とJRを乗り継いで日付が変わる頃に着く最終があったから。
でも、新幹線を降りて、ちょこちょこと歩いてバスに乗り、うとうとしている間に、おうちの近くまで運んで貰える。
使えるやん~

ただ、行く予定がないだけで。。。
何度も遅くに帰ってきたっけ。。。
日帰りの東京行き、何度もやったなあ。。。
去年の夏、20時台の新幹線で帰ってきたのは、ヨンハの献花式だったっけ。。。くすん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/03/29

記事

김형준 "'헤븐', 故박용하 형 위한 마음 담은 노래"(인터뷰②)
キムヒョンジュン、"『ヘヴン』、故パクヨンハ兄のための心の込めた曲"(インタビュー②)

一部抜粋
「キム・ヒョンジュンは"ヨンハ兄はいつも私がどんなことがある時一緒に悩んで下さった有難い兄"としながら"性格も似ていて家族の話など色々な面で似た点が多くて親しくなることができた。 共通点が多くて共感形成になった"として"一緒にいるばかりでも本当に良い兄"だったと故パク・ヨンハを回想した。

そしてパク・ヨンハに向かった気持ちを込めた曲がすぐに今回のミニ アルバムに含まれた唯一のバラード曲'ヘブン'だ。 パク・ヨンハとキム・ヒョンジュンの間の暖かい友情の話に'ただ君一つだけであることを。 今日も君の後に立っていて、私はいつも微笑を浮かべて。 できなかったその話有難かった君だったので。 どこにあろうが私は君を感じて。 I'm always with you in my heart'という歌詞がより一層切なく感じられる。

"追慕曲とまで呼ぶことはできないがヨンハ兄に向かった私気持ちを込めました。 常にそばにあるように用意したくていつも忘れないで懐かしがって考えたい心であるから、そのような心を歌の歌詞に入れてみました。"」

ほぼ同じ内容で、innolifeの記事。
キム・ヒョンジュン「“ヘブン”は故パク・ヨンハ兄さんのための歌」

韓国の雑誌「女性中央」に記事が出たようです。
「パク・ヨンハ去って300日、母・オ・ヨンラン氏が覚えている息子の人生最後の夜」
ExciteやGoogleで、ページごと翻訳すると読めます。
うちのパソコンにはGoogleバーがインストールしてあるので翻訳とクリックするだけ。

先日、「とくダネ!」で放送されたものと本を足したような内容です。
本が日本からの要請で、何度も断ったとあるのは違うやんとつっこみました。
これは元々作成するはずだった本用のインタビューがあると聞いたお母さん側からの話だったはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/03/28

もやし

「もやしもん」は届きました。
初回版と通常の10巻はほぼ同じ。でも、初回盤が格安。おもしろ。

もやしを忘れました。
こっちは本物の食べるもやし。
職場で社内販売があって、5袋を50円で買ったのに、持ち帰るのを忘れました。
明日明後日は東京行きの予定だったので休みを取っていて、会社には行かない。
もやしが傷んでしまう~
明日、買い物ついでに寄って持って帰らなくちゃ。50円が高くついているような。。。。(--;)

今日、マイレージを確認してみたら、ソウル往復分が貯まっていました。
キャンペーンのディスカウントでならという条件付きですが(^_^;)
飛行機に乗ったのはちょろちょろでも、ショッピングマイルをうまくやれば、貯まるものなんですねえ。
ただ、自分が行きたい、乗りたい便がとれるわけではないのね、これって。

でも、まあ、ホテルを取って、お小遣い分を確保して、日程を調整すれば行けるということで。
いずれ、マイルが有効なうちに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/03/27

影響

Amazonで商品お届け遅延が出ているとありました。
掲示されている地域には、ここは入っていないのですが、多少の影響はもちろんあります。
発売日を過ぎた「もやしもん」がやっと出荷されました。
ほんの少しの遅れだから、文句もなく、有り難かったりします。

