« 韓国エンターテインメント展 | トップページ | 投票スタート »

2010/08/01

「作戦」

シネマート心斎橋行ってきました。

9時には着く予定が、なぜか地下鉄を乗り過ごし、1駅戻って乗り換えて、、、着いたら9:20でした。ありゃ。
先に着いていた友達にチケットを買って貰い、もう1人合流で、まずは席確保。
真ん中後ろ寄り。よく見えました。

今日は男性からの簡単な案内のみで、「作戦」上映後に7分間の記者会見を上映しますとのこと。
その上映後は奥の休憩スペースで冬ソナメイキング、こちらは20分くらいですが見て頂けますとの話もありました。
立見の方もいらっしゃいましたが、子供用のクッションを借りられたようでした。スロープに座るのってきついんですよね。。。

始まった直後の左端に出る名前、ますばそこからグッときてしまいました。早すぎです、私。
でも、周辺でもすでに鼻をすする音を聞いた気がします。
車に乗ってにこやかに去っていく最後のあたりになると、いい終わり方なのに、こみ上げてきて、エンドロールでMONEYが流れる頃には涙をぬぐう人がいっぱいです。

いったん暗転した会場、すぐに記者会見が映し出されると、ヨンハのアップが連続。あの声でたくさん話し、2ヶ月間の全国ツアーのことも言います。
楽しみにしてたのに、できてないやん。。。(T_T)

涙ふきながら、休憩スペースに移動したらたくさんの人がメイキングを見ていました。
そう広い場所ではないので、みんなは無理。音がなかったのか、聞こえなかったのか。
でもここではヨンハの歌がずっと流れていました。古いのも最近のもランダムで。
よくここに置かれているMnetガイドはもうなくて、スクリーン入り口奥に戻ると、ヨンハ追悼コーナーが作られていました。
雑誌の記事がたくさん。追悼上映のチラシと一緒に貼ってありました。

元のそごう、現大丸北館で中華のランチを頂いておしゃべり。
杏仁豆腐がめちゃ美味しかった~
ヨンハのことをあれこれと笑いあり、しんみりあり。

神戸方面に帰る友達にくっついて、大阪駅から三ノ宮へ。
そごうの韓国エンターテインメント展行ってきました。
柱を囲むようにヨンハのメモリアルコーナー。
最近のヨンダリ3も含めて、パネルが10点以上あったような。
小さいけれど、モニターではMnetで流れている追悼番組、追悼MVがエンドレス。
ふいに葬儀のシーンなんか見たら、また涙腺が故障します。

販売コーナーに「恋歌 2008」【日本限定豪華盤】が3,980円で売られていて、DVDとポスターにふらっとしそうになりました。
韓国版より8ページ多い写真集+A4版豪華メイキング写真集 総70ページ 。
うーん、買っても良かったかも。。。
でも、ネットでも同価格で売ってるのも見つけました。
グッズ申し込んだところだし、Amazonからの請求が怖いし。DVDの映像はたぶん持ってる。
またの機会に(あるのか???)

いつ以来?の神戸はココだけを見てまた電車に乗り帰宅しました。座れたのでうとうとと寝て帰ったら7時。
やっぱりそう近くないけど、コンサートで行きたかったなあ。。。
生き返ってコンサートして欲しかったなどと無理なお願いを言ってみたり。。。

今日は、あのさいたまスーパーアリーナの5周年イベントからちょうど1年だったんですね。
1年ぶりの友達と会えたのに、ヨンハはもういませんでした。

今日、ご一緒したk's journalのstellavirgoさん、わか♪さんに感謝。

|
|

« 韓国エンターテインメント展 | トップページ | 投票スタート »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49032377

この記事へのトラックバック一覧です: 「作戦」:

« 韓国エンターテインメント展 | トップページ | 投票スタート »