« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/28

그런 사람 또 없습니다

「그런 사람 또 없습니다 クロンサラム ト オプスミダ」 이승철 
(そんな人は他にいません イ・スンチョル)

先日のDATVの番組で流れていた曲。
気になって、探していました。
たぶん、イ・スンチョルさんだろうとは見当つけていたのですけど、詳しくないし(--;)

チャドの支援を引き継いだことで、コンサートの初めにアフリカでの映像を流し、募金活動もしているそうです。
そのコンサートのレポを見つけ、この曲にたどり着きました。
聞いたことがあると思ったら、映画「悲しみよりもっと悲しい物語」の曲でした(^_^;)

ヨンハとはもちろん知り合いで、東京でも一緒に食事していましたっけ。
RUIという名前で日本でも曲を出しています。
「オンエア」放送の頃、ヨンハがソン・ユナさんと出た「チョコレート」という番組でも出ていて、ライブしてました。
あのとき、ヨンハは風邪の後で声の調子が悪くて挿入歌を歌えなくて。惜しかった。

천번이고 다시 태어난데도
千度生まれ変わっても

그런 사람 또 없을테죠
そんな人は 他にいないでしょう

슬픈 내 삶을 따뜻하게 해줄
さみしい私の人生を あたたかくしてくれる

참 고마운 사람입니다
ほんとうにありがたい人です

그런 그댈 위해서
そんなあなたのために

나의 심장 쯤이야
私の心臓なんて

얼마든 아파도 좋은데
どれほど痛くてもいいのに

사랑이란 그 말은 못해도
愛という言葉は言えなくても

먼곳에서 이렇게 바라만 보아도
遠くでこうして ながめているだけで

모든걸 줄 수 있어서 사랑할 수 있어서
すべてのものを与えることができ 愛することができる

난 슬퍼도 행복합니다
私は悲しくても幸せです


나 태어나 처음 가슴 떨리는
私は生まれて初めて 胸がふるえる

이런 사랑 또 없을테죠
そんな愛は他にないでしょう

몰래 감춰둔 오랜 기억속에
そっと隠しておいた 長い記憶のなかで

단 하나의 사랑입니다
ただひとつの 愛です

그런 그댈 위해서
そんなあなたのために

아픈 눈물 쯤이야
つらい涙なんて

얼마든 참을 수 있는데
いくらでも我慢できるのに

사랑이란 그 말은 못해도
愛という言葉は言えなくても

먼곳에서 이렇게 바라만 보아도
遠くでこうして ながめているだけで

모든걸 줄 수 있어서 사랑할 수 있어서
すべてのものを与えることができ 愛することができる

난 슬퍼도 행복합니다
私は悲しくても幸せです

아무것도 바라지 않아도
何ものぞまなくても
 
그대 웃어준다면 난 행복할 텐데
あなたが笑ってくれるなら 私は幸せなのに

사랑은 주는 거니까 그저 주는 거니까
愛は与えるのだから ただ与えるのだから

난 슬퍼도 행복합니다
私は悲しくても幸せです


映画のストーリーに沿った歌詞ですが、とても心にしみてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/25

WOWOW

110125_180919

WOWOWプログラムガイドに載りました。
WOWOWのホームページからプログラムガイドが見られるようになれました。
13ページにあります。

スターで観る韓国映画の特集だそうです。

載ることは楽しみにしてました。
でも、遺作だと書かれるのは仕方ないのかもしれないけど、ファンとしては、なんかなあ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/23

メイキング

「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」メイキング

録画して、深夜にテレビが空くのを待って見ました。
やせ細った赤ちゃんを抱いているところ、病院に連れて行き悲しそうな表情をしているところも前半にありましたが、後半は子供達と遊んでいたり、写真撮ったり。
子供達と走り回ってサッカーしているのを見るのはとってもほんわかした気分になりました。

本編とは違ってナレーションもなく、次々といろいろな映像がでてきます。
説明もないので、本編を見ていないとわからないところが多い。
Mnetで放送された「INNOCENT WORLD パク・ヨンハ アフリカの旅~未来へ」
(これは8/12に放送されたものですが、その後再放送はありましたっけ?)
5月の映像も入っているので、こっちのも見ておくと、ああ、このメイキングはとわかります。
できるならこれと12月放送の本編とメイキングをまとめて見られるといいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/22