関西での地震の影響は、そう大きくはないけれど、じわじわあります。
部品が届かないからコピー機のメンテが未定になるとか。
来月からJRは間引き運転が始まり、連結車両も短くなるとか。

節電ということで、過剰なネオンが消えて、近所では営業時間なのにマクドナルドのMマークが暗くなってます。
スーパーも少し暗くなり、自動販売機も暗い。

店に商品はあります。
でも、物によっては種類が少なく、棚が空いていることも多くなりました。
物流がまだまだ不安定なのでしょうか。

観光客が減っているそうです。
仕方がないことだけれど、外食や観光に従事している人には大変なこと。
自粛もほどほどにしないと元気でいなければいけない関西の元気がなくなると、イベント等は開催するようにとの意見も出始めました。

観光に行ける人は行く、外食も行く、買いものもする。
経済が回らないとね。

とりあえず、「もやしもん」は明日届くかな。10巻と初回限定の10巻(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/03/26

韓流シネマフェスタ

京都KBSホールであった、韓流シネマフェスタに行ってきました。
昨日の疲れもなんのその、作戦見てきました。
丸太町から徒歩8分。
物販少々で人もまばら。
映画のチケットだけ買って、いったん隣のホテルで日替わりパスタを頂いて戻ると、たくさん人がいました。

パーティーができそうな大きなホールで、スクリーンは見上げる感じ。
ヨンハも好きよ、な人が多かったような。
淡々と始まり、静かに終わりました。拍手も少々ありましたね。
100人ほどいたでしょうか。

俳優ヨンハは、ダイエットしていた頃なのに、元気でふっくらに見えました(;_;)

カレー、マッコリ、作戦の生写真の抽選にはずれましたが、あとのトークショーで、チョン・イルさんのサインを貰ってしまった。
写真見たら、雰囲気がヨンハに似ててかわいい。

トークショーでは、SPOの人がゲストでした。
ヨンハのこと、誉めまくってくれました。
誰に対しても態度を変えず、気遣いのあるいい人だと。
今までたくさんのスターに会ったけれど、1番気さくだったとも。
作戦のプロモーションで来日したとき、映画にちなんで、お金ネタで日本語を交えて笑わせたりして、打ち合わせを和ませてくれたって。

映画より、トークショーで涙がでました。

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

2011/03/25

大阪

フィルムコンサート、ひと区切りの大阪が終わりました。

昨日は少し混乱していたというロビー、配置を換えてあって、多少動線がよくなっていたかも。
グッズは並ばずに買えたし、脇通路に並べられていたパネルは順に見て歩くので、じっくり見られました。

昼も声援、拍手多数でしたが、夜はいっそう熱く盛り上がってました。
最後のヨンハのありがとうに、会場からも大きなありがとうが沸き上がり、その声にうるうる。

昼のポストカードはハワイヨンハ。
夜は5周年のヨンハ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2011/03/24

大阪

今日、大阪のフィルムコンサートに参加している友だちがメールをくれました。

お姉さんご夫婦が来日していて、会場で挨拶してくれたそうです。
会場が小さいせいか、動線が悪いのか、終了後のロビーはごった返しているとか。

名古屋では、終了後の方がグッズ売り場も空いていて、パネルも見やすいくらいだったのに、大阪は人数が多い割にロビーが狭いのかしら?
この会場は行ったことがないのでわかんない(--;)

明日は何時に会場入りするかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2011/03/23

韓流シネマフェスタ

韓流シネマフェスタ

なんで25日と26日なんだろう。
ヨンハファンはスタッフにいなかったのね。
25日の作戦はガラガラかも。。。。。(--;)
行ける人は森ノ宮に行ってるって。

KBSホールどころか、京都御所すら行ったことがないので、どうしようと悩み中です。
25日は夜まで森ノ宮なので、体力に自信ないし。
でも、ホールの定員が700とあって、行こうかなって。
あんまり空いてると悲しいから。

って、映画の上映にそんな大きなところ使うかしら?
他のスペースもあるとか?

