« 真っ白 | トップページ | モバイル更新 »

2011/02/14

バレンタインデー

110214_091417

午前中に着くように、堺市の実家まで行ってきました。
父にチョコレートを渡しに。
阪神ファンの父用に、先週梅田の阪神百貨店で買っておいたタイガースバージョン。
持って行って、5枚のうち、私と娘で2枚食べてきました(^^ゞ
うちのダンナ用にもひとつもらって、お昼ご飯を食べていたら、外は雪に。

ぼたん雪がどんどん降り続き、昼間だし道路は大丈夫だろうとのんびりしていたのですが、だんだん雪だるまになっていく我が愛車。
さすがに、今のうちにと午後2時には実家を出てきました。
高速道路は濡れているだけでしたが、雪のために視界がとても悪い。
みんながゆっくり走るので次第に渋滞し、時速50キロくらいになったり。
対向車線では事故も起きていました。
速度が落ちると、屋根の雪がどさっとフロントに落ちてきて視界をふさぎます。やっぱり雪は怖い。

無事に家まで帰り着くと、マンション前の道路がいちばん白かった~
さすが山の上っ。交通量が少ない道路は積もるのも早い。
対向車のライトが雪で白いのを見て、すごいねーと言いながら帰ったのですが、駐車場で見た愛車もライト部分は雪が溶けず真っ白け。
1時間走ってきても、溶けないものなんですねー

110214_153407_ed2

阪神百貨店で実演販売していたメリーのチョコレート。
かえるとブタにひとめぼれ♪
中ももちろんチョコレートなんですが、味が違うんです。楽しいっ!

|
|

« 真っ白 | トップページ | モバイル更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/50869975

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 真っ白 | トップページ | モバイル更新 »