« ソウル後 お金編(^_^;) 続 | トップページ | ライブ映像 »

2010/12/01

壁紙

12月です。

今月はSFJとモバイルサイトでのウォールペーパーが1日に出ました。
先月は遅くて、もうでなくなるのかと不安になりましたが、今月は早くてホッ。
SFJのは、今月もたぶんゲネプロ時のヨンハ。
この衣装は横須賀の初日。
もう5ヶ月も前にステージで見たヨンハ。
あの日に戻りたい。

モバイルはキム・シンバージョン。いいやん。
昨日はヨンハのメールが見られました。画像が小さくて、ズームしてもつぶれてしまって、絵文字がよくわからないんですけど。
男性にしてはかなり可愛いメール。
漢字も使って、楽しくスタッフとやりとりしていた様子が見えて、嬉しくて、悲しくて。

師走に入り、韓国でのニュースでは今年の決算としてヨンハのニュースも上がっています。
先日のに続いて、今日出たのは今年アジア5ヶ国消費者らが挙げた'韓流ホットイシューTOP 10'

올해 한류 핫이슈 톱10은?(今年の韓流イシュートップ10は?)

6位は'韓流スターパク・ヨンハ自殺'が選ばれた。 去る6月30日自ら生涯を終えたパク・ヨンハは'冬のソナタ'で韓流スターに浮上した後特に日本で人気が熱かった。 だからパク・ヨンハの自殺の便りは日本言論がリアルタイムでニュースを伝えた。 パク・ヨンハの葬式やはりアジア主要媒体らが取材するほど関心が高かった。

NATEでも何やらカップがついているので見てみたら、2010年の検索語で7位に入ってます。
人気ともあるのですが、そういうのではなくて衝撃的だったということですね。
いきなり、ラジオやテレビ、インターネットで報道が流れ、どんなに驚いたことか。
こんなに若い青年が、なんで?

10位のアンドレ・キムのところ、日付がヨンハの33歳の誕生日。
そうだった。病死されたのはその日でした。

ヨンハが以前、アンドレ・キムさんのファッションショーに出て、ステージでポーズを決めたつもりが、実は社会の窓が開いていた、そんな話を思い出しました。
少しは嘆かずに思い出話ができるようになったかしら。どうかな。。。まだかな。。。

|
|

« ソウル後 お金編(^_^;) 続 | トップページ | ライブ映像 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/50185123

この記事へのトラックバック一覧です: 壁紙:

« ソウル後 お金編(^_^;) 続 | トップページ | ライブ映像 »