フィルムコンサートは明日から2日間です。
近畿ではミスドで焼きドが今日から始まってます。
アンドリューのエッグタルトもJR大阪駅とJR天王寺駅に出店中です。

他地方からいらっしゃる方、楽しんで帰ってください。

私は明日は仕事。明後日行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京は延期

SFJに出ました。
「パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆」
大阪は予定通り開催、東京は延期になりました。

楽しみにしていた友だちと会えるのが先延ばしになったことは少し残念で、でもこの時期に東京に行くとはまわりに言えなくて、その点では少しホッとしたかも。
延期となると、その代替日がいつになるのか、仕事が休めて行けるのか、また悩むかもしれません。

それはそれ、大災害の事を思えば小さなこと。
バスのキャンセル料、ぎりぎり20%。
こっちも安かったので、まあいいや。バス会社も大変だろう。
チケットはそのまま有効とあるので、大事にしまっておきます。

明後日、ん?もう明日から?の大阪、私は金曜日だけですが、しっかり見てきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/03/21

チケット

『パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』

まずは再掲です。
3/24木曜日、大阪でのフィルムコンサートのチケットがあります。
各回1枚ずつ。
ご希望の方がいらっしゃれば、メールお待ちしています。
【追記】
夜の分に行ってくれる方が見つかりましたので、昼の1枚になりました。
昼の分も見つかりました。ありがとうございました。

東京のチケットが届きました。
まだオデッセーでは未定のままですが、前日にならないと決定とは出せないんでしょうね。
席は見やすそうな席。かなり上なので(^^ゞ
名古屋では、音量はいいのですが割れていました。ついでに、あの椅子はお尻が痛かった(--;)
さて、この位置はどうだろう。

停電のことなど聞くと躊躇しそうになりますが、実際東京中心部ではこちらが心配するような事態ではない様子。
行ってこようと思います。
予約したバスはすでにキャンセル料が3割ですし。
もしも多少不便があっても、それくらいのことはね。

6/30、韓国でヨンハの追悼番組があるようです。ギャラリーで見ただけの話ですが。
KBSがやってくれるなら日本でも見られるかしら。
8/12、こちらは会場でチラシをもらいました。
Mnet Japanで今年もヨンハデーをやってくれるそうです。
このフィルムコンサートの映像、DVDになるか、この日に流されるといいのにと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/03/19

どうなる?

『パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』
震災のため、続々とコンサート、イベントが中止になる中、名古屋は開催されました。
でも、今日予定されていた仙台は中止。
次は北へ飛んで札幌です。

その後は大阪で2日間、最後は東京で2日間、5公演。

その東京分のチケットが届きません。
もう10日前なのに。
中止ならそれはそれで仕方がないんですが、まだ未定との表示がでたまま。うーん。

往路の高速バスはすでにキャンセル料が発生。
東京の様子が停電などのニュースでしかわからないのですが、地方から上京してくる人が多いとどんなものなんでしょう?
停電もあるし、交通機関もまだ混乱しているようで、もし開催でも行かない方がいいんじゃ?と何度も考えています。
家族も「行くの?」と不安そうに聞くし。
まあ、もう少し待って見ますが。。。

さて、大阪。
参加できなくなった人がいて、24日のチケットが昼、夜各1枚ずつあります。
私が行けたら行ったのに、その日は仕事で(/_;)
ご希望の方があれば左上からメールください。
素敵なお友達の隣の席です(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/03/18

買い占め???

