« クッキー | トップページ | もう少し »

2010/09/13

いいね~って

ご近所の人が、先月、「スリングショット」見たけど、パクヨンハっていいね~
今頃からだけどはまりそう~って。
嬉しかった。
今頃だろうが、作品を気に入ってくれたのは。

その人が昨日「ハッピーバースデー」っていうドラマ見たけど、よかった。やっぱりパクヨンハっていい。
歌もいいやんって。

で、今日。
何か見たいと仰るので、「オンエアー」を貸し出してみました。DVDボックスで。
次は何がいいかな。
はまりそうな人を取り込むには…なんてね(^^ゞ

歌がいいと言ってくれるならCDをプレゼントしてみるかな。
ダブって持ってるのもあるし、通常盤の「STARS」とか。

昨日のヨンダリ。
韓国SFKのファンミーテイングでした。
その中で、「辛いときは深く考えずにそのまま受け入れて早く次に進もうとする」と答えていました。
これは見ているこっちがつらかった。。。進めなかったやん。。。

そのすぐあと、「今の気分は?」の質問に、「実は最近辛いことがあって」「体重が80キロまで増えてしまった」と答えています。
体重は映画の役作りのために増やしたと以前のヨンダリで話していたはず。
雑誌の取材にも、健康的な身体作りのために増やしてから落とすと答えていました。
増やすのは予定通りとして、増やしすぎたのかしらん。。。
ジムの人にも、やりすぎることがあって、そのときは止めると言われてましたっけ。

ヨンダリの字幕はときどきおかしいんです。
今回のでも、ハワイ公演は8月じゃない。
きちんと聞き取れないのがもどかしいけれど、字幕そのままを信じてしまうと、まるでヨンハが言うことをクルクル変えているかのようにもとれてしまう。
変なつなぎ方と字幕間違いはよくあるので、惑わされないようにしないと。

|
|

« クッキー | トップページ | もう少し »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんは。ここ数日、朝晩は京都も多少、過ごし易くなりましたね~notes39.9℃を記録した日もありましたもんねsweat01
ご近所の方、ヨンハの魅力に気付いて下さったみたいで、何だか私まで嬉しくなりましたheart04私もまだ知らないヨンハが沢山いるので、ぜひ九月さんにオススメのヨンハ作品を教えて頂きたいです~sign01
先日のヨンダリ、見ていて切なくなりました。ヨンハが1人自分の力ではどうする事も出来ない位の苦しみを抱えていたのかと思うと…
でもSFKの方々との距離がとても近くて、何だかヨンハもリラックスした表情だった気がします。やっぱり言葉の壁ってあるのかなぁ…
ヨンダリの字幕、注意ですね。字幕が間違えてたらホント、ヨンハがコロコロ話を変えてる様に映っちゃいますよね~coldsweats02九月さん、韓国行き決まったんですね。私もずーっと行きたいsign01と思ってはいるのですが…sweat02行きたい気持ちだけでなく、それを実際の行動に移せる様に頑張ります!

投稿: tomomin | 2010/09/14 22:19

tomominさん
もう30度超えはいいです。39.9度なんてガセでも勘弁です~
夕べ「ラビングユー」を見てこれもいいかもと思いました。ドラマとしてはどうかな?ですけど、このヨンハが好きです。

やっぱり言葉や文化の違いはあるでしょうし、圧倒的に人数の差もあるし、この差は仕方ないかと。韓国ファンも日本ファンもそれぞれヨンハには大事だと思いたい。

ヨンダリは、字幕に踊らされるのは嫌だなあと思って。
編集の仕方によっても受け取り方は変わってしまいます。せめて聞き取りが正確にできたらいいんですけど、無理(^_^;)

韓国行きはバタバタと決まりました。
家族、仕事を考えたら、タイミングと縁。行けるときには行っておかないとです。

投稿: 九月 | 2010/09/14 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49438312

この記事へのトラックバック一覧です: いいね~って:

« クッキー | トップページ | もう少し »