« 一般発売追加 | トップページ | 「息子よ――真実のパク・ヨンハ」 »

2011/02/18

デジタルかあ

レコーダー。
分かり易い言い方はなんだろ?
今ならブルーレイレコーダー?HDレコーダー?

つまり、我が家の録画する機械(笑)が時代にすっかり遅れていて。
でも、内蔵されている時計はすっかり進む癖がついていて。
もちろん地デジチューナーなんて入ってない。

我が家はケーブルテレビで、でもちょっと契約が変わっていて、配線等は勝手にされていて、無料で主要チャンネル等は見られます。
何年かはアナログ変換してくれるとかで、しばらくはアナログテレビでも見られるとも聞く。
ただ、WOWOWを見るためだけにチューナーを借りていただけ。月額525円なり。
こっちは3月末にデジタル移行のために、チューナーを取替えなくちゃいけなくて。ただWOWOWを見るためだけに。
それも今日聞いた話では、525円が2100円になるという。へ?

親切な担当者様曰く、
デジタル対応のテレビをお持ちなら、WOWOWはBSで見られる。
たぶんお宅のマンションはそういう面は充実してるのでアンテナが立ってるはず。
それならWOWOWはBSに変えて、チューナーを解約してはどうか?
すると、525円が2100円にならず、0円になります。

でも、うちのBSデジタル、わけわからず映らなくなるんですよねえ。。。
このアンテナと配線、信用していいのかしら?
庭にBSアンテナ立てた方が良くない?

スカパー!にとりあえず移行させておく手もある。

WOWOWとスカパー!を解約するという選択は、旦那の意向でナシ。。。
毎月どんなに視聴料かかってるのか知ってるんだろうか。。。ふう。
どっちも勝手に買ってきて取り付けたのは私だけど(^^ゞ

|
|

« 一般発売追加 | トップページ | 「息子よ――真実のパク・ヨンハ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/50907487

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルかあ:

« 一般発売追加 | トップページ | 「息子よ――真実のパク・ヨンハ」 »