« WOWOW | トップページ | 作戦 »

2011/01/28

그런 사람 또 없습니다

「그런 사람 또 없습니다 クロンサラム ト オプスミダ」 이승철 
(そんな人は他にいません イ・スンチョル)

先日のDATVの番組で流れていた曲。
気になって、探していました。
たぶん、イ・スンチョルさんだろうとは見当つけていたのですけど、詳しくないし(--;)

チャドの支援を引き継いだことで、コンサートの初めにアフリカでの映像を流し、募金活動もしているそうです。
そのコンサートのレポを見つけ、この曲にたどり着きました。
聞いたことがあると思ったら、映画「悲しみよりもっと悲しい物語」の曲でした(^_^;)

ヨンハとはもちろん知り合いで、東京でも一緒に食事していましたっけ。
RUIという名前で日本でも曲を出しています。
「オンエア」放送の頃、ヨンハがソン・ユナさんと出た「チョコレート」という番組でも出ていて、ライブしてました。
あのとき、ヨンハは風邪の後で声の調子が悪くて挿入歌を歌えなくて。惜しかった。

천번이고 다시 태어난데도
千度生まれ変わっても

그런 사람 또 없을테죠
そんな人は 他にいないでしょう

슬픈 내 삶을 따뜻하게 해줄
さみしい私の人生を あたたかくしてくれる

참 고마운 사람입니다
ほんとうにありがたい人です

그런 그댈 위해서
そんなあなたのために

나의 심장 쯤이야
私の心臓なんて

얼마든 아파도 좋은데
どれほど痛くてもいいのに

사랑이란 그 말은 못해도
愛という言葉は言えなくても

먼곳에서 이렇게 바라만 보아도
遠くでこうして ながめているだけで

모든걸 줄 수 있어서 사랑할 수 있어서
すべてのものを与えることができ 愛することができる

난 슬퍼도 행복합니다
私は悲しくても幸せです


나 태어나 처음 가슴 떨리는
私は生まれて初めて 胸がふるえる

이런 사랑 또 없을테죠
そんな愛は他にないでしょう

몰래 감춰둔 오랜 기억속에
そっと隠しておいた 長い記憶のなかで

단 하나의 사랑입니다
ただひとつの 愛です

그런 그댈 위해서
そんなあなたのために

아픈 눈물 쯤이야
つらい涙なんて

얼마든 참을 수 있는데
いくらでも我慢できるのに

사랑이란 그 말은 못해도
愛という言葉は言えなくても

먼곳에서 이렇게 바라만 보아도
遠くでこうして ながめているだけで

모든걸 줄 수 있어서 사랑할 수 있어서
すべてのものを与えることができ 愛することができる

난 슬퍼도 행복합니다
私は悲しくても幸せです

아무것도 바라지 않아도
何ものぞまなくても
 
그대 웃어준다면 난 행복할 텐데
あなたが笑ってくれるなら 私は幸せなのに

사랑은 주는 거니까 그저 주는 거니까
愛は与えるのだから ただ与えるのだから

난 슬퍼도 행복합니다
私は悲しくても幸せです


映画のストーリーに沿った歌詞ですが、とても心にしみてきます。

|
|

« WOWOW | トップページ | 作戦 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/50712404

この記事へのトラックバック一覧です: 그런 사람 또 없습니다:

« WOWOW | トップページ | 作戦 »