« もう少し | トップページ | 会報発送 »

2010/09/15

ヒスンさん

故 박용하 선행으로 부활 (故パク・ヨンハ先行で復活)

5月出した寄付金でアフリカ'要やスクール'完工。故パク・ヨンハが先行で復活した。

パク・ヨンハの寄付金で建設されたアフリカ、チャドの'ヨナスクール(YONA SCHOOL)'が完工した。 パク・ヨンハは死亡する前の去る5月国際スローガン開発NGOグッドネイバーズにチャド建設基金で420万2,819円(約5,800万ウォン)を寄付した。

パク・ヨンハの意を賛えるために俳優パク・ヒスンとパク・ハソンは16日チャドに出発する。 二人は6泊7日間ここに留まってパク・ヨンハの意により建設された'ヨナスクール'を見て回って空腹と病気で苦痛を受けているチャドの子供たちを世話する。

パク・ヨンハは昨年と今年5月二度にかけてチャドに探してボランティア活動を行った。 だが、帰国後一ヶ月後に亡くなってヨナスクールの完成された姿を見ることができなかった。 パク・ヨンハの側近は"パク・ヒスンは昨年初めパク・ヨンハと映画<作戦>に共に出演して格別な縁を結んだ。 だからパク・ヨンハが終えることが出来ないボランティア活動を継続するためにパク・ハソンと共にチャドを訪ねる"と明らかにした。

ヨナスクールはチャドの首都ヌジャメナで55km離れたパシャ アテレ地域に設立された。 ここは学校と病院など社会基盤施設がない地域だ。 だからヨナスクールがこの地域子供たちに新しい希望になる展望だ。

パク・ヨンハは去る6月30日自宅で亡くなったまま発見された。 /スポーツ韓国

作戦で共演し、あの日にも実は一番に駆けつけてくれていたというパク・ヒスンさんが行ってくれるそうです。

twitterで行ってきますとつぶやいてます。

故パク・ヨンハの思いがアフリカへ…“YONA SCHOOL”開校

박희순 "故박용하가 지은 아프리카 학교…대신 축하하러 갑니다"(パク・ヒスン"故パク・ヨンハが作ったアフリカ学校…代わりに祝いに行きます")
201009151725161113_1
201009151725161113_2

映画俳優パク・ヒスンが去る6月亡くなった故パク・ヨンハの代わりをしてアフリカ、チャドに発った。

パク・ヒスンは15日午前自身のツイッターに"チェコで帰ってきてからいくらならなかったがまた外国に行くようにトェッスムニ"として"明日アフリカ、チャドに発ちます。 パク・ヨンハがチャドに学校を作りました。 開校するのにヨンハがなくて私が代わりに祝賀しに行きます"と明らかにした。 パク・ヒスンと故パク・ヨンハは映画'作戦'で呼吸を合わせたことがある。

故パク・ヨンハは死亡一ヶ月前の去る5月30日国際スローガン開発NGOグッドネイバーズにアフリカ、チャド学校建設基金で420万2819円(韓貨約5千8百万ウォン)を寄付した。 故パク・ヨンハはこの基金でグッドネイバーズとともにアフリカ、チャドの子供らのための'ヨナスクル(YONA SCHOOL)'建設を推進してきた。

去る2009年と今年5月二度にかけてアフリカ、チャドで奉仕活動を広げた故パク・ヨンハは貧困に苦痛を受けるチャド子供たちに希望を伝達するという約束を伝えたことがある。

たとえ'ヨナスクル'が完工する前の去る6月30日故人は亡くなったがパク・ヒスンが彼の代わりをしてアフリカ土地に希望を伝えることになった。

一方、′ヨナスクル'はチャドの首都ヌジャメナで55km離れたパシャ アテレ地域にたてた。 パシャ アテレは地域田舎の村で学校、病院など社会基盤施設が一度もない地域なのに'ヨナスクル'には年末から現地子供たち300人程度が入学することになる。