減ってしまったガソリンを補充しに行くついでと、
ガラガラになっていた冷蔵庫内の補充と、パンを求めてスーパーに行きました。

レジですごい光景を見ました。
大きなスーパーですが、今日は人が多く、いくつもの集中レジが稼働中。
そのうちのひとつが全く進みません。
よく見ると、10個以上あったかも?山盛りのカゴを清算中。
どうやってレジまで持ってきたかも、何人で来たのかもわかりませんでしたが、レジを通した商品をどんどん箱詰めし、車に運んでいます。
戻ってきてもまだ次のカゴが清算中。
進むはずがない。
日持ちしそうな食料品を主にいくつも買っている様子。ふりかけが10個くらいあったのは見ましたね。

お商売の人なのか、大家族の人なのか、それともこれが噂の買い占め???
買い占めするほど、ここでは品切れはしてないか。
ないのは乾電池くらい。
ああ、ラーメンとお米が極端に少なくなってましたが、入荷はあるはずなので心配はないだろう。

110318_172631

食べるラー油、3兄弟。なんてね(^_^;)
前述のスーパーで、いつも品切れの桃屋のものが、なぜか今日はワゴンに山積み。ひとりひとつに制限はされてましたけど。
好きなのでひとつお買い上げ。
それが右端。
で、今どこでも買えるらしいS&Bのものが真ん中。
左端は那覇の国際通りから曲がった市場で買ったぺんぎん食堂のもの。
貴重だとテレビで見たのに、いくつかの店に並んでました。
右2つは300円台なのに、左端は2000円でした。
さてと、味はどう違うのだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋

名古屋から帰宅しました。

久しぶりに友だちに会えて、初めましての人たちにもご挨拶もできました。
チェザリでピザを頂いてから、名鉄ホールに移動。
名古屋のみなさまに、いろいろお世話になりましたm(__)m

途中の新名神は、行きは雪が積もっていて、帰りは吹雪いていました。
帰りは道に迷ったり、まあいろいろあって回り道したりして、帰宅は午後9時。
さすがに疲れました。
夜も見ると言っていた関西からの人たちも無事にお帰りでしょうか。

12時からのグッズ販売の列は長かったけれど順調に進み、予定していたものを買い、そのまま入場の列に並ぶとかなり前。
じっくりと衣装やギター、パネルを見ました。

あの日あの会場にあって、ヨンハが使っていたギター、着ていた衣装。
あの上着、あんなに薄かったんだ。
辛かったです。パネルより、フィルムよりもこっちが辛かった。

フィルムはあちこちでネタバレも読んでいたのですけど、ふいにでてくる予想外の映像、写真にあっと固まってしまったり、うるうるしたり。
笑ってしまう楽しい映像もたくさん。
行って良かったです。また見たいとも思います。

泣かなかったと思います。うるうるは見逃してください。
一緒に行った友だちがほとんど泣きっぱなしだったので、反対にこらえられたのかもしれないし、腹立たしくもなったり、もったいないと悔しくなったりで。。。

入り口でもらう小さなクリアファイルの中にパネルの応募用紙が入っています。
会員番号と名前と希望のパネル番号。
友だちと見比べるとみんな違う番号を書いていました。
当選すると記念写真を送るそうです。
送ってみたいやんっ。

開始前、スクリーンには地震へのお見舞いの言葉がありました。
入り口付近には募金箱もあり、たくさんの人が入れていました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011/03/16

明日は名古屋

SFJにお知らせが出ています。

「パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆」3月17日(木)名鉄ホール公演は、予定通り開催いたします。

静岡でも地震があり、名古屋でもイベントが続々中止になっています。どうなるかと思いましたが、今日の夜になって、やっと開催と出ました。
明日朝早く京都を出発し、名古屋まで行ってきます。

あとは大阪と東京のチケットを取ってあるのですが、さて、東京はどうなるんでしょう。
状況がよくつかめないのですが、延期ならばそれは仕方がない、できるだけ早く知りたいです。
あちこちキャンセルすることになるし。。。

ヨンハのお母様の本、週末に届いています。
昨日、今日と少しずつ読み進めて、あとは亡くなる10日前のロングインタビューを残すのみ。
なんともあたたかく、愛にあふれた家族で、笑ったり、微笑んだり楽しく読めるところもたくさん。
お父さんの病気を巡る思いやり、事務所スタッフの裏切りなど辛い話も続きますが、それでも家族の愛情はあふれています。
何がきっかけで、こんなことになってしまったのか。。。

