« SFJ | トップページ | ソウル宿泊編 »

2010/11/02

元町

Pb020979_sp0000

写真って難しい~

日曜日は元町へ。
6月以来に会うヨンハ友達と、地元の人をひとり巻き込んで、雨の中を散策してきました。
あ、散策にしては範囲が小さすぎるので、食べ歩きかも(笑)

まず行ったのが「TOR DECO」
ガラス張りの店内、外から見ただけでも可愛くて、楽しくて素敵な店でした。
かわいいガラス細工をぐるぐる見て回ります。どれもこれも欲しくなる。そのうえ、案外価格が手ごろで(*^_^*)
ずっと以前にSFJのダイアリーにヨンハが写真を載せた「天使のベル」、店内中ほどの棚にさりげなく並んでいました。
赤、青、ピンク、薄いパープルなど数色ありました。思っていたよりも小さくて、羽がちまっとついていて、ほんと可愛いです。
お店には何も書いてなかったけれど、HPにはヨンハベルとも書かれてますね(*^_^*)

あと、気に入ったのが卵のようなガラスに羽がついたもの。
大きくて、真ん中がほんのり色づけしてあるのが気に入ったのですが、重いし少し大きいし、予算オーバーでパス。
代わりに、まるでモコナ(わかるかな~?)のような小さなお香立て、娘のお土産に安くなっていた小さなガラス玉をつないだネックレスを買いました。
クリスマスグッズや干支グッズも多数出ていました。

予約して貰っていたRestaurant Gloire (レストラン グロワール)
雰囲気がいいし、店員さんの対応もいい。美味しいです。
ホロホロ鶏がなくて、うずらだったことが残念でしたが。パリパリに焼いたホロホロ鶏食べてみたかった。。。
それでも美味しかったけど。

前菜は4種類の盛り合わせ、栗とさつまいものスープ、デザートはフィナンシェ、牛乳のアイス、いちじくのコンポート。
近くだったらまた行きたい店。

南京町に移動して、オープンしたてのアンドリューのエッグタルトを覗きに行く。
大阪にも京都にもあって、ソウルでは前まで行ったのにねえ。
路地を入った小さい店でした。
101031_164728
101031_164823

ひとつずつ買ってそこで食べる。
思ったよりあっさりめでペロッと食べました。タルトなので、軽くはないはずですが。
映画「作戦」でヒョンスが食べていたエッグタルト、催事などではデパートやスーパーに出ているのですが、私は初めて食べました。

スタバに座り込んで、ヨンハのこと、ソウルのことなどを話し込み、夕飯に久しぶりの南京町での中華を頂いて帰りました。
雨じゃなければ、三ノ宮まで散策したり、南京町で食べ歩きもできたんですが、雨では仕方ない。
私は晴れ女なんですけど、雨女さんに負けたみたいです(^_^;)
それでも食べ歩きして、しゃべって、楽しかった、美味しかった。
また会いましょう。

|
|

« SFJ | トップページ | ソウル宿泊編 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さんへ
雨女で~す(^-^;。
先日は、誘って頂いてありがとうございました。
楽しかったです!
神戸牛ステーキが中華に化けたのが残念ですが・・・。
ヨンハが持たせてくれたご縁なので、また、会えますね~、きっと!

投稿: stellavirgo | 2010/11/03 17:10

stellavirgoさん
負けた晴れ女です(笑)
神戸ステーキは次回お願いします~
いろいろお世話掛けました。ありがとうございました。
はい、またお会いしましょうね!

投稿: 九月 | 2010/11/03 18:03

おはようございます
ヨンハベル かわいいですね  ほしい~!!
変なこと聞きますが 九月さんとこは スカパー観れますか?
スカパー観るためには 工事いりますよね?
それと もうひとつ 
ファンクラブって 今からでも入れるんですか?
ごめんなさい 変なことばかり聞いちゃって・・・
よかったら 教えてください

投稿: アン | 2010/11/09 07:50

アンさん
スカパー、自分でアンテナたてて、自分で配線しました。
e2とか、ケーブルテレビ経由とかいろいろあるのでスカパーHPで見てください。
SFJはまだ入会を受け付けています。
SFJに詳しく今の状況が書かれていますので、読んで考えてみてはいかがでしょう。

投稿: 九月 | 2010/11/09 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49918141

この記事へのトラックバック一覧です: 元町:

« SFJ | トップページ | ソウル宿泊編 »