« ライブ映像 | トップページ | 「パク・ヨンハ イン イチゼロキュウゴ ズ」 »

2010/12/08

お休み

今日はお休み~

基本、週3日のパート主婦です。
でも先週は忙しくて、4日出勤して、定時の3時にはとても帰れず。
会社を出るときにはすでに日が暮れている。
金曜、土曜もそんな調子。

その土曜は夕飯後、前夜から水につけてあった小豆でぜんざいを圧力鍋で3回作る。家中あまーい匂い。
日曜日は毎年恒例のマンションでのお餅つき。
なぜかお餅をちぎる係になってしまうので、ちぎっては丸め、たくさんの人としゃべったりして楽しいけれど、へとへと。

月曜1日をぼーと過ごし、火曜に出勤。
なんとかやっておかなくちゃいけないことを片付けて、会社を出たのは午後7時(T_T)

職場の引っ越しがあったり、仕事が増えたりで、うまく仕事がまわってなくて、細かいチェックができないまま、やっておかなくちゃいけないことだけを片付けている状況。
出勤増やしても片付けておきたいのに、そうもいかず。。。

お風呂の中で、あれ忘れた~!ばっかり(T_T)
昨日もひとつ思い出してげんなり。
あとでいろいろチェック漏れが発覚しそうな嫌な予感。もう少し余裕がほしいです。。。
もういいや、どうとでもなるやろ。ふん。

明日は、分析やら報告書やらが待ってる。
今月の分もたまりだしてるし、年末調整もどっさり。
年調の書類、今頃集まってくるんです、うちの会社。ちょっと遅すぎると思うんだけど。
今週はあと2日の出勤、うーん、うーん、片付くかしら。というか、片付けなくちゃなりません(T_T)

今日は家事を片付けて、買い物に行こう。
娘も休みだから連れて行くかな。のんびりとね。

|
|

« ライブ映像 | トップページ | 「パク・ヨンハ イン イチゼロキュウゴ ズ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/50243311

この記事へのトラックバック一覧です: お休み:

« ライブ映像 | トップページ | 「パク・ヨンハ イン イチゼロキュウゴ ズ」 »