« 「スカパー!Days」 | トップページ | らん、らんららら~んら~ん »

2010/08/23

ヨンダリ

DVD Magazine 最愛の人 パク・ヨンハに付属していたDVD、あまり興味がなかったのですが、昨日になって見てみました。

ドラゴンバレーの映像入ってるんですね。 2004年「冬ソナ」コンサート。
ユ・ヨルさんの司会で、日本デビューする前の初々しいヨンハがいました。かわいい。
ドラマの制作発表や税務室長したときの映像などもありました。
葬儀の映像は早送りで。。。。。

昨日のヨンダリ。
甥っ子のチソン君と車の中でのやりとりがほほえましかった。
運転しながらあれこれのボタンを説明する叔父さんが優しい。
ハンドルから手を離して「ハーモニー」を手拍子しながら歌ってるのはどうなん?とツッコミしながら楽しんで見ました。
前回出た日付は今回はなし。
だって5/16じゃ韓国にいたはずないもの。
車は前回見たのはLand Roverじゃなかったっけ?今回のはキーホルダーは一緒みたいだけど、違う車。
ベンツに買い換えた噂があったような。。。

「ハーモニー」
ツアーでギター持って歌ってましたよね。
ギターの登場は「Holiday」「君におくる愛のうた」のときと、このときだった気がします。
後ろにギターが置かれたので嬉しかった記憶が。。。

「Holiday」では、サビをLaLaLa…で歌いながらサイドステップ。
練習するほどじゃないやんと思いながら参加してたら、ヨンハが「ステップステップ!」と言い出して。
ステージの左右でもギターを背中に回して、両手でリズム取りながら前屈みでオーバーにステップをし始めたから、大爆笑。
前席の背もたれ持って座り込んで笑いました。楽しかったなあ。

「ハーモニー」はカップリングで出たときから合唱したかった曲でした。
歌詞がスクリーンに出ていたかも忘れてしまったけれど、手拍子しながら歌うのは楽しいです。
運転中はどうかなと思いますが(^_^;)

ヨンダリで歌っていた「最愛の人」
もしかして、生で歌ったのはラゾーナのイベントだけ?
今になって思う。新幹線代けちらずに行けば良かった。。。
たくさんの人が集まってくれたと、韓国に帰って大喜びで報告してたんでしたね。
後日、ヨンダリでこけちゃったと言ってましたが、発売日が違ってたらもっと上位にはいったはず。
CD不況はどうしようもないし、こけたとは思わなかったんだけど。

スポーツ韓国の記事
욘하짱 잊지 못하는 일본(ヨナチャン 忘れることができない日本)
Alba03201008222053580

羽田空港に特集告別放送ポスターまだ張り出されて

故パク・ヨンハの追慕ポスターが日本、羽田空港でパク・ヨンハを賛えていて目を引く。

パク・ヨンハが微笑を浮かべている写真が入れられたポスターが羽田空港出国場入口に関わっている。 パク・ヨンハの49斉が17日に過ぎたが相変らず彼が世の中に存在するように安らかな姿だった。 あたかもパク・ヨンハが使ったように英語筆記体で'Park Yong Ha of Forever'と書かれている。

ポスターは12日ケーブル チャネルMnet JAPANが16時間の間放送した特集告別放送を案内するために作られた。 12日はパク・ヨンハの誕生日でもある。 その間パク・ヨンハの活動姿を現わしたプログラムを午前8時から深夜12時まで放送した。

演芸プログラムを放送する生放送1時間を除いて何と15時間の間連続放送された。 Mnet JAPANはパク・ヨンハが自殺前アフリカで広げた志願奉仕を一緒にするなどパク・ヨンハの生前同行取材をたびたびした。

この日プログラムはパク・ヨンハのアフリカ志願奉仕、2008,2009年日本コンサート、パリでの姿密着取材、ハワイ同行取材、パク・ヨンハのダイアリーなどにつながった。 この日放送は日本のファンたちはもちろんで、韓国ファンたちも別に申請をして鑑賞することもした。

日本ファンたちはパク・ヨンハの誕生日の12日午後8時9分48秒各家庭でアルバム<ラブ>の収録曲をいっせいにねじって祝いの意を表わした。 8948は日本語でパク・ヨンハのように発音される。

韓国ファンが見られたって話は初耳。そんなことあったのかしらん???
まあ、韓国記事なので。。。
羽田から出国するなんてことは関西人にはなくて、この場所のポスターを見ることはありません。
以前もMnetのポスターが貼られてた場所ですよね?
ヨンハのポスター見てみたかった。
これじゃなくて、もっと楽しいので。

|
|

« 「スカパー!Days」 | トップページ | らん、らんららら~んら~ん »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コンサートの様子 ありがとうございます。
ハーモニー セットリストを見てから あらためて聴いて 大好きな曲の一つになりました。
「ダンスもがんばりました」は このステップのこと? 手拍子も大爆笑も 想像できます。
見たかったなあ。参加したかったなあ!
昨日のヨンダリ 手放しの運転、ホントどうなん? て思いましたよね。
車といえば ハワイの行儀の悪い?運転を、ギターは サマコンだったかの Girl を思い出します。
おばちゃん(私)たち相手に girlはないだろうっと ツッコミながら とろけてました。   

投稿: hisa | 2010/08/23 23:32

hisaさん
ダンスらしいものはこれだけだったような。
今回ダンサーいませんでしたし。
だんだんノッてきて、手が軽いグーのようになって、何故か親指と人差し指で丸作ったり、乙女チックで面白かったです。
会場のその反応を見て楽しんでましたね、いたずらっ子ヨンハは。

ハワイのというと、膝抱えて片手のですね。いくらオートでもまずかろうと。
ギター、サマコンはかっこつけてました(*^_^*)
たしかにgirlはねえ。
年代的にはよく知っている年代かもですが(^_^;)
ラブコンのを想像して貰えたらぴったりかと思います。

投稿: 九月 | 2010/08/23 23:56

九月さん、こんばんは!
ダンナさんが出張で居ないのをいい事にヨンハくんを想いながら九月さんのブログを見てビールbeer(大缶)やっちゃてます。
ヨンダリ良かったですね!チソンくんが可愛くてたまらないんですね。本当にほほえましかったです。
私、「最愛の人」大好きでもうハンパない回数聴いてます。PVも好きです。ピエロは最初引きましたが…今はどのヨンハくんも大好きです。生「最愛の人」、私も聴きたかったです。あぁお酒が入るとまた涙もろくなる、ヨンハくんが恋しいわかでした。

投稿: わか♪ | 2010/08/24 19:50

わか♪さん
やっちゃってますか。
ダンナの出張というのはうちにはないのでうらやましい。

こんなに楽しそうなんだから、きっとどこかで幸せに暮らしているはず。
そうとしか思えない。
最愛の人、いい歌なんだよなあ。あ、これと思う人はわんさかいますよね。

投稿: 九月 | 2010/08/24 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49231581

この記事へのトラックバック一覧です: ヨンダリ:

« 「スカパー!Days」 | トップページ | らん、らんららら~んら~ん »