« 9th street | トップページ | 壁紙 »

2010/11/29

ソウル後 お金編(^_^;) 続

続、というか、もうひとつのカードの結果。

同じでした。。。
JCBと今回のVISA(DCは無視されてVISAでした)、手数料込みのレートは0.0741円とあります。
レートが決まるのは使用した日ではなくて、処理された日。
たいていは1週間以内。

手数料は1.63%で、税込み。

現金を両替したとき、手数料込みのレートがよければいいけれど、そうでないなら、カードもいいということで。
まあ、海外でカードを使うのが嫌な人は仕方ない。
といって、カードなしで海外に行くのもどうかと。
たとえば韓国、数万円の買い物をしようとすると、何十万ウォンの持ち歩きになります。札束~
クレジットカードは信用にもなるので、1枚くらいは持っておきたいと思うんですが。
買い物しないなら使わなければいいだけで。

そういえば、国内でダンナ名義を使い慣れてた友だちがいて、それを持って韓国に行ったら、当然ですが使えなかったなんて話もありましたっけ(^_^;)
買い物するつもりだったので大変だったらしい。
国内で使えた方がおかしな話なんですけど。

|
|

« 9th street | トップページ | 壁紙 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/50166499

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル後 お金編(^_^;) 続:

« 9th street | トップページ | 壁紙 »