« 風邪 | トップページ | チャドの記事 »

2010/09/28

SFJ

SFJに注意!が増えてます。

さて、店舗というのはたぶんあの店。
公式かどうかと問い合わせでもあったのかも。
ただ、ファンの拠り所になってるなら、仕方ない面もありますよね。
だいたいマスコミが取り上げすぎたと思う。

販売というのは最近韓国ででると聞くCDのことかな。
日本ででたアルバムも収録されてあの価格。韓国内だけとは行かず、輸入されて日本の大手でも販売されるらしいとなると、注意もでますね。
韓国で発売というのが難しいお話。それも大手のメーカーから。ややこしい。

グッズ。
今までも韓国内や、日本の韓流グッズの店舗で販売されてます。
生写真なんて間違いなく公式にはないもの。
いったい誰が撮って誰が儲けてるの?と思うので、グッズも含めてあまり買うことはないけど、買ったことはあるなあ。
だいたいそういうのを売る店にヨンハが行ってる番組もあったし、家にあるという話をしてたこともあったような。
なんとも曖昧。
グッズは、韓国内でも問題になったことはあって、中国から輸入されているものも多々あるらしいです。

で、勧誘ってなに???それは知らない。

今日出たメモカぴあ。これは公式にサポートしているコンサート写真なわけで。
ということは、肖像権も保証される。
少し、いや少しでなく高いと思うけど、2L判を発注してしまった。。。
L判のAはあるけど、小さかったから。。。今度はBを2L判で。。。(^^ゞ

百ヶ日法要について、無料シャトルバスの受付が始まってます。
調べてみましたが、ほんとにお寺は遠いです。
バスで連れて行って貰えて、それも無料で、食事のことまで気遣って貰える。
ガイド同行、現地スタッフも手配されてる。丸1日の行程。有り難いことですね。

コネストで詳細な地図がでるので、あちこち見ていますが、お寺は載ってないみたい。
たぶんこのあたりとわかるけれど、駅からはほんとに遠いです。

|
|

« 風邪 | トップページ | チャドの記事 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

いつもお邪魔してるんですけど初コメです。今度お参り行かれるんですよね。
先月の月命日にお寺とお墓行って来たんですけど お寺は、地下鉄3号線の終点の大化駅で降りてタクシーで行けば15分位で行けますよ。地下鉄も割と早く感じてそんなに遠く無かったですよ。気をつけて
行って来て下さいね。又、行きたくなりました~。

投稿: クローバー | 2010/09/29 19:09

クローバーさん
ありがとうございます。いろいろ調べてみたら、そっちからかなあと思ってました。
そうですか、15分で行けるんですね。道路事情まではわからないので不安だったんです。よかった。
ホテルがチュンムロにあるので、50分くらいはかかりそうですが、行きやすい路線です。

投稿: 九月 | 2010/09/29 19:35

ファンミは抽選でしたか?
皆さん結構お墓参り行かれてるようですね。私はまだ心の準備ができてないし、記念館できるの期待してるかな。一部の情報では今の墓地は仮で一周忌を目指して工事中だとか。彼の遺品も箱に入れて見れるようにするとか。お姉さんはその打ち合わせで忙しいようで・・・でも、肉体は滅びても魂は永遠なのですよ。本人もそう言ってるし。目に見えないことは信じがたいかもしれないけど。最近、俳優としての彼の作品はほぼ見終わったので、コレクションしたCDやDVDを鑑賞してるのですが、コンサートではいつもファンに幸せを願ってましたね。今もそうです。私はやはり彼からのメッセージだと信じてますが。STARSのアルバムよかったです。ONE LOVEもよかったけど、最後のSTARSが心にしみて。納骨式で流れてましたね。名古屋のNHKでONE LOVEを歌ってたとき、おちゃめな彼を発見しました。大地を潤す~と始まったばかりなのに度忘れしたせいか、足元のモニターをチェックしたけど若葉という漢字が読めなかったのか適当にごまかして歌ってました。あまり皆さん気づいてないかも。もうその映像は見れないので残念ですが。LOVEのアルバムのPROMISEもじ~んときました。曲が軽いわりには歌詞が悲しくて、まるで今の彼からのメッセージのように感じてしまって。

投稿: 松井 | 2010/09/30 01:38

松井さん
ファンミは希望地を3ヶ所くらい書けたので、抽選に外れてもどこかに行けるようになってました。
記念館。。。日本に?韓国に?短期間でもどこかで見られるとか、墓地に展示されるとかならありかもと思ってますが。
追悼の企画は考えて貰えそうなので、しばらく待ってみましょう。

モニターは基本的にハングル、もしくはひらがなだと思います。名古屋のは友だちに見せて貰いましたが、モニターあったっけ?歌い始めに音が取りづらかったように見えましたね。歌詞はごまかすのは得意だから(^_^;)

promiseに限らず、メッセージを感じる歌詞は多いですねえ。STARSからは元気をくれる歌詞が多いのに、ヨンハにはそれでも足りなかったのかと悲しくなります。

投稿: 九月 | 2010/09/30 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49591212

この記事へのトラックバック一覧です: SFJ:

« 風邪 | トップページ | チャドの記事 »