« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/27

ちょんまげ~

今日のヨンダリ、先週に続いて昨年(じゃなくてその前の年か…)秋のハワイコンサートリハーサル。
先週は、見られるのはいいけれど、そんなの入れなくてもいいのにと思う字幕が何度も入っていて、ファンの気持ちを代弁しているようで、でもそうは感じない字幕にちょっとなあでした。

今日のは、楽しそうにリハーサルを盛り上げてるスタッフがいて、アンコールでやったパフォーマンスが少々。
バンドメンバーたちが着ぐるみを着て登場したアレです。

ひょっとこのお面を被ってみたり、ケーキになった帽子を被ってみたり、ちょんまげカツラを被ってみたり~
以上3つはヨンハ(笑)

ちょんまげヨンハは久しぶりに見ましたね~
たしか、1stの楽屋で遊んでいましたっけ。
いたずらしてみたり、楽しいヨンハがいます。
このパフォーマンスは来週に続きます。

ソウルコンサートが長くて、次はハワイになってます。
ヨンダリ、スターズコンサートはあるのだろうか???と、ちょっと不安。。。
スタジオ練習や楽屋を見られるのかしら。。。

2月も終わります。
年度末が近づいて、いろいろと手続きがあってわたわたしてます。
グループ保険と自動車保険の手続きが完了。

来月に入れば、WOWOWとケーブルテレビの手続きしなくちゃ。

フィルムコンサートのチケットが続々届き始めていると聞きました。
月初めに始まり、月末で終わり。
すぐに最終日が来てしまう感じ。まだ先だと思っていた終わりが見えるようで寂しい気もして。
まだ見てないのにね。

最終日の東京行きに向けて、夜行バスの予約をしました。
近所のPAからではなくて、京都駅から東京行き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/02/24

ひよこ?

110219_154437
左側のかわいい箱にはひとっつ。
右の箱には8つ。

110219_155255
ひとっつの分は大きい方。
8つの方はフツーサイズ。ミニではなくて、フツー。

110220_124513
お皿に出してみたら、大きい方はトドのよう(笑)
小さい方はフツーサイズ。見えないけど(笑)

お友達からいただいた、ひよこまんじゅう。
かわいい箱に「1個入り ひよこ(大)」と見たときには目が点(・。・)
家族に大受けでした!

惜しいと思いながらも、大きい方を胴部分と、あたま部分ふたっつ(ああ残酷な…)に切り分けて、その日のうちに頂きました。
すっごい食べ応え!
美味しかったあ。ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/23

霧散

故박용하 출연예정 '러브송', 결국 '무산'(故パクヨンハ出演予定の『ラブソング』、ついに'霧散')

故パク・ヨンハが出演する予定だったドラマ'ラブソング'(仮題)が結局霧散に達した。

23日製作会社ベルディメディアによれば'ラブソング'の企画をたたむことに決めたし、公式サイトでも関連情報を全部削除した。

関係者は"香港映画'チョムミルミル'を原作で企画中だったドラマ'ラブソング'は現在の企画をたたんだ状態だ。 新しい作品を準備中だ"と明らかにした。

企画当時'ラブソング'はアジア全域で人気を得た原作映画を土台にパク・ヨンハ、ユン・ウネが呼吸を合わせると発表されて話題を集めた。

しかし昨年故パク・ヨンハの突然の死亡の便りで男主人公席が空きながらドラマ製作日程が遅れるなど難航していた。 しかし結局故パク・ヨンハの代わりをする男主人公を探せなくて製作霧散に達した。

ドラマ製作が座礁に陥ったが、女主人公ユン・ウネは映画出演を模索する一方ドラマで下車しないで男主人公がキャスティングされるのを待つなど義理を守って、また注目を集めた。


드라마 ‘러브송’ 제작무산 왜? “박용하 사망과 별개”
(ドラマ『ラブソング』の制作霧散なぜですか? "パクヨンハ死亡とは無関係")
201102231630401001_1
記事内容はほぼ同じだけど、この写真が好き。
2009年8月、チャドに行くことになったときのグットネイバースでの写真。かわいいんだもの。

ヨンハが出ないなら、このドラマがヒットしようがしまいが関係ないと思ってました。
いつまでも、ヨンハがでるはずだったと言われ続けるのもどうかと思ったし。
ヨンハがいなくなったからドラマ企画まで消えてしまったとも言われたくはない。
無関係とあるから、別の事情があったのでしょう、きっと。
ただ、祭壇に供えられていた台本が無駄になってしまうのは残念だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/21