泣かずに読めています。
お母様が前を向こうとしているのがわかるから。
最後のインタビューはきついなと思っていますが。。。
今夜寝るまでには読むつもりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/03/15

また地震

また揺れました。

午後22:28発生の地震、こちら京都でも感じました。
ゆらーとした気持ちの悪い揺れ。
東北から静岡、長野まで。
こんな広い範囲で、大きな災害はたくさんです。
津波ももういらない。

地震直後からチェーンメールが回ってきています。
内容がもっともらしく、注意を促していたりするので善意の気持ちで転送してしまうようですが、通信障害の原因にもなりかねませんし、事実ではないことも多いので、回ってくれば即削除、それが原則です。
本当に必要な情報ならば、テレビなどで流れるはずです。

義援金装う悪質メールもまわりだしたそうです。
チェーンメールは即削除です。

今日出勤中に聞いたFMで言っていました。
エリア外でもインターネットを通じて聞くことができるようになっている「radiko.jp」、これは被災地に向けてのサービスで、ラジオで聞ける人はラジオで、元々エリア外の人は諦めてくださいとのことです。
すでに容量が飽和状態に近いので、エリア制限の解除は被災地への緊急対応だということを考えてもらって、あきらめること選択も必要です。

関西では普通の生活がおくれています。
スーパーでは乾電池などが品切れを始めていますが、停電があると聞いた関東方面に送る人も多いそうです。
交通機関も、ガス・電気も問題ありません。
経済がまわる地域では、活動も消費も今まで通りにまわっていかなくては、経済自体が滞ってしまう。

12日、関空では羽田、東北方面は混乱し、福岡が欠航となった以外は通常通りに発着していました。
うちは、もともとの予定通り沖縄に発ち、昨日の夜、帰宅しました。
見聞きするたびに大規模な災害であることがわかってきて、申し訳ない気持ちになりましたが、どうしようもなく。。。
那覇市内では、予定されていたというお祭りなどのイベントは中止になっていました。
立ち寄った商店のおばあは地震のことを心配し、テレビを見るのが辛いので切ったと話していました。
ラジオ・テレビではこちらと同じく地震情報、安否情報が流れていました。
土産物屋の呼び込みの隣で、号外が配られていました。
大手の飲食店では、今回の地震の募金箱が設置されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/03/11

地震

東北地方太平洋沖地震と名前がつきました。

仕事中にふいに揺れを感じて、でもふら~ふら~という感じだったので、目まい?それにしては長い?と思っていたら、みんなが揺れてると言い出して、地震と気づきました。

こちらは京都なので、震源地からは遠く、海も遠いので津波の影響もなく、被害は何もありません。
大きな地震があったらしいとの情報だけを聞いて、帰宅後、テレビをつけましたが、大きな被害が広い範囲で起きていると知りました。
さきほど、M8.8に訂正されました。

交通網、情報網が混乱しています。
どうか、被害が少なく済みますように。
寒い中、無事にみなさんが帰宅できますように。

被害がなかったのに、長くゆるい揺れの気持ち悪さがいつまでも抜けません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/03/10

発売日

「息子よ-真実のパク・ヨンハ」発売日です。

発売日によせて、大橋美貴子さんもブログを更新されています。

サンスポに記事が出てます。
パク・ヨンハさん母、手記で生前秘話明かす

この記事だけでも泣いてしまうんですが、

「ヨンハはいつも笑顔でした。自分の周りの人やファンの方と一緒に笑うのが大好きな子でした。そんな明るいヨンハを思いだして、ヨンハとの楽しい思い出だけを覚えていて」

とあります。
泣くから読まないではなくて、もちろん泣くために読むのではなくて、しっかりと読みたいと思います。
今日は無理だろうけど。

新聞のテレビ欄、「とくダネ!」と「ミヤネ屋」に載っていました。
見出しはちょっと衝撃的に書かれていますが。。。。。

박용하 母 "아들, 언제나 웃는 얼굴이었다"…日에서 서적 발간(パクヨンハ母"息子、いつも笑顔だった"...日本で書籍出版)

