« 現地取材撮影写真 | トップページ | ヨンハデー »

2010/10/13

写真集

「The Best パク・ヨンハ写真集」(オールカラー) 発売です。
出版社名 朝日新聞出版
発売予定日 2010年11月30日
予定税込価格 3,255円

AERA、週刊朝日が撮りおろしたパク・ヨンハの秘蔵写真。当代きっての写真家たちが捉えた凛々しい姿は他にはなく、本人も気に入っていたもの。数々の未公開のポートレートが日本を代表するAD井上嗣也のデザインによって蘇る。ファン垂涎の愛蔵版写真集。

e-hon
セブンネットショッピング
TSUTAYA


Amazonにはまだ見つからない。。。
ついでに出版社のサイトにもまだでした。。。

追悼本はもう終わりだと思ってました。
公式に出た12月発売の本で終わりだと。
価格から見ても、オールカラーというのを見ても期待してしまう。
AERAの写真もよかったし。
11月、12月の出費は半端ないけれど、こんなことはいつまでも続きはしないだろうし(/_;)
頑張って買おうかな。

今月出た「風になったあなた…」
発売が遅かった割には、先発の雑誌と変わりなく…
付属のDVDもマッサージ店の方のインタビューが見られたのがよかっただけで、出身学校は門だけを車で撮ってまわっただけ。
インタビューの字幕は端折りすぎ。
名前さえわかれば、韓国の詳細地図なんてネットで簡単に見つけられるのでちょっとがっかり。
今月のソウル行きの参考にしたかったんですが、お寺の詳細もメモリアルパークの詳細もなし。。。

|
|

« 現地取材撮影写真 | トップページ | ヨンハデー »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

投稿: せつこ | 2010/10/14 00:06

せつこさん
お久しぶりです。お元気ですか?その後更新がなかったので心配してました。
ページのご紹介、ありがとうございます。
盆唐はそのページを見てたんですが、薬泉寺のは見てませんでした。
地図を見ると、やっぱり大化駅からの方がはるかに近いですね。

投稿: 九月 | 2010/10/14 00:16

九月さん、いよいよですね。私は友人とふたり、お墓の前に立って感情込み上げてきて、ただもう泣くだけでしたよ。朝も早かったので誰もいなくてずーっとぼーっと出来て、タクシーの運転手さんも気をきかせて遠くで離れていてくれたんですよ。帰り、何度も振り返って名残りおしくて離れるの辛かったです。友人とお互い「また来るよね、またまたね」って言いながら坂道を下りたけど・・・九月さん、終秋の盆唐もいいかも。

投稿: 椿 | 2010/10/14 21:47

椿さん
あと10日後出発です。今日飛行機が決まりました。
お墓の前に立つのは、今になってやっぱり辛いだろうなと思ってます。
今日は一緒に行く友だちと、他にまわる場所を考えてみました。
ヨンハゆかりの場所ばかりに行くべきな気がしてたんですが、楽しいことも考えておかないと元気が出ません。

盆唐はもう紅葉が始まってるんですね。

投稿: 九月 | 2010/10/14 22:45

11月に買いたくなるような写真集でますね。これで我慢しようかな。GIFTは高いし。これは今ファンクラブの間では買えるかもしれませんが、市場では一般発売されたものの、かなり入手困難です。でもファンクラブでも買えそうですか?購入希望者が多くて抽選の対象になったりして。それ以前に20日までという期間に間に合わないですね。LOVEも入手困難ですが、最近やっと手に入りそうです。女性自身の増刷号の写真集持ってますけど、ほんときれいにとれてます。気に入ってます。
ところでオンエアーのメイキング見ました?持ってます?2時間くらいなんですよね?2ヶ月くらい前までレンタルできたんです。でも、ずっとレンタル中で借りられなく、ある日突然店からレンタル期限切れでなくなってしまったのです。もう少し早く気づいてれば・・・。ヨンハさんの出番は多いですか?やはり他に主役のような人が3人もいるし、出番は4分の1くらいでした?持っているのならば、特典のポストカード2枚はどのような物でした?興味があります。これも入手困難品です。生産はストップしているので。
出発までもうすぐですね。風邪は治りました?韓国は日本よりも寒いので体調管理に気をつけてくださいね。薬泉寺って結構遠そうですね。位牌ってそんなに意味深いものですか?あまりぴんとこないのですが。メモリアルパークに行くのと薬泉寺に行くのは、亡骸と魂を訪ねに行くような感じでしょうか?

投稿: 松井 | 2010/10/14 23:10

はじめまして
写真集につられてやってきました
私は ヨンハさんがいなくなる ほんのちょっと前からの ファンです
でも これからと思っていた矢先だったので
置いて行かれたみたいな状態です
私も 彼の今いるところへ いつか絶対行こうと決めて 只今韓国語の勉強中です
そして 老後は韓国に住みたいと思っています
もし 彼のところへ行かれたら 是非行き方とか
どこの旅行会社がいいとか 教えて頂ければ
嬉しく思います
突然 初めてなのに色んなこと言ってすみません
ヨンハさんファンの方と お話するの初めてで
気を悪くしたら ごめんなさい
よかったら お返事ください
宜しくお願い致します

投稿: アン | 2010/10/14 23:20

松井さん
写真集はまだなので、なんとも。giftはgift、LOVEはLOVEなので比べようもなく。ただ、LOVEは絶対お勧めです。
giftは初めから受注生産的な売り方だったし、高いし、買えなかった人は多いはず。抽選になるかどうかは締め切らないとわからないですね。
オンエアーのメイキングは買ってません。当時Mnetでいろいろ放送されたのでそれで満足したのかも。ボックスは買いましたが。