「息子よ――真実のパク・ヨンハ」

SFJのNEWSにオフィシャル追悼本 発売日決定と出ました。

ささやかな幸せを守ろうとした、青年と家族の愛の物語。
「息子よ――真実のパク・ヨンハ」
著:オ・ヨンラン

角川書店のページにも出ています。
「息子よ――真実のパク・ヨンハ」

載っている内容は同じ。
この写真が表紙になるんだろうか。

内容の見出しを読むだけでも、胸が痛んできます。
今どこにいるかを知っているから。
元気でいてくれたなら、受け取り方はまた違っていたはず。。。

第四章については本人がインタビューで話していたこともあったけれど、兵役免除についてはなかったはず。
弊害。バッシングのこと以外にもたくさん傷つくことはあったのだろうなと。

第五章。ここは最後の半年ほどの間に押し寄せて、ヨンハを責めさいなんだ事柄に違いない。

読みたかったはずのラストインタビュー。未来を話しているのでしょうね、きっと。。。

3月のフィルムコンサートが始まってすぐに発売日になります。
私は17日に行く予定なので、発売後。
なんとなく、フィルコンが終わってからだと思っていました。
読んでからだと映像はどう見えるのだろう?

フィルムコンサートは追悼というよりも、どんなヨンハを集めてくれるのか楽しみにしようと思っていて、泣いたら罰金!くらいの気持ちで行くつもりです。
作戦の映画を何度も見に行ったように、回数見たくて4回分申し込みました。

追悼本については、お母さんの思い出話などあたりさわりのない内容を漠然と考えていたので、こんなに具体的に見だしが出てきてビックリしてます。
年末にファンに向けて書かれた文章に“不祥事”などとあったので、少しは理由に近いことが入ってくるのかと思ったけれど、なにかこう、知りたいけれど知りたくないような、読みたくないような、そんな気分もしています。

でも、まあ、私の場合、発売日には手に入るように買い、きっとすぐに読んでしまうと思うんですが。

パク・ヨンハの母、真実を語る…3月に本出版へ

故 박용하, 日서 미공개 사진-인터뷰 담은 서적 발간(故パク・ヨンハ、日で未公開写真-インタビュー入れた書籍発刊)

韓流スター故パク・ヨンハと関連した書籍が日本で発刊される予定だ。

故パク・ヨンハのお母さんが8ヶ月間の沈黙を破って息子との思い出をそっくり入れた本‘私の息子、真実のパク・ヨンハ’を発刊すること。

‘私の息子、真実のパク・ヨンハ’にはパク・ヨンハと彼を中心に互いに頼って生きてきた家族の暖かくて切ない姿がそのまま含んでいる。 また、パク・ヨンハの未公開写真をはじめとして言論に公開されなかった生前のインタビューも収録されていて、パク・ヨンハを賛えるファンたちの心にもう一度感動を与えると予想される。

本は日本全域のカドカワ書店で来月10日から販売される。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/02/18

デジタルかあ

レコーダー。
分かり易い言い方はなんだろ?
今ならブルーレイレコーダー?HDレコーダー?

つまり、我が家の録画する機械(笑)が時代にすっかり遅れていて。
でも、内蔵されている時計はすっかり進む癖がついていて。
もちろん地デジチューナーなんて入ってない。

我が家はケーブルテレビで、でもちょっと契約が変わっていて、配線等は勝手にされていて、無料で主要チャンネル等は見られます。
何年かはアナログ変換してくれるとかで、しばらくはアナログテレビでも見られるとも聞く。
ただ、WOWOWを見るためだけにチューナーを借りていただけ。月額525円なり。
こっちは3月末にデジタル移行のために、チューナーを取替えなくちゃいけなくて。ただWOWOWを見るためだけに。
それも今日聞いた話では、525円が2100円になるという。へ?

親切な担当者様曰く、
デジタル対応のテレビをお持ちなら、WOWOWはBSで見られる。
たぶんお宅のマンションはそういう面は充実してるのでアンテナが立ってるはず。
それならWOWOWはBSに変えて、チューナーを解約してはどうか?
すると、525円が2100円にならず、0円になります。

でも、うちのBSデジタル、わけわからず映らなくなるんですよねえ。。。
このアンテナと配線、信用していいのかしら?
庭にBSアンテナ立てた方が良くない?

