« TV情報 | トップページ | 4大スター »

2010/11/06

ソウル買い物編

Pa270975_sp0000

あー、写真ぼやぼや(--;)
まあ、いいや。
COEX行きました。

チュンムロから地下鉄を乗り換えながら三成駅へ。
COEXモール入り口で、まず案内図をもらう。
日本語のがあるのを見てから、「地図ください」と日本語で言ってみました。あっさり日本語版を頂きました。
帰りに同行のお姉様がやってみたら、通じず(^_^;)
今度はマップと言ってみてもお姉さんが悩む。韓国語発音では「マッ」でした。プは口をつぐむ発音だものね。

ヨンハファンが行ってみたいエリアは駅からだとずーっと奥のT。店にはC-3とかT-5とか番号がふられていて、地図にもそれで書かれています。
お店のウインドウの端にもあるので、それを見ると位置が分かり易いです。
相当歩き回ってから気づきました(^^ゞ

大型書店「BANDI & LUNI’S(バンディエンルニス)」は中ほどにドーンと。
前々日に永豊文庫にも寄ったので、ここは外から見ただけ。
お隣の「EVAN RECORDS(エヴァンレコード)」はうろうろしてみましたが、ヨンハを見つけられず(T_T)
カタカナでワーナビーは見ました(笑)
へんなカタカナ(^_^;)

そのまま奥に進み、Tゾーン。雑貨の店「Humming」は人形の形のネックレス掛けが奥にありました。20000w。
色違いで4つほどありましたが、価格にうーんでパス。
この店、店員さんが黙ってつきまといます。。。日本語がたぶんできないので話しかけないまま、万引き防止なのかずっと、ただ、ついてくる(--;)

3軒ほど先の「O.S.T」はシルバーアクセサリーの店。
落ち着いていて、店員さんはやっぱりついてくるけど、それなりに話しかけたり、しつこくない程度にすすめたり、見せてくれたり。
価格がピアスで29000wとか39000wとかで手頃。
半分は星のデザインでした。
きれいな細いチェーンを使った、星がぶらさがるピアスとネックレスをセットで購入。45000w。
ネックレスは娘にお土産であげてしまったので、ピアスだけが上の写真↑
箱と小さな紙バッグが気に入りました。
金属アレルギーがあるのですが、ここのは質もいいのか、1日つけていても大丈夫。
もひとつ買えば良かった。

ぐるーっと回って、食事もして帰ったのですが、COEXは広い。で、カオス(--;)
飲食店の隣にアクセサリーの店があって、服の店があって、その向こうにコンビニがあって、また服があって、アイスクリームがあって。
夕方は平日だったこともあってか、まだ人が少なかったのですが、だんだん増えてきました。
アイスが食べたくてサーティーワンをのぞいたら、日本ではないものが。
レギュラーサイズのシングルで2500w。安くて美味しいポップンバナナでございました。

コスメも見ました。
初日インサドンで、NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)で買い物。
ここ、星の形をしたコスメがたくさん。コンパクトやフェイスカラー、グロス等々。
ただ、入れてくれた紙袋がピが両面に印刷されていました。
ファンなら嬉しいのかしら。せめて片面がいいです。。。
明洞のミリオレのすぐ裏手にも大きな店舗を構えていました。たしか、パスクーチがあったところ。
早朝にお粥を食べに行ったら、もう営業してましたっけ。

他にはETUDE House(エチュードハウス)
IKKOさんお勧めのブランド。
お勧めというマツゲの養毛剤と下地がセットになったのをつい買ってしまった。リップやマスカラも買ったけれど、ピンク色でお花のようなデザインで、とにかく可愛い。
若いお嬢さん向けにお土産でもよさそう。
店員さんそれぞれが買う品物にシールを貼ります。得点制かな?
レジでJCBだと10%引きと見て、いつもはVISAなのに、JCBカードを探して割引価格で購入(^^ゞ

買い物好きな2人ではなかったので、免税店にも行かず。
ロッテ本店にはいちおう行ってみたけど、ヨンハの手形もなくなっていました。それ見たらエレベーターであがる気にもなれず。。。
帰りの空港の免税店で、お土産用にお酒やらタバコやらをちょこちょこ買っただけ。
1$80円だったので、お買い物好きな人には惜しい話でしょうねえ。

ロッテマート、いちおう行きました。
手持ちの南京錠が壊れてしまったので、探しに。
あっさり店内にあるダイソーで発見。いやあ、びっくり。ダイソーは基本2000w。
ちょこちょことお菓子と調味料を買っただけ。
韓国の塩が好きです。
袋は紙かビニールが聞かれて1枚100wになっていました。エコバッグ持参推奨。

|
|

« TV情報 | トップページ | 4大スター »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49945890

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル買い物編:

« TV情報 | トップページ | 4大スター »