イタKiss

Mnetで放送中のドラマ「イタズラなKiss」、先週分から見てます。
といっても、今週で終わるので、4話しかありませんが(^^ゞ

原作連載中に読んでいた漫画。
作者の多田かおるさんが急死して、主人公の琴子が妊娠したのかも~な場面で終わってしまいましたが。
当時増え続けていたコミックスの量に耐えかねて、後日ブックオフで処分してしまったので、もう読めません。
アニメでは作者の構想ノートにより結末が追加されているというので、さがしてみようかな、TSUTAYAで。

たまたま、先週暇な時間に見たシーンがプロポーズの場面でした。
セリフまでも覚えていたシーン、懐かしくて残り分を録画。とりあえず見てみようと思って。
頭の中で漫画を想像して見ました。
ドラマでのキム・ヒョンジュンは入江君ほどのニヒルさはなくて、少しかわいすぎますね(^_^;)
この人は歌はソロではアレなので、演技力でがんばってほしい人かな。

今朝放送されたシーンで、ハニのお母さん、おばあさんのお墓に挨拶に行くシーンがあったのですが、盆唐メモリアルパークでした。
ヨンハのところは管理事務所からすぐ上ですが、このシーンに出てくるような場所は近くにはなかったので、事務所より奥の方でしょうか。それとももっと上?
下に見える景色がとてもきれいでした。
ほんの数日前にメモリアルパークのHPで見たばかりで、あ、ここはと気づいてしまって、ちょっと悲しかったです。
ドラマの撮影がある場所というのが、複雑な気分。。。

景色といえば薬泉寺、あのお寺も山の高いところにあって、本堂をぐるっと回った側からは下に広がる街や川などがきれいに見えていましたっけ。
10月末でも朝は氷が張っていたくらいのところ、今は真っ白な景色が広がっている日が多いのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/21

スタッフダイアリー

SFJにスタッフダイアリー。

あたたかいですね、やっぱり文章があったかい。
楽しそうな雰囲気は嬉しいです。

まだまだ準備はこれからな気配。
あったかい気持ちになる、楽しげなのをお願いしたいです。

泣いてしまうことがあっても、それが目的ではないから。
うるうるくらいまでなら。泣きたくはないから。
素敵な映像、素敵な写真をたくさん見たい。
ほれぼれ見つめて、笑ったり、微笑めるようなのがいいなあ。

SFJ先行は25日締め切り。
モバイルでも先行あります。
やっとSFJでの申し込みを済ませました。
うきうきドキドキはなくて、寂しい気分になりました。

一般発売のお知らせがぴあ他で出ています。
今のところ、札幌、神奈川、東京、大阪、福岡。

昨日録画していたDATV「Message! to Asia」をさっき見ました。
パパーッと早送りして部分的にですが(^^ゞ
真ん中あたり、「もうひとかたご紹介したい方がいます」とチャドでの映像とともにヨンハの紹介が始まりました。
司会の女性が静かに語ってくれて、ネットで見聞きしていたのに涙がぽろぽろ流れてしまう。
ほんの3分ほど。もう見た映像なのに。

22日20:00~「パク・ヨンハの最後の願い」メイキングの放送です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/18

トマトランタン

トマトランタン

ここの焼き菓子『トマトランタン 胡麻』、2008年の夏、ヨンハのSFJイベントで札幌に行ったときに食べました。
JALのクラスJのお茶菓子に出たのがこれ。美味しかったあ~
お隣で寝てばかりいたおじさま、いりませんとお断り。。。なんで~?美味しいのにと悲しかったです。
いらないなら頂戴。なんてね(^▽^ケケケ

たまーに生協に6個入りの焼き菓子がでるので、フルーツなどを買ってました。
ひとつ100円ほどなのに、美味しくて美味しくて大好きです。
でも、最近見かけなくて、ついネットで検索してみたら、楽天で販売中(*^_^*)
少しばかりポイントがたまっていたことと、お試しでお得なセットが出ていたので注文。
今日到着~

この店、チーズケーキが看板なんですね。知らなかった(^^ゞ
とにかくフルーツやナッツや胡麻が好きで(*^_^*)
ひとつ食べたらお腹にドーンときますが、見ると食べたい。

