« 百ヶ日 | トップページ | 記事 »

2010/09/22

名古屋

名古屋日帰り~

朝9時ころに京都宇治から高速に入り、名古屋に着いたのが11時頃。
途中、土山SAでおやつ食べてコーヒー飲んで40分も休憩したのに、この早さ。
片道100キロ以上ということで、ETCで3割引適用。
名古屋も近くなりました。

京都から4人。名古屋の人4人合流で計8人。
「矢場とん」でランチ。味噌カツ。
P9220915_sp0000
P9220914_sp0000

ヒレ、アスパラ、やっぱりエビフライ。
取り皿にもブタがいます。店員さんも陽気で親切。
久しぶりの味噌だれ、美味しかったです。
お味噌汁は赤味噌ではありませんでした。

P9220917_sp0000

面白かったので、椅子。
ブタの模様の背もたれ、座席の下に台が設置してあって、そこに荷物をしまえます。
あと、テーブルに引き出しがついていて、紙ナプキンが入ってます。
それは写真なし。だって名古屋人に載せなくていいと止められたから(爆)

場所を変えて、お茶して、大笑いしながらおしゃべりして、ヨンハの話もして。楽しかった。
三越で、手羽先や天むすやお菓子を買い帰路につきます。
帰りはリニューアルしたと聞いた御在所SAに寄って、またお土産物を買う、食べる(笑)

大人の遠足、かなり楽しいです。また行きましょう。
往復280キロ、さすがに疲れたけど走りやすい道ばかり。名古屋は近いっ。
道案内して頂いた名古屋のみなさまに感謝。

さて、名古屋入りの目的。所要時間5分でしたが、実はこれが話のきっかけ。
P9220911_sp0000
P9220910_sp0000

展示期間が短いとも聞きました。
サインの日付は5/10。手形の日付は5/19でした。


|
|

« 百ヶ日 | トップページ | 記事 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日名古屋に来たのですね。早速KOREA PLAZA 行ってみることにします。サイン入りのパネルは全身が映ってたのですか?上半身だけ?出不精なので矢場とんにさえ行ったことありません。というかあまり自分からはお肉を食べる方ではないし。私にとっての名古屋飯はやっぱり味噌煮込みかな。おいしい季節になりましたね。山本屋はおいしいです。たまに大須商店街には行くのですが。そういえば、前回商店街を歩いてたら鳩山元首相が選挙応援で歩いていたので握手してもらいました。
百ヶ日には行かれないのですね。ファンの方がよくお墓参りに来てるようですが、何か皮肉なものですね。彼がプロモーションに来てた時は自分からファンに会いに行くつもりで全国に足を運ぶと言っていたのに・・・
最近やっと「作戦」を観ました。また女優さんに平手打ちされてましたね。オンエアーのヨンダリを思い出します。エンディングの曲がなかなかよかったです。やっと噂の女見終わりました。見甲斐がありました。今は雪花を見ています。この頃の容貌は恋歌の時と似てますね。この作品をみたらレンタルで観れるものは全てみたかな。ギプス家族はレンタルにないのです。

投稿: 松井 | 2010/09/23 21:34

松井さん
ポスターは棚に隠れて下までは見えなかったような。。。お早めにどうぞ。
味噌煮込みは帰りのSAで買いました。週末にでも頂きます。

プロモーションで全国をまわってくれて、地方番組に多数出て、全国に足跡を残していきましたよね。それだけでも有り難いと思うことにします。
あんなに肌荒れして、忙しいスケジュールでまわってくれたんですもの。
ギプス家族はいずれでいいかも。そうお勧めではないかな(^_^;)
ずっと会いたいと短編はお勧めしますが。

投稿: 九月 | 2010/09/23 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49530726

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋:

« 百ヶ日 | トップページ | 記事 »