[アフリカ、チャドで奉仕活動を広げた故パク・ヨンハ(上)-チャドに発つ便りを伝えたパク・ヒスン. 写真=ヨナエンター提供-パク・ヒスン ツイッターキャプチャー]

|
|

« もう少し | トップページ | 会報発送 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

とうとう来月韓国に行かれるんですね?単独ですか?ツアーに参加されるんですか?一人で全部航空券からホテルまで手配されるとツアーよりも高くつくかも!?私も行きたいなあと思いつつも、まだ亡くなったのを認めたくないし、一人で行ってもむなしいし・・・と複雑です。雑誌や他のファンの方が行ったお墓の写真とかを見ていると行った気になってます。コンサートも行くことはできなかったけど、九月さんのコンサート報告を読んでるうちに行った気になりました。想像上ですけど。
最近、オンエアーの録画してあったのをやっと見終わりました。スリングショットの方がやはりいいですが、オンエアーも所々いい場面もありますね。カラオケシーンとかキスシーンとか。でも、このドラマは4人が主役のようなドラマだからヨンハさんの出番は思ったより少なかったかな。噂の女は今度最後の5巻を借りたら完結です。結構どろどろしてますね。これが見終わったら雪花をみます。これは1,2巻がレンタルがないのです。ここ東海地区は今ツタヤもゲオも旧作は80円でレンタルできるので助かってます。

投稿: 松井 | 2010/09/15 21:08

松井さん
80円とはうらやましい。
タイミング良く都合の合う友だちがいたので2人でツアーです。といっても、ホテルと航空券だけのフリー。
ネットで航空券とホテルを手配したら案外ひとりでも安く行けます。ツアーこそ1人参加は高いです。
ひとりでも平気なタイプですが、ヨンハのことでは落ち込む日もあるので、連れがあると心強いと思ってます。ひとりご飯が4日間は寂しいし。

噂の女は5巻で終わるんですか?27分で130話くらいあったはず。
女性が主役の連続ドラマなので、どろどろ。強烈なおばさんいますしね。
でも作品としては嫌いじゃないです。

投稿: 九月 | 2010/09/15 22:07

噂の女は20巻くらいまでみたので、あと5巻ということでこう書きました。この話はとっても長かったです。もう全部みました?最初の結婚、悲惨でしたね。今度の結婚も姑、小姑がうるさくて・・・とまあ大変。
ところで九月さんはヨンハさんのCD.DVDはほぼ全作品もっているのですか?「SUMMER FACE JAPAN EVENT 2006」も持っていますか?2008年のものとどちらがみがいがありますか?2006年バージョンは収録が短いようですが。2006年は今はなかなか手に入らず、市場では高騰していて私には幻の一品になっているのですが、まあ、そのうち手に入る日がくるでしょう。中古でも1万円越えです。これなら私の価値観では直筆サインを買うかな。
今月でツタヤが旧作80円レンタルを終了するつもりだったのに、近くのゲオが期間延長したのでツタヤもやらざるをえないでしょう。と家の近くの2つのレンタル店はお互いを気にしつつあるようです。

投稿: 松井 | 2010/09/15 23:37

松井さん
噂の女、なるほどあと5巻でしたか。
最後まで目が離せないストーリーです。

全作品ではないと思いますが、録画も含めたら日本で手に入るものはほとんどあると思います。
2006年のファンミーティングは会員限定で発売だったはずなので、会員が手放したものしか出ないんでしょう。たまたま私が参加した会場が収録されたので宝物です。
どっちがと言われても別物なので選べません。

投稿: 九月 | 2010/09/16 07:43

九月さんこんばんは!朝晩はとても過ごし易くなりました。
暑くて色んな面で長く感じた夏も終わりですね。
ヒスンさん、チャドへ行かれてるのですね。ヨンハくんが力を注いでいたチャドの事どうなってしまうのか心配していましたが、良かったですね。
ヒスンさんの事ヨンハくんはとても慕っていた様ですし、きっと喜んでいるでしょうね。
九月さん韓国行かれるのですね。
私も近いうち、都合がつけば行きたいです。また報告、心待ちにしています。
い〜っぱいヨンハくんを感じて来て下さいね!

投稿: わか♪ | 2010/09/16 21:18

わか♪さん
涼しくなりました。秋は物思う季節ですが、寂しさも募ってきて、ちょっとまいり気味です。
ヨンハが尊敬していたヒスンさんが引き継いでくれて、有り難いです。ヒスンさんならヨンハの思いを大事にしてくれると思うし。

韓国に行きます。ヨンハを感じたいような、それも悲しいような。
とりあえず、1度は行っておかないとな気持ちですが。

投稿: 九月 | 2010/09/16 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49453469

この記事へのトラックバック一覧です: ヒスンさん:

« もう少し | トップページ | 会報発送 »