今日はぐっと我慢して、メインらしいチーズケーキを頂きました。
レアチーズケーキ、どどーんとチーズ、でも甘さ控えめ、やっぱりお腹にドーン。あはは。

明日はベイクドを食べるかな。
チーズケーキは冷蔵品なので、先に食べなくちゃ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モバイル

パク・ヨンハモバイル、できた頃は登録して、あんまり興味のある更新がないので解約して(^_^;)、昨年の夏からまた登録しました。
SFJもそうですが、最近ダイアリーを書いてくれるスタッフが変わったのか、楽しい逸話やあたたかい文章が多くなりました。

今日モバイルに載ったスタッフのお話もいいです。
語り口も面白い~
ヨンハに誘われるかとドキドキする感覚ってどんなだろ?
ときめくドキドキではなくて、どうしようとオロオロする感じが文章に見えて、またいい。
毎日のように“肉”のお誘いがくるなら、戦々恐々なんでしょうけど(^_^;)

スタッフやバンドの人たちとメールのやりとりしたり、ご飯を食べたり、写真を撮りあったり。
とってもいい感じのリハーサル期間だったんですね。
すぐ身近にいた方々の落胆は、どれほど。。。


STARS、参加できた人がうらやましいのは当然だと思う。
1回参加できた私だって、3回行けた人がうらやましい。
どうして、2日目を我慢して帰ってしまったんだろうとも思う。
でも参加できた、できなかったに関わらず、喪失感は変わらない。

CDを聞く聞かない、DVDを見る、見ない、見られる、見られないは喪失感の大きさの違いだとも思わない。
感じ方、接し方の違いで、どちらがどうというものでもないとも思う。
参加したから見たいと思うものでもない。

夏からこっち、ずーっと映像を見ている。いつまでも以前のニュースまで読む。
ヨンダリも毎回すぐ見るし、今までの映像も掘り出して見ている。
泣いてしまった映像も封印はしないで何度も繰り返してじっくりと見ている。見慣れると泣かなくなるし、見逃したところがないように?自分でもそう思うくらいに見てる。
珍しいパターンなのかもしれないけど。。。

STARSを見た友だちの感想。
「多くの人に見て欲しい」
できれば。すごくいいから。楽しいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/16

WOWOW

天気予報は雪snow
雪は降ってませんが、すっごく寒い~
床暖房な上に、密閉度の高いマンションな我が家もさすがに寒いです~

「作戦」
WOWOW 2/16(水)夜9:00~

デイトレーダーとしての腕前を見込まれた男性が、元ヤクザたちが絡む危険な仕手戦に挑戦。2010年、32歳の若さでこの世を去った俳優パク・ヨンハの遺作となったサスペンス。

1月のプログラムガイドの裏表紙には2月の番組が少しだけ載っています。
そこにはなかったのよねえ。。。だから、当分はないんだと思ってました。
ドラマとしても、ジソプさんのはもう放送があったのに、ヨンハはなかったし。
レンタルでも見られるけれど、放送されるのは嬉しいです。
録画してみようかしら。

2月のプログラムガイド載りますね。
2005年、1stツアーの放送があったとき以来かも~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/14

コミック

「雨柳堂夢咄 其ノ十三」波津彬子

「ゴーストハント(11)」いなだ 詩穂 (著), 小野 不由美(原作)

ゴーストハント(12) <完>

買った本たち。
コミックばっかり(^^ゞ

マンガ大好き。クローゼットの半分はコミックスで埋まってます。あ、本棚の半分ももちろん。
それでも10年前に半分に減らした歴史あり。

雨柳堂夢咄は骨董屋が舞台で不思議世界のお話。くすっと笑えたり、ほろっとするのが好きです。

ゴーストハントは小野不由美さんお得意の怖い系。
なんでこれがなかよし文庫なのかが未だに不思議。。。6巻あたりは強烈に怖い。
12巻が最終巻となり、今までの謎解きになってます。怖くはないけどほっ。

これ、連載誌が変わり、そのうち書き下ろしになり、いつ発売されていたかも知りませんでした。
原作の新刊が出ていたのを本屋で見つけ、その裏表紙に最終巻のことが出ていて大慌て。
本屋になかったので、Amazonでお取り寄せ。
2009年発売のを見逃すなんて、私らしくないっ。

