« ☆We LOVE Yong Ha☆ | トップページ | WOWOW »

2011/01/14

コミック

「雨柳堂夢咄 其ノ十三」波津彬子

「ゴーストハント(11)」いなだ 詩穂 (著), 小野 不由美(原作)

ゴーストハント(12) <完>

買った本たち。
コミックばっかり(^^ゞ

マンガ大好き。クローゼットの半分はコミックスで埋まってます。あ、本棚の半分ももちろん。
それでも10年前に半分に減らした歴史あり。

雨柳堂夢咄は骨董屋が舞台で不思議世界のお話。くすっと笑えたり、ほろっとするのが好きです。

ゴーストハントは小野不由美さんお得意の怖い系。
なんでこれがなかよし文庫なのかが未だに不思議。。。6巻あたりは強烈に怖い。
12巻が最終巻となり、今までの謎解きになってます。怖くはないけどほっ。

これ、連載誌が変わり、そのうち書き下ろしになり、いつ発売されていたかも知りませんでした。
原作の新刊が出ていたのを本屋で見つけ、その裏表紙に最終巻のことが出ていて大慌て。
本屋になかったので、Amazonでお取り寄せ。
2009年発売のを見逃すなんて、私らしくないっ。

ずっと本屋では韓流雑誌ばかり見ていたからかしら。
もう、そのコーナーはちらと横目で見るだけで素通り。寂しいこと(/_;)

といっても、何でも読んでいた時代は昔で、今はいくつか新刊が出るのを追っているだけ。
波津さんや今市子さん、西炯子さんも好き。あとは、NANA、もやしもん等々。

マンガにはまって、読みふけり、一喜一憂していた頃に戻れたらいいのに。。。。。

|
|

« ☆We LOVE Yong Ha☆ | トップページ | WOWOW »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/50586124

この記事へのトラックバック一覧です: コミック:

« ☆We LOVE Yong Ha☆ | トップページ | WOWOW »