« 8.12 | トップページ | 番組表 »

2010/08/08

ヨンダリ

今日のヨンダリ、コンサートのリハーサル映像でした。
今年の6月の映像。

練習しているスタジオでビデオカメラでみんなを撮ったり、自分を撮ったりしてます。
アングルを楽しんだり、誰かを鏡越しに撮っていたり。
バンドの人たちもヨンハも楽しそうです。

コンサートのスクリーンで流されていた映像の撮影風景もありました。
白で、前に少しだけ飾りのあるシャツで歌い、ある部分からは歌わずに下を向いたり。

コンサートでは、この衣装のまま、この雰囲気のままでの映像がたしか3曲くらいで使われていて、実際にステージで歌っているヨンハの映像から、この録画した映像に切り替わったりしてました。
モノクロっぽい画面の中に赤いバラがでたりもありました。

何度も同じ雰囲気の映像を使うので、夕食の席で、「カラオケっぽかったね」なんて笑いましたっけ。
カラオケでは、同じ映像を別の曲で使ったりするのがよくありますよね?あの雰囲気で。

他にはテレビ東京の番組「世界を変える100人の日本人」の収録前の打ち合わせ風景。
完全に日本語。

リハーサル映像では日付がでるんです。撮影した日の。
この日から何日後があの日なんだといらない考えがわいて、悲しくなったり。私のあほ。

未公開映像が見たいと思ってました。
コンサートを録画したものも少しだけでも、画像が悪くても、音が悪くても。
でも、こういう映像を見せられると、まだ悲しくて、つらくて。
明るい顔も、つらそうな顔も。

フィルムコンサートを望む声は多いけれど、まだ少し先でいい。
有るのなら見たいけれど、まだ何ヶ月も先でいいかも。

|
|

« 8.12 | トップページ | 番組表 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん、お久しぶりですnoteヨンダリ見ました~。私も日付を見る度、『この何週間か後に…』と言う思いが巡り、何だか胸が締め付けられる思いで見てました。今日のヨンダリは辛かったですsweat02でも未公開映像は貴重ですよね☆ヨンハ、ホントに毎日一生懸命お仕事していましたね。私的には今日のヨンダリでのヨンハは全体的に疲れてるな~と言う印象でした。ヨンダリはいつまで続くんですかね~未公開映像にも限りがあると思うし…ヨンダリが終了するのが怖いですsweat01勿論、これからもずっとヨンハは心の中で生き続けますが、映像や雑誌等でもずっとずっとヨンハを見続けていたい思いで一杯ですsweat02

投稿: tomomin | 2010/08/08 23:11

tomominさん
今日のは辛かったです。
前半は明るいけど、バックの映像を撮ってるあたりは設定が暗いこともあって、疲れてるようにも見えました。
でも、ヨンハのことだから、感情移入かもしれません。
最近放送されるのはちょっと雰囲気を抑え気味になってますしね。

たしかに、今6月のを放送してたら、この先、来月再来月はいったい何を放送するんだろうと不安になります。
アフリカ残ってますよね、きっと。
5月のプロモは全部終わっちゃったかな?
その前のはないかな?

投稿: 九月 | 2010/08/08 23:59

コンサートの様子ありがとうございます。ヨンダリ見ました。なるほどです。
ヨンダリ2の後半 疲れてるような プライベートのない生活が辛そうな気がして もうヨンダリ終っていいよ と言いたい時がありました。 きのうのヨンダリは 元気そうだし楽しそうだし、、。
「世界を変える・・」テレビ東京(大阪)入らないから、見れてないけど、いい感じの打ち合わせ、日本語だあ。 リハもあれだけきちんと そして大勢の人たちと作り上げていったコンサートを 中止にしちゃうことがわからない。しつこいけどわからないよ です。 コンサートの映像見たいけど 見たらもっと未練がでてきそうでこわくなってきました。

投稿: hisa | 2010/08/09 15:04

hisaさん
コンサートの様子、少しは伝わったでしょうか?
少しずつ思い出したことを書いていければと思ってます。
ヨンダリは本人が見せてもいいと思っているから続いたんだと思うんですよね。いいところばかりじゃなくて疲れたところも見せて近づきたいって。

コンサート、ヨンハが楽しみにしていたはず。もう2年も前にやると言ってたことだもの。
映像にしても演出にしてもたくさん盛り込んで楽しめるものだったのに、ほんとに惜しい。
今見るのは辛いです。でも、やっぱり見たいです。いつかは。

投稿: 九月 | 2010/08/09 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49098733

この記事へのトラックバック一覧です: ヨンダリ:

« 8.12 | トップページ | 番組表 »