ずっと本屋では韓流雑誌ばかり見ていたからかしら。
もう、そのコーナーはちらと横目で見るだけで素通り。寂しいこと(/_;)

といっても、何でも読んでいた時代は昔で、今はいくつか新刊が出るのを追っているだけ。
波津さんや今市子さん、西炯子さんも好き。あとは、NANA、もやしもん等々。

マンガにはまって、読みふけり、一喜一憂していた頃に戻れたらいいのに。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/12

☆We LOVE Yong Ha☆

今日が一般解禁日だったのかな。
SFJにもフィルムコンサートのニュースが出ています。
パク・ヨンハモバイルにもでました。

『パク・ヨンハ FILMS 2004~2010 ☆We LOVE Yong Ha☆』
ロゴマークに☆がついていて、色合いがピンクとブルー。とっても楽しそうなものになっています。
今回のための編集とあります。
ぜひ楽しんで見てみたい。

3/5(土) 新潟 りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館・劇場
3/9(水) 神奈川 神奈川県立音楽堂
3/12(土) 広島 広島アステールプラザ大ホール
3/14(月) 福岡 福岡国際会議場 メインホール
3/17(木) 愛知 名鉄ホール
3/19(土) 宮城 仙台市民会館 大ホール
3/21(月・祝) 北海道 道新ホール
3/24(木) 大阪 森ノ宮ピロティホール
3/25(金) 大阪 森ノ宮ピロティホール
3/28(月) 東京 東京国際フォーラム ホールC
3/29(火) 東京 東京国際フォーラム ホールC

各2回、東京29日のみ午前・午後・夜の3回、計23回上映予定。

愛知、大阪、東京に行こうと思ってます。
楽しんで見て、友だちに会おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発足式

12/15発売のボックス、CDはどっちも車のチェンジャーにセット済。
オフショットも見て、STARSコンサートは何度も見ました。

なのに、ひとつだけ後回しにしていたものがあって。。。
今日やっと見ました。

日本公式ファンクラブ結成式(2004.10.23赤坂プリンスホテル)

関西住まいの身には、生ヨンハに会う機会など縁があるようにはこの頃は思えなくて、もどかしかったです。
でも、この結成式というか、発足式には行けると思い込んでいて、すごーく悔しかったのを覚えています。
前日に写真集発売イベントがあって、握手もしてもらえたと聞き、悔しさ頂点でした。
きっと今ならさっさと行ったのでしょうけど、仕事の都合、家族の都合、予算等々でイベントをあきらめて発足式に賭けたのに外れてしまって。

ほんの少し写真とレポが出ただけで、動画等はSFJにも載らず、今になってやっと出てきた映像。
嬉しくもあり、悲しくもありです。

さわやかで、かわいくて、少しやんちゃでイタズラ好きな雰囲気が伝わってきます。
プレイボーイではないけど(笑)、結構遊んでますと自分で言ってるし~
たしかこの日の質問は、用意されたものではなくて、当日ヨンハ自身が考えたものが入ってたんですよね。
ファーストキスネタ持ってくるのが、らしいというか。。。

赤坂プリンスホテル、今はグランドプリンスホテル赤坂と言いますが、今年3/31で閉館だそうです。
行ったことはないので感慨があるわけではないけれど、時の流れを感じます。

今年の3月、東京まで行きます。
フィルムコンサート最終日に申し込みます。
今なら行けるから。日程も問題ないし。
でも、次に行く機会があるならヨンハではないはず。

「東京行ってくるー」とダンナに言うと、「なんで?」
「うーん、フィルムコンサートがあるから友だちに会いに行ってくる」
「大阪でもあるんやけどねー」
「ふーん」とダンナ。

ヨンハ絡みのことには文句もつけないし、つまらない嫌みもからかいも言わなくなりました。
献花式のときも、ソウルに行くときも、状況を察していて、行く方法や時間を聞いてきただけでしたっけ。
聞いてみたら、止めても無駄なんですって(^_^;)
「どうせ行くやろ」って。

ぴあにフィルムコンサート札幌会場の一般発売が載りました。
他の会場も一般発売があるかな。
SFJでの締め切りは今月25日。その結果次第?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/10