故 박용하 母, 日서 아들과 생전 추억 담은 수기 출판(故パクヨンハ母、日で息子との生前の思い出込めた手記公開)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/03/08

女性自身

パク・ヨンハさん 「日本のファンのみなさんへ…」母が胸中を告白!
Yahoo!のサイトのは可愛い写真付き。
女性自身
女性自身のサイトには初日新潟の写真がたくさん。
チソン君がステージ慣れしてるのか、物怖じなくてご両親につかまえられているのが可愛くてほほえましいです。

女性自身買いました。中身も見ずに。
表紙なんてなかなかないもん。これからはもっと。。。
2歳のヨンハがいきなりで、おっ!
記事のページは次の号の予告のようで、目新しい話があるわけではないけれど、根拠のない噂うんぬんのくだりには頷いたり、でも女性自身は書いてなかったっけ?(^_^;)

秋頃でしたか、亡くなってからわかったパク・ヨンハの大物ぶりなんて週刊誌の記事がありましたっけ。
ヨンハの記事を載せると2割ほど売り上げが上がるって。
売り上げに貢献しておきました。はい。

大橋さんのブログ、どんどん更新されてます。
読むたびに、大橋さんの悲しさと愛情が伝わってきます。
どんな本になっているのかと少し不安でしたが、これだけお母様と大橋さんが頑張ってくれたのなら、きっと素晴らしい本になっているだろうと思います。
読めるのは週明けになるでしょうけど、楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/03/07

テレビ

SFJにNEWSが出ています。
ヨンハのお母様がテレビ、週刊誌に取り上げられます。
10日の「とくだね」と、明日と来週発売の「女性自身」
すごく綺麗で素敵な方なので、嬉しいです。
ヨンハのお母様として、ファンとしても自慢したいくらいな気分。

10日、お母さんの本が出る。
何か宣伝がなくちゃ、ファンだけが読む本になってしまう。
全国ネットで流れて、少しでも興味を感じた人が読んでくれるといいなと思います。

あのとき、憶測だけが一人歩きして、たいして知らないくせに勝手なことを言うコメンテーターにむかむかしましたっけ。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/03/06

3月

今更ですが、3月スカパー!の予定。

3/10(木)
22:00~23:30 Ch.269 Music Japan TV 「K-POP LIVEHOLIC 2011」
出演:9th Street、イ・ギョンソプ、NA-O(ナーオ)
初回放送の時に見ました。
いずれも歌がとてもうまいっ。
ヨンハの夏コンで聞いたギョンソプさんの歌も相変わらず綺麗な声でいいです。
リュ・シウォン、パク・ヨンハ出演のミュージックビデオももちろん流れてました。
先輩ヨンハを偲んで、「Fiction」と「カジマセヨ」。
有り難かったけれど、もちろん別物。ヨンハがいればと考えてしまいました。

3/13(日)
02:30~03:00 Ch.750 DATV 「パク・ヨンハの最後の願い」メイキング
もう何回目の放送でしょうか。
これは下手にナレーションも入らず、本編に入らなかった部分を繋いだもの。
ハードディスクに残してあるので何度も見てます。
3/21にも再放送有ります。

3/21(月)
12:30~13:30 Ch.750 DATV 「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」
パク・ヒスンさんのナレーション入り。
初めは泣きました。ヒスンさんの気持ちも伝わってきて、辛くて寂しくて。
でも、何度も見ていると頑張っているヨンハが頼もしくて、いい番組です。
この日はメイキングも続いて放送。

3/24(木) 10:45~12:00 Ch.657 KNTV HD 韓国KBSノーカット完全版『冬のソナタ~日本初放送』#1
ノーカット版です。
毎日同じ時間に放送があります。

