« 「COCOLO Earth Colors」 | トップページ | 献花式 »

2010/07/06

金スマ特別編~パク・ヨンハ追悼~

中居正広の金曜日のスマたちへ

金スマ特別編~パク・ヨンハ追悼~
2010年6月30日に亡くなった韓国の大スター パク・ヨンハ追悼 ■人気スターの光と影 冬のソナタで大ブレイク 日本でも活躍したパク・ヨンハの秘蔵映像 ■中居正広と...大竹しのぶと...金スマメンバーとの接点とは?

番組公式ページには予告はまだありませんが。
中居くんの代わりに司会したこともありましたね。
TBS系では安住アナ、大竹しのぶさんとソウルや東京を歩いたりしてたのもよく覚えています。
追悼番組は有り難いけれど、辛くもあります。
とりあえず録画の予定。

最近の「ヨンダリ」を編集してなかったので、6/27分まで編集し、6/30からのMnetWideや地上波のワイドショーを少し、「ヨンダリ」の代わりのMnetでの追悼番組なども編集しました。
6/30当日のものは消去してしまってました。1度見て、もう見ないと思って。
MnetWIDEは司会者が知り合いだったのもあるのか、とても好意的で無駄な想像は少なく、義理堅く男らしく、親思いでとても信じられないと。

ただ、日本からファンが行ったのはいい。たくさん見送りできたのもいいと思う。
でも、なんでデジカメ片手なんだろう?
泣きながら、どうして写真を撮っているんだろうとすごく疑問。

今日発売になった週刊誌も買ってみました。
表紙を飾っているのが悲しい。
記事は、事実を追ったものが中心で、噂や中傷はあまり感じられずホッとしました。
どちらも初来日以来の写真が何枚も載っていて、懐かしく、やっぱり悲しかったです。

Amazonで「STARS」の通常盤を買っておこうと思ったら、在庫切れで発送が来週以降になっていました。
今日、行った店には「ONE LOVE~笑顔であふれるように~」は初回盤だけがあったのに。

日本でデビューしてから、どれだけヨンハが努力してきたか、このアルバムには詰まっています。
俳優がCDを出してる、そんなのではないんです。
歌唱力も表現力もヨンハの世界も、ぜひ聞いてみて欲しい。

そのCDよりも感動できるのがコンサートでのヨンハの歌声でした。
悔しくてたまらない。

|
|

« 「COCOLO Earth Colors」 | トップページ | 献花式 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さんへ
今でもヨンハがふらーっと現れそうな気がします。
まさかこんなことになるとは考えたこともなく、ここ何年かもっと熱心に応援しておけばよかった・・・と思います。

私も思いました、デジカメで写真を撮っていた人たちって何?と。
泣き顔だけど涙が出ていない人もいましたよ。

投稿: stellavirgo | 2010/07/06 20:44

stellavirgoさん
雑誌やテレビでヨンハが亡くなったと繰り返すんです。
言葉ではわかっても、どこかにいて、ニタと笑って出てきそうな気もしてます。
次があると思っていたから、いきなりプツンと切れて、置き去りはとても辛いです。

あの人達はなんでしょうか。
弔うならしっかり心を込めてほしい。
そのデジカメを握りしめている様子が日韓のテレビで流れて恥ずかしくないんでしょうか。

投稿: 九月 | 2010/07/06 21:10

九月さん、とってもお久しぶりです。

突然の訃報に心配になりメールを。。。
っと思いながら、なんて言葉をかければいいか
分からず連絡できずにいましたm(_ _)m

まだ信じられず
なかなか受け入れることが出来そうにありません。

コンサート行かれたんですね。
こんなことになるなら無理してでも行けばよかったと。。。。
いつもと様子が違っていたなんて報道されてましたが、そんなことないですよね?

これからは、静かに良い場所で過ごせるように
祈ってあげることしかできないなんて切ないです。

デジカメ片手
私も、とっても とっても不愉快でたまらなかったです。理解できません。

体調崩しやすい時期に精神的に落ち着きませんが
どうかお体壊さないよう気をつけてくださいね。

投稿: マーブル | 2010/07/06 21:22

マーブルさん!
お元気でしたか?わあ、久しぶりすぎて泣きそうです。
書き込んで頂いてありがとうございます。

コンサート行きました。とっても元気で明るくてノリノリのヨンハでした。
でも、ヨンハが出てくる前から会場のノリ自体が異常に高かったんです。
あれは、久しぶりのツアーとホールでということだったかもと思ってます。
ヨンハってみんなのノリに乗せられて張り切るところがあるでしょう?

あとからはなんとでも言えます。
川口で丁寧なお辞儀をしたそうですが、以前の横浜初日でも1度ですがしてました。
みんなの応援が心底嬉しかったんでしょう。

祈ってあげないといけないんですよね。
でもでも、まだ寂しくて切なくて、辛すぎます。

霊安室でデジカメの人もいました。
なんでそこで?ただのミーハーで記者気取りなの?と悔しかったです。


投稿: 九月 | 2010/07/06 21:53

九月さん。いろいろありがとうございました。
STARS、歌唱力も表現力も発音も完璧。まさしくヨンハの世界 本当にそう思いますよね。
歌詞はヨンハの作詞したものではないのに 言葉の言い回しや解釈が ヨンハそのもののような気がします。
以前のアルバムも 歌うまいなぁ 日本語うまいなぁと思いましたが ニ、三箇所はつっこみどころがあって笑わせてくれましたが このアルバムは発音完璧。
「みんなに日本語上手くなったと褒められて 自信満々になり過ぎて 自由に歌って発音が崩れたアルバムがある。だからとくに気を使った(女性自*インタビュー)」と。
こいつどこまで正直やねんと笑ってしまいます。
ネットで見た6/8号インタビューや 地方局の番組を見たり聞いたりすると 何でコンサートが中止になるんだろう と思います。
私も今日発売の週刊誌 表紙のヨンハがきれい過ぎて買っちゃいました。

投稿: hisa | 2010/07/06 23:22

hisaさん
書き込みありがとうございます。

「STARS」はもっとたくさんの人に聴いて貰いたいです。ツアーが最後まであったなら、もっともっと聴いてくれる人が増えたと思うのに。
9泊10日のプロモが実を結ぶはずだったのに。チケットはほぼ完売状態だったのに。

韓国でも正直すぎると言われたことありましたね。
芸能人なのに、素直すぎて(T_T)

投稿: 九月 | 2010/07/07 00:00

こんばんわ  
日にちがたつにつれ本当にもういないという現実感がこれでもかと押し寄せてきます。

川口で笑顔をもらって帰ってから4日後にあの報道を聞くなんて・・・

STARSを聞きながら今までよりメッセージ性が強い内容だと感じていました。

川口でファンはifがいいと答えたのに対しヨンハさんはSTARSがいいと言っていて。
その大好きな曲にまさか送られて旅立って行くなんて自分でも考えていなかったでしょうね。

デジカメ・・・
違和感を感じてました。

辛いことがあっても日常は何の変化もなく流れていってます。家庭があって仕事があって。
通勤の車の中ではヨンハさんの曲が流れていて。
LOVEに収められているPromiseを聞いた時涙が溢れて止まらなくなりました。
「一日10回笑おう 涙を3回我慢しよう
1000年たっても愛している 夢で会えるからそ れまでgood by」って唄っています。

1000年たってどこかでヨンハさんに会った時には、「こらっ」と笑って言ってやれるでしょうか。

でもでも、生きていて欲しかった。


投稿: むさし | 2010/07/07 02:42

むさしさん
川口に行ってたんですか。興奮冷めやらぬうちにこの知らせ、辛いですね。
Mnetで見た映像によると、STARSは一番最後に録音した曲だそうです。スタッフに選んで貰ったということは、ヨンハ自身がこの曲にかなり思い入れがあったのでしょうか。

日本語をしっかり理解して、発音も完璧に歌っていて、歌詞が染みこんできます。
先週より今週の方が泣き虫になってきました。

1000年たったら、さすがに「バカ」ではなく「アホ~」と肩を叩いて言えるかも。
まだしばらくは「バカ」と言って泣きわめきそうですが。。。

投稿: 九月 | 2010/07/07 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/48812653

この記事へのトラックバック一覧です: 金スマ特別編~パク・ヨンハ追悼~:

« 「COCOLO Earth Colors」 | トップページ | 献花式 »