忘れた

DATVで放送される「Message! to Asia」、今日放送でした。
見忘れました~~

高いDATV契約中だから、いちおう見ておこうと思ってスカパー!チューナーだけ予約してました。
GACKTや小室さんも出てたから。
途中、半分くらい過ぎた時間になって、なんでリモコンが反応しないんだろう???って。
予約中は電源しか反応しません。。。
完全に忘れてたらしい(^_^;)

再放送があるので、まあいいんだけど。
あ、覚えていたら、ね(^_^;)
20日なので、まだ予約できないんだもの…

DATV 1/22(土) 20:00~20:30 「美しい青年パク・ヨンハの最後の願い」メイキング

今の楽しみ、というか、見ておきたいものは、これとMnetのヨンダリ。

ヨンダリ、昨年に続いて3月にソウルで行われたコンサート「CandyMan」の様子でした。
リハーサルが終わって、本番の様子が終わって、昨日は前日の別イベントの楽屋と本番。
生き生きとこれからの予定や全国ツアーの話をしています。2011年末にはまたコンサートを予定してるなんて話も。
たしかこの数日後にSFKとのファンミーティングではお父さんの病気の話をしていたので、希望に満ちてるような時期ではなかったはず。
翌日のコンサート楽屋の様子ともテンションが違う。
ちょっとばかり、気持ちのオンオフを垣間見たような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

成人

成人の日。

うちにもひとり成人式を迎える娘がいます。
一足早く昨日の午後、成人式に参加してきました。

振袖は着たくないと言うので(着付けや着ている間のことを考えると面倒になるらしい(^_^;)、洋服で参加。
ふだんお化粧にも縁がないので、母がメイクと髪のセットを担当。若いからちょっとメイクしたら映えます。
母の腕ではないと思うけどそれなりにできたかしらん。

夕方にいったん帰宅して着替えて、友だちと夕飯を食べて、カラオケオール。
今朝5時くらいには帰ってきて、夕方まで寝てました。
まあ、こんなもんねー

じっくり、責任持った大人になってください。
あ、母は見本にはなりませんので、あしからず(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/07

英語やん

Itunes

長くほっぽってあったiTunes、アップデートを勧めるので今日は素直にしてみた。
無事おわったはずが、何かおかしい。。。
英語版になってる~~~?!

注意のウインドウも英語表示、メニューバーももちろん英語。
まあ、それくらいはいいとしても、日本語版と表示が違うらしい。
あるはずのものがあったはずのところにない。あれれ?

バージョン10.1.1.4
いったい何が起きたんでしょか。

まあ、困ってはいないのだけど。
次のアップデートでは日本語に戻るかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/01/05

今年もよろしく

昨日1/4が仕事始めでした。
月初なので、ご挨拶なんてのんきなものは一瞬だけで仕事の山。
買い物して帰宅したら6時でした(T_T)
たった4日間じゃお正月休みな気がしません。。。バタバタして終わり。
今週は1日おきの出勤なので、まあ、大変ではないです。
仕事は、えと、休んでいる間にたまることはあっても、誰もやってくれないので、大変でなくはないけど(^_^;)

たった3人の家族なのに、こういう行事が大好きなダンナがいるので、我が家の食卓はすんごいご馳走が並びます。
たった3人で、お客様もないのにびっくりな予算で。
毎年、ふたつの実家へのどっさりなお土産になります。

喪中をいいことに、“全部なし”宣言をしてみたのですが、結局は31日におせち買い出しに行き、アレ食べたいコレ食べたいで買い込み。がっかり顔のダンナがニコニコになりましたとさ。
いつもに比べたら半分以下の費用で済みましたが。

年末年始、寒かったです~
うちのあたりは雪が積もりはしませんでしたが、たくさん降って、風があったので横に降って冷たかったあ。
きれいな青空の日もあったけど、やっぱり寒かった。
積雪がなければ高速走行はすいすい。
お酒を飲めない私はお正月期間は自動的に運転手になるので、助かりました。

今年もガキ使で年を越し、1日に録画で紅白を見て、お笑いを見ながらだらだら食べて寝て。
いつものお正月でした。

いつもと変わらない。
それが幸せなのかも。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »