« スタッフダイアリー | トップページ | 韓タメ!POP »

2010/09/02

韓流日和

スカパー!の韓流日和
今月の特集に「Memory of パク・ヨンハ」と題して追悼ページがあります。
横浜のイベントなどでも司会をしてくれた田代さんによるパク・ヨンハの軌跡も載っています。

5年ぶりの全国ツアーの真っ最中で、次回作の撮影も間近に控える、まさに絶頂期
そう、日本のテレビや週刊誌では冬のソナタがメインなので、最近は何を?という感じになりがちですが、ヨンハの仕事は波に乗ってました。 だからこそどうして?の疑問と、後に見えてきた、だからこその苦悩があったのでしょうけれど。。。

プロフィール、軌跡ともに、こまかく書いてくれています。

そんな中で「オンエアー」で久々に俳優として復帰して、評判もよく、彼自身も今までとは違うタフでぶっきらぼうな役柄でファンを増やしました。「冬ソナ」までが第一幕、日本で活躍を始めた時期が第二幕だとすれば、まさに新しい第三幕が開いたところでした。

韓流をよく知らない人に、週刊誌うのみで「韓国では人気がなかったって?」と言われます。
時間があって聞いてくれそうなら反論もするけれど、長くなるので割愛して「韓国は人気のサイクルが早いから、日本活動してるとなかなかね」と言っておきました。
カリスマうんぬんと言われる大スターではないけれど、経歴も長い、実力のあるスターではあったと思います。

これから第三幕があり、日本では歌手としての立場が確立されていっただろうなと本当に残念。
この報道があってから聞いてみたらすごく良かったという人がたくさんいると聞きます。
今週土曜日でラストになるはずだったツアー、45000人動員で、きっと新たにはまる人が続出すると思っていたのに。
企画していたというクリスマスソングも聞いてみたかった。

この今月の特集ページの最後に今月のパク・ヨンハ関連の番組が載っています。
9/5(日)はスカパー!無料デー。
だけど、ヨンハ関連の番組は9/4(土)が多い。。。

フジテレビNEXT、これだけはスカパー!選べる15で選択できません(T_T)
ONEとTWOは選べるのに。
フジ系は契約するには、3局まとめての価格なので割高。
いえ、私はとっくに録画済みの番組なのでいいんですが。
ただね、そのDVDがまだ見つからないだけで(--;)
インタビューは見つけて、美しさに惚れ直したのに(--;)

次はどこを探そうかしら。。。。。

|
|

« スタッフダイアリー | トップページ | 韓タメ!POP »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49327564

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流日和:

« スタッフダイアリー | トップページ | 韓タメ!POP »