スカパー!にとりあえず移行させておく手もある。

WOWOWとスカパー!を解約するという選択は、旦那の意向でナシ。。。
毎月どんなに視聴料かかってるのか知ってるんだろうか。。。ふう。
どっちも勝手に買ってきて取り付けたのは私だけど(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/17

一般発売追加

SFJに追加のNEWSが出てます。
愛知、大阪、東京で、モバイルでのキャンセル分。

神奈川県立音楽堂
3/9(水) 開演:18:30

東京国際フォーラム ホールC
3/28(月) 開演:18:30
3/29(火) 開演:11:00
3/29(火) 開演:15:00

以上の公演については2/19(土)AM10:00一般発売 ※発売日店頭販売なし
ぴあ Pコード:129-755 電話番号:0570-02-9999
ローチケ Lコード:72744 電話番号:0570-084-003
CNプレイガイド 電話番号:0570-08-9999

名鉄ホール
3/17(木) 開演:14:30
3/17(木) 開演:18:30

一般先行受付 先着 2/19(土) 10:00 ~ 2011/02/25(金) 23:59
一般発売 2/26(土) 10:00 ~
サンデーフォークプロモーション

森ノ宮ピロティホール
3/24(木) 開演:14:30 / 18:30
3/25(金) 開演:14:30 / 18:30

一般発売 2/27(日) 10:00~
ぴあ Pコード128-891 0570-02-9570 発売日初日のみ 特別電話予約にて受付
e+ http://eplus.jp (パソコン・携帯)


昨日2/16WOWOWにて「作戦」の放送がありました。
何回も見たけど、やっぱり録画してみたり。。。
家族の帰りが早かったこともあって、見られませんでしたが、終わる頃になって新聞で気づいたダンナが
「WOWOWで映画やってるやん」
「もしかして録画してる?」

だって、放送されるのは初めてだから。

うちはまだアナログWOWOWです。
ケーブルテレビ経由ですが、WOWOWから電話があってこのケーブルテレビでは3月末で見られなくなるそうで、現在ケーブルテレビからの連絡待ち。
スカパー!経由に変えたらいいんじゃ?
BSのアンテナ立てるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/16

モバイル更新

パク・ヨンハモバイルが昨夜、今日と更新されています。
ヨンハのバッグの話とエピソード募集。

エピソードなんてあったかな。。。
特別に何かというよりも、あのときは感激したとか、ファンクラブイベントでの握手のとき、いきなり緊張して言うつもりの言葉を全部忘れたとか?
ああ、ソウルSBSのことがあったっけ。横顔と後ろ姿にポ~とした記憶はエピソードになるのかしら(^^ゞ

バレンタインデーにはデコメが出ていました。
あのデコメはSTARSコンサートの最後に出た手書きメッセージを動くデコメにした感じに見えました。

100918_224850

これはメモカぴあで買った写真の端っこ。
ダブルアンコールでヨンハがはけた後、まだ続くアンコールの中で、DVDにあるように、スクリーンにメッセージが流れて終わりました。
そのメッセージのいちばん最後だったと思うんですが、出たのがこれ。
川口のが見たくて川口の写真もメモカぴあで買いました。
kobeやbiwakoも書いたのが用意されていたのかな。。。。。

バイオリンとキーボードを担当された雨宮さん。
MCで「ボーイフレンドと横須賀にデートできたことがありますか?」と聞かれたあのきれいな人。
DVDには収録されていませんでしたが、あとのMCでもう一度「横須賀にデートで来たことがない雨宮さん」とヨンハにいじられてましたっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/14

バレンタインデー

110214_091417

午前中に着くように、堺市の実家まで行ってきました。
父にチョコレートを渡しに。
阪神ファンの父用に、先週梅田の阪神百貨店で買っておいたタイガースバージョン。
持って行って、5枚のうち、私と娘で2枚食べてきました(^^ゞ
うちのダンナ用にもひとつもらって、お昼ご飯を食べていたら、外は雪に。

ぼたん雪がどんどん降り続き、昼間だし道路は大丈夫だろうとのんびりしていたのですが、だんだん雪だるまになっていく我が愛車。
さすがに、今のうちにと午後2時には実家を出てきました。
高速道路は濡れているだけでしたが、雪のために視界がとても悪い。
みんながゆっくり走るので次第に渋滞し、時速50キロくらいになったり。
対向車線では事故も起きていました。
速度が落ちると、屋根の雪がどさっとフロントに落ちてきて視界をふさぎます。やっぱり雪は怖い。

無事に家まで帰り着くと、マンション前の道路がいちばん白かった~
さすが山の上っ。交通量が少ない道路は積もるのも早い。
対向車のライトが雪で白いのを見て、すごいねーと言いながら帰ったのですが、駐車場で見た愛車もライト部分は雪が溶けず真っ白け。
1時間走ってきても、溶けないものなんですねー

110214_153407_ed2

阪神百貨店で実演販売していたメリーのチョコレート。
かえるとブタにひとめぼれ♪
中ももちろんチョコレートなんですが、味が違うんです。楽しいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/11

真っ白

110211_090427

玄関前から表を見て。
朝起きたら、雪でした。
今年の日本列島は雪のニュースが多いのですけど、うちはなぜか降ることはあっても積もらなかった。
それが真っ白。
ふわふわと昼前まで降っていましたが、気温が上がり、午後はほとんど溶けました。
庭の雪をかき集めて作った50センチほどの雪だるま、少し傾いて細くなりましたが、まだ庭の真ん中にあります。

真っ白な風景はちょっと嬉しくなります。
滅多にそんな景色を見ないから言えることですが。
ついつい、娘とはしゃいでしまった(^^ゞ

雪のせいで、実家の堺市付近の高速道路は通行止めになりました。
駐車中の車に10センチほど積もっているとは父の話。
こっちはほんの3センチほどだし、道路は大丈夫なのに。

月曜日にはチョコを届けに実家に行きたいので、雪はもう降らなくてもいいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/08

Tポイント

Tポイントためてます。

TSUTAYAが駅前にあって、徒歩圏内なのでよく行きます。
といっても、レンタルはほとんどしないし、CD類は中古がメインの店なので買うこともない。
となると、ポイントがたまるのは本を買ったとき。
それでも、時折たまったポイントで買い物をするのは嬉しい。

先日、タイヤを買ったとき、オートバックスでもT-ポイントがつくので、500ポイントほどつきました。
それを使ってコミックス買ったはず。

で、先日残高を見たときは500ポイントを少し切る程度でした。
もう少しためよう~と使わずに帰りました。

昨日、雑誌を買ってレシートを見ると、ポイント残高が2500ポイントほどになってます!へ?

クレジットカードからポイントを移動させたときにこういうことはありました。
でも、最近はやってない。。。あれ?

最近やったことというと、アンケートに答えたことぐらい。
ひとつ答えると、何度か続いて届くようで、パソコンと携帯、どちらも全部答えてました。
もしかして、それでポイントゲット?

この小さな幸せでどんな本を買おうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/07

SFJ

SFJにフィルムコンサートのニュースでてます。

トップも7月以来の川口のヨンハではなく、横須賀が2枚とハワイが1枚の3枚が順にでてくるものに変わってます。
フィルムコンサートのロゴ、変わったんですね。
すごく可愛い色遣いのものから、細かいデザインの、でもフィルムを強調した楽しそうなのになってる。
このロゴ、携帯から早速デコメで取り込んでみたりして。
かなり気に入りました。

神奈川、大阪、東京の一部では一般発売はないとあります。
応募が少ない場合のことも申込用紙には書いてありましたが、極端に少ないところはなかったみたいでホッとしたり、希望が外れたと聞くともう少し大きな会場を用意して欲しかったと思ったりしてます。
応募する側も、用意する側も読めなかったってことかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011/02/05

ハガキ到着

SFJからのフィルムコンサートの抽選結果のハガキ、我が家にも今日の午後届きました。
私が申し込んでいた東京最終、無事に取れました。

終わる時間が遅いので、その日は泊まりと決めて、すでにホテルは押さえてたり(^^ゞ
あとは行きのバスと帰りの新幹線の手配。

友だちに頼んでいた名古屋と大阪も無事に当選でした。

複数の会場を申し込んでいた友だちには落選もあるようです。
コンサートといってもフィルム、応募状況が気になってましたが、大都市圏では多かったみたいで。
こういうイベントも今後あるのかどうか。。。
行っておきたい、そんな気分で申し込みました。
知り合いにも会っておきたいし。。。

あと1ヶ月ほどで初日。
あってよかったねと言い合いながら終えられるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/04