書き忘れてましたあ。
初日新潟が終わった深夜、SFJのスタッフダイアリーが出ました。
どうも新潟から更新してくれたようで、WHAT'S NEWに反映されていません。
ご家族の挨拶は特別だったみたいです。

大橋さんも続々とブログを更新してくれています。

昨日から始まったフィルムコンサート。
私は17日の名古屋からですが、何度も見たいなという気があって、昨日の感想をいつくか読んで、つい、どこか行けるところないかしら?なんてね(^_^;)
売り切れてないところもまだあるし。

行けなくはない広島、福岡、これは日程的に本州にいないのでアウト。
仙台は私には遠すぎて、札幌も遠すぎて。あ、旅費の問題とも言いますが(--;)
となると、あとは大阪と東京。これは参加する予定な上に売り切れてます(^_^;)
ほっとしたり、がっかりしたり、変な気分です。
グッズの列がすごかったらしいので、通販でもいいやと思ったり、展示はじっくり見たいやんとか思ったり。
何度も行けるのに。ぜいたくな(--;)

あっという間にその日になって、あっという間に終わってしまうんでしょうね。
そのあとに来る4月はどうしてるんだろう。
ふつーに仕事してふつーに生活しているはずだけど、なんとなくね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/03/05

表紙

SFJ、ヨンハモバイルに「息子よ―真実のパク・ヨンハ」の表紙が載っています。
先に出ていた写真ではなかったんですねえ。
でも、まさかこの写真が表紙になるなんて思わなくて、びっくり。

7月の国際フォーラムでステージに飾られていたあの写真。
モノクロバージョンは今も韓国ソウルの薬泉寺にあります。
ヨンハの家族にとって大事な写真ってことでしょうか。
見る側は複雑な気もしますが、写真としてはとてもいい笑顔で素敵です。

10日に発売ですが、全国の書店に届くのは12日頃と案内が出ています。
そうか、それでAmazonの配達日が13-15日になっていると。
うちは12日から沖縄に行くので、帰宅したら届いてるってことね。
出発前に読んだら頭の中がぐちゃぐちゃになりそうなので、それでいいかな。

でも、10日が休みなので、探しに行ってしまいそうな気も。。。ないよね?(^_^;)

今日、新潟からフィルムコンサートが始まりました。
ツイッターでは「LOVE」本を書き下ろした大橋美貴子さんがいろいろつぶやいてくれています。
お母さんやお姉さん家族が来ていたこと、チソン君の愛らしい姿も見せて貰いました。
刷りたての本にいったい何を書いているんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/03/03

グッズ

SFJにグッズのお知らせ出てます~
フィルムコンサートのロゴがまたまたパワーアップしたようで、大きくてバックが楽しくていいです。

グッズなんて出るんだろうかと半信半疑だったのですが、いざ見てみると嬉しくなりました。
デザインも好きだし、欲しいモノもいくつかあります。
グッズで悩んで、予算を考える楽しみがまだ残ってたなんて。
有り難くて、嬉しくて。

トートバッグとTシャツのバック、アップで見たいんですけど。。。
何やら文字?☆マーク?がたくさんありそう。
ピンクの缶バッヂのカメラも気に入りました。かわいい~

メッセージ入りのクッキー、今度は20種類でチョコ味。
あれ、楽しいんですよね。コンプリートなんて目指しはしないけれど、食べたいし、見たい。

で、ペンライト。
これは出るとは思わなかったものです。
それも星形でかわいくてブルーときた。
主催者側は楽しいイベントにしたいということですよね、きっと。
ブルーのペンライトで埋まる会場、きれいですものね。そうかあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

パク・ヒスン熱愛

パク・ヒスン、パク・イェジンとの熱愛認める

朝鮮日報にパク・ヒスンさんの熱愛報道がでました。

韓国での報道では、2009年に「作戦」プロモーションの一環で出た「HappyTogether」での写真が付いています。
박예진, 2년 전 `해피투게더`서 박희순 3위 `굴욕`
(パク・イェジン、HappyTogetherでパク・ヒスン3位の屈辱)
Ps11030300005

