« Tポイント | トップページ | バレンタインデー »

2011/02/11

真っ白

110211_090427

玄関前から表を見て。
朝起きたら、雪でした。
今年の日本列島は雪のニュースが多いのですけど、うちはなぜか降ることはあっても積もらなかった。
それが真っ白。
ふわふわと昼前まで降っていましたが、気温が上がり、午後はほとんど溶けました。
庭の雪をかき集めて作った50センチほどの雪だるま、少し傾いて細くなりましたが、まだ庭の真ん中にあります。

真っ白な風景はちょっと嬉しくなります。
滅多にそんな景色を見ないから言えることですが。
ついつい、娘とはしゃいでしまった(^^ゞ

雪のせいで、実家の堺市付近の高速道路は通行止めになりました。
駐車中の車に10センチほど積もっているとは父の話。
こっちはほんの3センチほどだし、道路は大丈夫なのに。

月曜日にはチョコを届けに実家に行きたいので、雪はもう降らなくてもいいなあ。

|
|

« Tポイント | トップページ | バレンタインデー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/50838065

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白:

« Tポイント | トップページ | バレンタインデー »