スタッフダイアリー

SFJ、スタッフダイアリー出てます。

その前に、抽選結果のハガキが発送されたそうで、もう届いてる方もいるとか。
倍率が読めないなあと思いながらも、取れないことはないなんて、へんな自信を持ってたのですが、今になって不安になってたり。。。
もう、東京に行く気満々なんだけど…

スタッフダイアリーにもありますが、Mnetのイベントがあったようです。
全然知らなかったMnet契約者のワタシ(^_^;)
まあ、知ってても行くわけではないけれど。

Mnetスタッフダイアリーのブログでも写真が見られます。
ヨンハのファイルが自由にお取り帰りくださいになってます。

むかし、Mnetであった全員プレゼントが送られてこなかったのを思い出したりして(/_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/03

節分

SFJがやっと更新。

モバイルは1日に出たのに、ちょっと待たされたSFJの壁紙。1日待つだけで不安になる。。。
横須賀2日目のヨンハでした。
スタッフダイアリーはやっぱりあたたかくてホッとします。
写真がいいです(*^_^*)

ケータイの待ち受けは、先日モバイルのスタッフダイアリーにでた「Say goodbye」のときの写真にしてみました。
机に突っ伏して笑っていて、白っぽい絵のさわやか系。

今日は節分。
今年は買って済まそうと思った巻き寿司。
娘の「今年は巻かないの?」の一言で奮起。
昨日の休みにかんぴょう、高野豆腐、しいたけを炊いておいて、今日仕事から帰ってから、寿司飯を用意して、卵を焼いて、キュウリを切って巻きました。
寿司飯を少なめにしたら、具とご飯のバランスがおかしい(^_^;)
まあ、こんなもんだろと食べてみたら、及第点。よしよし。
10本くらい巻いたら勘が戻るかしら。。。
年に一度じゃダメかしら(^_^;)

今日は旧正月だそうで。
SFJには韓国式に新年のご挨拶が出てました。さっそくデコメも取ってきて友だちに送ってみたり。

こんなちっちゃなことが、少し楽しくて、先が見えているのが寂しくもあり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/02/01

作戦

2月。

1月が長くて長くて、まだ終わらないの?な感じでした。
バタバタした前半が終わると、だらだらと過ごしていたってことかな???
今、何月だっけと思ったことが数え切れない(^_^;)

年かしら。。。どっかが衰えてる???

特に新しい楽しみも見つけられず、当然ヨンハネタなどあるはずもなく(/_;)、漫然とパソコンだけは見つめてます。

20110201000994_0

작전에 걸리기 쉬운 주식 종목의 4대조건은?
作戦に掛かりやすい株式銘柄の4大条件は?

記事自体は興味のある人向け(^^ゞ
写真が引用されていたのと、写真説明が気になっただけです。

映画'作戦'の一場面だ。 パク・ヨンハが主演した作戦は証券街に作戦勢力と組織暴力団との結託を赤裸々に見せたという評価を受けている。

2/16(水) 21:00~23:00 WOWOW 「作戦 THE SCAM」

解説
韓流ブームの火付け役となったあの話題のドラマ「冬のソナタ」でペ・ヨンジュンの恋敵を演じて一躍日本でも人気を集め、以後、歌手としても活躍していた韓国の人気スター、パク・ヨンハ。本作は彼が扮する、貧しい生活からの脱却を目指して株のデイトレーダーとなった主人公が、その腕前を見込まれて元ヤクザたちが絡んだ大がかりな株の仕手戦にうってでる様子をスリリングに描写。韓国初の株取引をテーマにした娯楽映画として話題を呼んだが、2010年、32歳の若さでパク・ヨンハは他界し、惜しくもこれが彼の遺作となった。
ストーリー
シケた人生の一発逆転を夢見てネット上での株取引の世界に身を投じ、当初は痛い目に遭いながらも次第に株のデイトレーダーとして実力を発揮するようになったヒョンス。ある日彼は、さる株の取引で大金を儲けるが、実はそれは元ヤクザのジョングが仕掛けた仕手株だった。彼にその腕前を見込まれたヒョンスは、裏操作で株価を不当につり上げ、巨額の利益を得ようとするジョングたちの危険な仕手戦のメンバーに加わることになるが…。


2/8(火) 00:00~1:00 DATV 「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」
2/14(月) 8:00~8:30 DATV 「美しい青年パク・ヨンハの最後の願いメイキング」

おまけ
2/7(月) 19:15~19:30 Music Japan TV 「☆9th Street〜インタビュー 」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »