« チャリティのお知らせ | トップページ | 少しだけど »

2010/08/29

3年

2007年の8/29、横浜にいました。

娘の足の手術のあった夏、届かないハガキ。
でも行けないからと譲ってくださった方があって、参加できた「永遠」のイベント。
そのときのブログ

どしゃぶりでしたっけ。。。
朝から具合の悪い娘を病院に連れて行って、それから車で京都駅まで走って、新幹線で行きました。
10列目という幸運な席で新曲を聞かせて貰って、前事務所とのトラブル、兵役免除などのあとの日本での活動再開。
とても嬉しそうに、張り切っていて、「無理しました」と汗まみれだったヨンハが懐かしい。。。

手渡しでもらえるはずだったポストカード。
新幹線の時間に間に合わないので、あきらめて係員からもらいましたっけ。
行けなかった人からみたら、なんとぜいたくな不満。
チソン君がまだ小さくて、ヨンハに抱かれておとなしく客席を見てました。

まだたったの3年前でしたか。
濃い3年、でも短い3年。

先週、近所の人が「パク・ヨンハさんのドラマ見たの。すごくいいねー。ヨンハさんにはまりそう~」
家族には「今から?」と言われたらしいけど、嬉しかったです。
見たのは「男の物語」でした。
その翌日に久しぶりに見て、いい役者やんとあらためて思いました。もったいない。

フツーに楽しくそのドラマの話と、ヨンハはこんな人でねなんて話をしたその日の午後、久しぶりの友だちに出逢いました。
あの日にもメールをくれた友だち。
気遣ってくれる言葉にちょっと強がりを言ってみたものの、すぐボロが出てうるうる。
大丈夫なようで、やっぱりダメかも。
突然スイッチが入る。

まあ、何年経っても頻度が減るだけなんだろうなと思う。
身内が病気でということはあったけれど、違うみたいで、突然というのは。

|
|

« チャリティのお知らせ | トップページ | 少しだけど »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ、2公演分のメモリアルチケットがあるのですね。愛知分のでも譲ってほしい。まあ、冗談ですが。こちらは名古屋。私はFCに入ってはいませんので、入手できたとしても普通のぴあのようなチケット。彼の訃報が流れたあの6/30に、ちょうど新聞にコンサートのチケット情報が掲載されていて買おうと思った矢先の出来事でした。前から気になっていて、ちょうどお盆だし行こうと思ったのが、永遠にいけなくなってしまいました。今は彼の俳優としての過去の作品を追う日々です。今は噂の女をみてます。個人的にはあのヒットしたオンエアーよりザ・スリングショットの方が好きです。冬のソナタは永遠の名作ですね。

投稿: 松井 | 2010/08/30 23:58

松井さん
正確には3公演分のメモリアルと、実際に行けた横須賀の半券あります。
かなりのうらやましい人でしょうね、私は。
愛知は自分のしかないので、ごめんなさいm(__)m

そんな私でも、東京フォーラム行けないかなあとか、最終日大阪は時間的に間に合わないけど、もしも立見が出たなら途中からでも、なんてことを考えてました。
今はもう夢のまた夢。

スリングショットのヨンハはとってもいいです。作品的にもこっちが好きです。
オンエアも素敵なキスシーンもあって、もちろんいいんですけど。
噂の女、毎朝放送中の分ですか?今朝、私も見てました。

投稿: 九月 | 2010/08/31 00:13

噂の女、そちらでは地上派でやってるのですか。ここ名古屋では彼の作品はオンエアーしか放送してくれませんでしたので、DVDレンタルでほとんどの作品を鑑賞しています。こちらはエデンの東、カインとアベル、華麗なる遺産が放送されているくらいです。本当にうらやましい限りです。彼の最期のコンサートというかSTARSのコンサートにも行けて、チケットも複数持って・・・と。本当に根っからのファンですね。ファン思いの彼のことですから、今でも星となって喜んで見守ってますよ。あまり悲しまずに、楽しい思い出にひたれるといいですね。  
追伸 個人メール送ってすいません。どうしても無理というなら構いません。大切な思い出ですもんね。ただ、その幸せを少しでも分けてくれたらとお願いしただけです。本当に行くつもりで、永遠に行けなくなったので、せめてチケットだけでもと思っただけです。

投稿: 松井 | 2010/09/01 21:14

松井さん
メール送りましたので、そちらも見てください。

噂の女は、スカパー!のホームドラマチャンネルです。毎朝8時から放送中。
今はウジンの結婚式の前あたり。

ヨンハにはまって6年です。
思い出もいっぱい。
STARSコンサートはただラッキーでした。
まさか初めの3回だけなんて誰も思わない。ヨンハだって考えてもいなかったはず。
前回初日に行き、その感動をもう一度味わいたくて、横須賀まで行ってきました。
運がよかったと言うべきなのかな。
でも、ヨンハはもういなくて、寂しくて悲しくてたまらない。

投稿: 九月 | 2010/09/01 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/49290012

この記事へのトラックバック一覧です: 3年:

« チャリティのお知らせ | トップページ | 少しだけど »