« 再放送 | トップページ | スカパー!Days »

2010/11/15

Yong Ha 大好き。

「Yong Ha 大好き。」届きました。
迷ってたのですが、受付延長につられて、出版社直で申し込んで、振り込んで買いました。
朝の9:50には届いていて、仕事だったので受け取れず、マンションのトランクルームに配達されていました。

先週届いた「After Pamphlet」が悪くはないけど、期待ほどではなくて。。。
雑誌だったっけ?な装丁と厚み、でも価格はアレで、写真はもちろん見たかったからいいんだけど、うーんとうなったのも事実だったので。

でも、今日届いたのは枚数の多さもあるけれど、構成もよくて、写真の載せ方もよくて、写真集らしくて、27歳のヨンハがいっぱいいました。
少年のようで、でも青年で、かわいくて、楽しそうで、きれいなヨンハです。
カメラマンの雰囲気か、ほんわかして、あたたかい写真がたくさんです。
一緒旅の雰囲気なんだけど、もう少し遊びの要素を入れて盛りだくさんにしたら、こうなったのねーな写真集。

ああ、こんな感じもいいなあと思いながらページをめくっていると、ふと寂しさも思い出してうるうるしたり。

最後の最後のページが寂しかったです。
そうなんだけど、みんな知ってるから、教えてくれなくてもいいのにと思ってしまう。。。

天国のヨンハさんからXマスプレゼント

日刊スポーツに記事が載っていると聞いて、ちょうど帰るメールしてきた娘に頼んだら、買ってきてくれました。
101115_212411

こんな大きな記事は嬉しい。写真も小さいのもいれて4枚ある。
生きているときなら、どんなに嬉しかったか。。。
SBSで放送されたあの番組ですよね。字幕付きなだけかな。少しくらい編集されるのかな。
DATVで、クリスマスに放送です。
1月には30分のメイキング番組の放送も予定しておりますって。

帰宅したダンナが日刊スポーツを見て、トップに載っていた「石川遼が見たかったんか?」と言いました。興味ないってば(--;)
そのすぐあと、「あ、パクヨンハか」って。
よく見たら、1面下に「芸能面 パク・ヨンハさんの雄姿」と書かれてました。
雄姿、いい響きね。。。

|
|

« 再放送 | トップページ | スカパー!Days »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

Yong Ha 大好き。 まだこない。
予約したはずだけれど アマゾンだったか楽天だったか?
出版社直じゃないのは確か。 早くに申し込んだ気がする。

日刊スポ 題字が納得できない。
DATV申し込まなきゃ。 放送一回きりはきついです。
12月と1月。 視聴料高いやん。 失敗したらどうしましょう ですね。

投稿: hisa | 2010/11/16 02:14

hisaさん
申し込んだならメールきてるはず。アマゾンならアカウントで見られます。

題字ねえ。スポーツ誌なので、まあそんなもんでしょ。
DATV、ほんとだ、雨降ったらどうしましょ。。。
再放送はずっと先かしら。。。
高いのに、DATV。。。

投稿: 九月 | 2010/11/16 07:54

九月さん、今日、The Bestパク・ヨンハ写真集届きましたよ。ニンマリしたり溜息ついたりしながら見ています。来月は「あれこれ」ありますよね、開けては一喜一憂かも。これが最後かな?なんて思ったりするんですよね。
たくさんのソウルレポありがとうございました。私はお寺には行ってないので詳しく書いてあり行ったような気分になれてうれしかったです。地下鉄移動をされたんですね。ソウルは渋滞も運転もワイルドでタクシーよりはバスか地下鉄を利用したいのですが言葉も地理も不案内の異国で勇気がなくてとてもとても無理。大丈夫なもんなんですね。東京の地下鉄よりわかりやすいと言う人もいますが。お墓にはまた行きたいけど、来年かな。あのお花畑のような墓地は冬は雪に覆われるのでしょうか、白いテントは雪の重み大丈夫か、お墓への坂道は車は登れるのか・・・なんて思いは尽きません。それにしても今年の秋はほんと淋しいです。

投稿: 椿 | 2010/11/18 18:39

椿さん
The Best届きましたか。
うちはまだです。明日か明後日か。
これで終わるのかと何度も思うんでしょうね。寂しい(T_T)

ソウルの地下鉄は行くたびに利用しますが、簡単だと思います。関西人から見たら、たしかに東京よりわかりやすいかも。
色分けされてるし、日本語表示も増えましたしね。
中国人向けの漢字表記も日本人には有り難いです。
バスはまだ乗ったことはないんです。ぼーっとしてたら乗せて貰えなさそうで(^_^;)

お墓への坂道、お寺への坂道、普通のタイヤではこれから無理なんじゃ?雪なんて積もったら、歩きでもすべりまくりで上がれませんわ。
案外ソウルは雪が降らないと聞きますが、たまーに積もるくらいなら皆さん行けるかしら。

投稿: 九月 | 2010/11/18 21:13

Yong Ha 大好き。  
届きました。一緒旅の写真集を想定してたので ちょっとビックリ。
帯が気に入らないのではずしたら 同じ字が背表にあって 元にもどしました。
なかは想像どおりでした。 少年のヨンハです。 27歳?
一緒旅の写真集を見たときに こんな自然体で撮った写真が 絵(商品)になっちゃう ヨンハと市橋さんに感心したのを 思い出します。  
こんなことがなければ この写真たちに会うことはなかったのだろうな と思ったりするとまた胸が痛くなります。
6年前、このころなんだよね、6年前は。 

投稿: hisa | 2010/11/18 21:14

hisaさん
誕生日の写真があったから、撮影は8月だったのかしら。
ソウルで撮影してから北海道に来日して撮ってましたよね。
で、日本の議員さんたちがソウルに行ってヨンハに会いたいと言ったとかなんとかで、ヨンハが大急ぎで帰国。
スーツ姿でテンテンの放送してましたっけ。ああ、懐かしい。

ヨンハが市橋さんの撮った写真を見て、こんな自分もいるんだとか感想を読んだ気がします。ほんと、自然体のヨンハがいますね。
27歳のヨンハ、まさか数年後にこんなことになるなんて、誰も想像してなかったはず。時間を戻せたら。。。。。

投稿: 九月 | 2010/11/18 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/50040246

この記事へのトラックバック一覧です: Yong Ha 大好き。:

« 再放送 | トップページ | スカパー!Days »