ヒスンさん、41歳ですって。まだつきあいが始まったばかりとありますが、おっとこまえな性格に見えたイェジンさんとなら、お似合いな気もします。
この番組でのヨンハ、角にいて狭かったからか、寒かったからか、内股で、足を重ねていたり、クイズで「ヨンハ、ヨンハ~」と連呼するシーンなどがとてもかわいかったです。
ほんとに、銭湯で収録していたらしいので、寒かったのかな。
ヒスンさんはバラエティに慣れていないせいか口数少なくおとなしいのですが、ヨンハはそのヒスンさんと一緒にいるのが楽しそうで、甘えてみたりしてました。

たしか、スタイリストさんがヨンハにイェジンさんを紹介したがってた話も出ていたはずですが、ヒスンさんとご縁があったんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/03/02

フォトショップ~

フォトショップを入れてみた。
もちろん価格的にエレメンツ。それも30日体験版。

まずはサイトで登録をしてからダウンロード。
17.5GB、ふんふん。へ?17.5ギガ?!でかっ!

夜は混み合って時間が掛かるようなので、途中でやめて、続きは翌日の昼に。
解凍するのにも時間が掛かる、インストールするのにも時間が掛かる。うーん。

元々持っていたのが2で、今回は9ときた。時代がいつのまにか進んでました(--;)
Vistaで2が使えたら、たぶんそのまま移して終わったのですが、対応してなくて(/_;)

なんとか、時間を掛けて入ったのはいい。
インターフェイスが違うっ。わかんない~。
とりあえず手持ちの上下に割れていた写真をくっつけてみる。
手順に戸惑う。
修正したいのに、指ツールの場所がわからない~
娘の助けも借りて、なんとかくっつけることはできました。

体験版で見てから買うつもりだったんです。
でも、このパソでは無理があるようで。。。とにかくメモリが足りない。。。
買うときに、お店のお兄ちゃんに相談したはず。
「このメモリでフォトショップ動きます?」「何枚もレイヤーを作ったりしなければ大丈夫ですよ」
ダメだと思うの。Vistaがメモリを食い過ぎじゃないでしょうか。
2GBのメモリではたぶん足りてない。処理が遅すぎる。

メモリを買い足そうと調べてみてあたまが痛くなりました。
デュアルメモリうんぬんかんぬん。適当に増やすとアレヤコレヤ。無理かも、私(--;)

昔のMacはよかったよねー。
パフォーマは静電気を気にしながらメモリ挿し直しましたっけ。16MBを32MBに(爆)
PowerBookだって、キーボード外して中身を何度見たことか。
雪見だいふくiMacはひっくり返したことはないけれど(笑)

誰か、私のラビちゃん、なんとかしてくれないかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/03/01

壁紙

3月。
その初日にSFJに壁紙登場。
今月はコレ!ですね。
今週末から始まるフィルムコンサート。
カレンダーについてる印が楽しい。

でも、今月で全部収まっている日程が少し寂しい気もします。
昨年の初夏から秋までのスケジュールを思い出したりして(/_;)
カレンダーに印がついてたのに、6月のしか見てない。。。

モバイルにもカレンダーが出ました。
こっちは、ちょっとカッコイイバージョン。

モバイルは前日にスタッフダイアリーも出ています。
ふつうにVサインして写っている自然なヨンハ。
こっちの写真を早速ケータイの待ち受け画面に設定しました。
最近はさわやか系が好きです。

今月の後半は予定がいっぱい。
前半は仕事がいっぱい。
日帰りで名古屋が遠征のスタートのはずでしたが、その数日前に家族で那覇。
結婚して25年なんだって(笑)
名古屋の後は、地元の大阪、数日後に東京お泊まりの予定。
仕事の予定もうまく組めたし、あとは体力と気力だけね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »