« 韓流日和 | トップページ | 最終日 »

2010/09/04

韓タメ!POP

韓タメ!POP、「パク・ヨンハ追悼企画第2弾」良かったです。
というか、泣いてしまいます。

今回は13分ほど。
パク・ヒョシンさんの「愛したあとで」のMVが流れるんですが、字幕入りなのに、そこにナレーションで説明してくれます。
余命のない弟ヒョシンが、恋人シヨンを、1年後にシヨンを慕っている兄ヨンハに託そうとする話。
ヨンハ中心に、解説が入るので、何度も見ている私も、うるうるしてしまう。
ヨンハからのメッセージなんて言われたら、泣きます。

冒頭のヨンハが歌うシーンもクローズアップしてくれてます。

古家さんのお話もありました。
たしかラジオで流れたはずの楽屋のお話。
イベントで楽屋のなかったMCの古家さんに、ヨンハが自分の楽屋へどうぞと声をかけた話。
そんなスターはいないと。

明日、仕事を終えてから急いで帰宅して、大阪グランキューブまで行きます。あ、もう今日ね(^_^;)
ツアー最終日になるはずだった場所。
明るいきれいな花束も持って行こうと思っています。

ギリギリにつくので、会えない友だちもいるのですが、それでも10人近くと会っておしゃべりする予定。
わいわいと食事してから、またグランキューブ、というか隣のホテルに戻ってお泊まり(^_^;)
こういう楽しみもたくさんくれたのは、ヨンハでした。
あちこち遠征したり、地元の人たちに混ざって居酒屋でわいわい語り合ったり。
ヨンハのくれた縁、まだまだ続きます、きっとね。

|
|

« 韓流日和 | トップページ | 最終日 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

チャリティーオークション、すごいですね。皆さん太っ腹。現在10万円以上にもなってますね。
彼のお墓参りかあ・・・一人参加の方もいらっしゃるのですね。一人旅もいいけど、会社勤めだとなかなか行けませんね。しかもこの不況下、行くなら最低でも2日くらいは有給とらなくちゃ行けないだろうし、行き先は告げなくても、ばれたらこんな時期によく行けるねなんて思われそう。この人何言ってるんだと思われるかもしれないけど、ヨンハさんのメッセージのページでなんとなく投げかけた質問にも答えが含まれていたようで、今は彼の魂と話しているようで満足してるかな。秋川さんの歌のように「私のお墓の前で泣かないで下さい、そこに私はいません」とかいった歌詞が妙に納得できるのですが。
ところでヨンダリの最後は6月の何日ですか?コンサートリハーサルの場面ですか?私はまだ写真撮影のところまでしか見てないかな。
九月さんはファンクラブ入ってますか?入っているならば、そこでは過去のコンサートグッズや会報のバックナンバーの購入とかもできるんですか?今、ファンミーティングに興味があるんです。2008年のDVDは一般購入できるんですね。ゲットしたけど、まだ見ていません。

投稿: 松井 | 2010/09/11 20:33

松井さん
韓国は遠いようで近いです。
行ったからどうというものではないと思いますが、私は行きたいです。

ヨンダリは6月ということしかわかりません。
映像撮影が先なのか、あのリハーサルシーンが先なのかも不明。
SFJ、ショッピングは会員以外もできます。
今はSTARSツアーグッズだけで、過去のはありません。
以前に過去の在庫販売がありました。事務所が変わった頃。
今月末には会報が届くので、バックナンバーの販売はもしかするとあるかも。
でも、もう初めの頃のは売り切れていたと思います。

投稿: 九月 | 2010/09/11 21:22

また会報届いたら、ショッピング情報教えて下さい。個人メールでも結構です。とりあえず、会報は2号から8号、10号から12号まで持ってるかな。9号がぬけてるので気になります。ファンクラブに入ってない割には結構集まったと思いませんか?1号は今まで市場でみたことないのですが、どういうものですか?
今、彼の初回限定アルバム、DVDをコレクションしてますが、通常盤アルバムは欲しくなるほどジャケットいいですね。今は集めるだけでまだ1枚も鑑賞していません。ほとんどYOUTUBEで鑑賞しています。過去のテレビ番組で食わず嫌いの丸山茂樹との対決はおもしろかったですね。あとマチャミのメレンゲの気持ちや韓流スター77人と握手するぞ弾丸ツアー、観ました?後方は著作権がらみのせいなのか、削除されてしまい鑑賞できなくなってしまったのが残念です。

投稿: 松井 | 2010/09/11 23:35

松井さん
会報のバックナンバーは再販されそうですが、会員限定です。会員外に販売するファンクラブはないですよね。
1号は、なんというか、ペラ紙みたいなものでした。
会員外でも買えるショッピング情報はSFJに出ます。時々ご覧になっては?

YouTubeでテレビ映像をというのは元々著作権侵害ですから、削除は仕方ないでしょう。見られたらラッキーということで。
せっかく買ったDVDなら、私は大きな画面できれいに見たいです。
だいたいDVDをYouTubeにあげる方に問題ありです。

投稿: 九月 | 2010/09/12 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49339033

この記事へのトラックバック一覧です: 韓タメ!POP:

« 韓流日和 | トップページ | 最終日 »