位牌とお墓については検索していろいろ読んでみてください。
日本では一般的に家に位牌があって、お墓もあって、どちらにもおまいりするでしょう?
韓国では位牌はお寺に安置するそうです。
魂はお墓や位牌にあるのではなくて、空(くう)にあるといいます。偲ぶ場所や対象として、お墓や位牌・遺影があるのだと思います。

投稿: 九月 | 2010/10/15 00:19

アンさん
ちょっと前からですか。そういう方が多いそうです。生のヨンハはほんとに魅力的だったので、ほんとに惜しいです。
韓国語はラジオが聞き取りたくて少し勉強しましたが、そこまでで(^_^;)
多少ハングルが読めて、ドラマで覚えた言葉が聞き取れる程度です。それでも旅行に行くぐらいなら大丈夫。韓国は行きやすいところです。

旅行社は、以前はネット専門の格安で有名なところを利用しました。名前は知られているのを基準にして、安く手頃にです。
今回はとにかく韓国は混んでいるので、日程が決まった時点で近くの旅行社に飛び込み手配して貰いました。観光も食事もなしでいい、手頃なホテルでいいけど駅近、できれば免税店も土産物屋も寄らないの条件で。幸いこちらの意図を即理解してくれる人だったので、格安になっているパンフレットふたつを見比べて手配してくれました。
JTBですが、かなり手頃です。

投稿: 九月 | 2010/10/15 00:30

おはようございます
早々にお返事ありがとうございます
九月さんは 韓国へは一人で行かれるのですか?
怖いところはないですか?
LovEはお勧めと書いてありましたが 他にお勧めはありますか?
これからも よければ色々と教えてください
宜しくお願い致します

投稿: アン | 2010/10/15 08:10

アンさん
今回は2人です。怖いところ、、、たぶんあると思いますが、そういうところには行かないし、観光客が行きそうなところをメインにして、深夜も避ければそう問題ないと思います。
LOVEは写真もですが、レポもインタビューもたくさんあるので、ほんとに買い!です。
DVDならWill be…コンサート、2006年のハワイ、これの特典ディスクはファンにはたまんないと思います。
今見るのはちょっと辛いかもしれませんが。

投稿: 九月 | 2010/10/15 15:59

アンさんは老後を韓国で過ごされたいと思ってるのですね。よさそうな感じもするけど、私には無理かな。旅行するのと生活するのとでは違うし、私は保守的なので。隣の国とはいえ、言葉、習慣も全然違うし。こう見えても、20代の頃はよく海外旅行しました。多くは現地に日本人ではないですが、現地の友達がいて一人でよく訪ねに行ったものです。アメリカはシカゴ、インディアナポリス、ロス、サンフランシスコ、ユタ。インディアナ州はジェームズ・ディーンのお墓参りにいきました。ドイツはフランクフルトだったかハノーバーだったかあまり記憶はないですが、ジム・モリスのお墓参りに行きました。どちらもお墓参りがメインだったわけではなく、友達に連れられてという感じですが。そういえば、ドイツは広島から寄贈された鐘がありました。オーストラリアはタスマニアまで行ってきました。幸いにもホテルには泊まったことがなく、友達の家に泊めさせてもらいました。でも、サンフランシスコは昔MR.BIGというバンドが好きだったので追っかけして、一緒に行った子とモーテルで泊まったかな。もちろんツーショット写真やサインをもらったりしました。その後名古屋でよくボーカリストの単独ライブやMR.BIGのコンサートに行ったりしてました。覚えていてくれて手を振られたり、おじぎしてくれたりしたものです。MR.BIGとヨンハさんとでは全く違う分野なのです。韓国はツアー2回とアメリカの経由で行きと帰りにふらふらと一人でソウルを散策してました。とまあ、これだけ行けば満足してしまい、30代に入ってからはテレビで映される空港での行列をみていると、行くのが億劫になり、大変だなあと茶の間で傍観しています。韓国語は全く分かりませんが、私も英語だったら一人でも旅行ができるかな。九月さんは韓国オンリーですか?

投稿: 松井 | 2010/10/16 01:40

おはようございます
お返事 ありがとうございます
お二人で行かれるのですか・・・いいですね
DVDはWillbe・・・は買いました
2006のハワイの特典 観たいな~
Loveは ちょっとお値段高いですよね
今月 金欠だし またお金貯めてからにします
色々 教えてくださりありがとうございます
また お話聞いてくださいね
気をつけて行ってきてください

投稿: アン | 2010/10/16 08:40

松井さん
あちこち行かれてるんですねえ。
私は海外にはとんと縁がなくて、ヨンハにはまってからパスポートとったクチです。
韓国には今度で4回目、台湾に家族で1回行きました。
韓国はどっぷりはまる人とそうでない人とわかれるかもしれません。
短期間でも行ける身近な海外ですね。あ、英語は若い人でないとあまり通じません。たぶん日本語の方が通じるんじゃないかと思います。

投稿: 九月 | 2010/10/16 10:34

アンさん
ハワイは機会があればぜひ。LOVE本は入手自体が難しいかもしれません。大橋さんの密着取材がいいので、こちらも機会があればぜひ。
今後次々と出るようなので、私も金欠です。
とりあえずソウルにと予算を割いてしまったので、きついです(/_;)
ありがとうございます。あと1週間で風邪をなおして行ってきます。

投稿: 九月 | 2010/10/16 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49732838

この記事へのトラックバック一覧です: 写真集:

« 現地取材撮影写真 | トップページ | ヨンハデー »