« 38度 | トップページ | 韓タメ!POP »

2010/09/01

壁紙

SFJに9月の壁紙です。

横須賀初日のヨンハです。
私が行けたあの日のヨンハ。
アンコールはグッズにあったピンクのTシャツでした。

MC中でしょうか。後ろのバンドの人は拍手?手拍子?
このギター、国際フォーラムで寂しそうに立てかけられていたあれですね。

オープニング。
なんとなく横からでてくるかと思ってました。
シンプルなステージだったからかな。
でも、真ん中奥、四角くぽっかり空いた空間、バックライトの中にヨンハが立っていました。
バックライトなので、ヨンハはシルエット。
それでも腕の筋肉がもりもりしてるなあなんて思いましたっけ。

下げた腕を少し横に広げて、横を向いていたような気がします。
力強い感じで、「if」の雰囲気にとても合ってました。

モバイルにはカレンダーが出ました。
こっちは3月のソウルコンサート。

|
|

« 38度 | トップページ | 韓タメ!POP »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、お久しぶりです~
私も、静岡から初日の横須賀に行ったので、この壁紙には想いがつのります。。。

四階だったのでよく見えなくて、こんな柄だったんだって~~

あの幸せな日に戻りたいですね。

投稿: yoko | 2010/09/02 05:21

yokoさん
もう2ヶ月も前なんですね、横須賀。
よこすまと言ったヨンハがいましたね。

覚えているようで覚えていない。
見たはずなのに。
この写真は前半で、たしか後半は前髪が崩れてたれて、揃ったように見えてました。
あれ、どうにかしたかったねと友だちと話しましたっけ。
あの、楽しい日に戻れたら。。。。。

投稿: 九月 | 2010/09/02 08:47

ヨンハさんのファンは温かい人が多そうですね。私のわがままで動いてくれた方々、どうもありがとうございました。
ところで九月さん、「九月」というのは名前だったのですね。本名ですか?てっきり九月にブログを開いたからこう名づけたのだと思ってました。
私は飛び入りのようなファン歴ですが、楽しい思い出だけを思い出して悲しみを手放してあげてください。これは彼の遺志というか今の希望です。私は最近、あるブログもよく訪れています。いわゆる来世からのメッセージともいうべきでしょうか。スピリチュアル的なブログですが、私も20代前半まで霊感があったので、このようなブログも頭ごなしに否定はしません。今は全くそういうアンテナはなくなってしまったのですが。これらのメッセージをよんでいると、やはり彼からなのかなと私は感じます。ファン思いの彼は今でも心配しています。皆さんはこのブログ、訪れました?

投稿: 松井 | 2010/09/03 22:31

松井さん
温かい人がいっぱいいます。有り難いご縁です。
九月というのはハンドルネームです。9月生まれなんです、私。
ずーーっと昔、パソコン通信を始めたときにつけた名前で、案外同じ名前の人が少なくて気に入ってます。

霊感はねえ、ないんですよ、全く。
で、自分に都合のいいところだけは見ますが、そうでないところは気にしないことにしてます。
仰っているブログは少しだけ見て、それっきりです。
いつまでも悲しんで、悔しがっていても何もいいことはないので、良い方向に向かっているはずだと思っています。
私はヨンハの選択がこんなに悲しい極端なものでしたが、どういう経緯でも、自分で選んだことだから認めてあげなければと思っています。
きっと後悔しているなんてことは言いたくないんです。

投稿: 九月 | 2010/09/03 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49318253

この記事へのトラックバック一覧です: 壁紙:

« 38度 | トップページ | 韓タメ!POP »