« 生きていてほしかった | トップページ | びわ湖 »

2010/07/02

納骨

パク・ヨンハさん納骨、BGMは『STARS』

韓国ではその日のうちに納骨されるんですね。
小さな入れ物の前に笑っているヨンハさんの写真あります。

テレビで映像が流れていました。
ヒジョンさんが、
「どんなに遠くに離れていても同じ空にいつも一緒にいるように、俳優パク・ヨンハ、今あの高い空の星になり、いつも私たちのそばできらきら光ることを約束し、遠くへ遠くへ旅立ちます」
と追悼文を読むバックには、STARSが聞こえました。

横須賀でのコンサート、とても元気で明るくて、目はキラキラしていました。
元気なファンの声援にビックリしてました。
ファンミでだったか、ファンのみなさんに会うと元気をもらうと言ってましたっけ。
ツアーの重責はあったでしょうけど、コンサートはきっときっと元気づけたと思いたい。
初日深夜、ツイッターで嬉しそうにうまくいったと喜んでいた人だから。

今日、神戸の会場に行った友達が、2時から献花台と記帳の受付があったと教えてくれました。
白い長テーブルで記帳して、献花台へ。
大きなパネルが置かれていたそうです。SFJのトップにあった髭の微笑んでる写真。
4時過ぎにはまたロビーに戻って、「ONE LOVE」をみんなで歌ったとか。

突然の出来事で、いくら報道記事、写真、映像を見ても、ドラマの中のような気がします。
納骨でも、人だかりの中に立っていて、亡くなったのは別の人ではないかと思ってしまう。

残された人のために、式を行うとも言われます。
残されてしまった私たちにも、何か静かにお別れできる場所は欲しい気がします。
今日の日に神戸に集まれた人がうらやましいかも。

明日、コンサートに集まるはずだった遠方の友達がびわ湖に来ます。
献花や記帳ができなくても、同じ思いの人と一緒にお別れができたらと思うので、行ってこようと思います。
雨男は今日も明日も雨を降らせるようですが。

|
|

« 生きていてほしかった | トップページ | びわ湖 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん連日の書き込みごめんなさい。
私も今日神戸行く予定だったので献花台にお花を手向けに行って来ました。
お髭ヨンハくんがやさしく微笑んでいました。皆でONE LOVE歌いました。みんな泣きながら歌っていました。
仕事を終わって大阪からくたくたになりましたが、少し胸のつっかえが取れた気がしました。まだまだ目が覚めるとため息と脱力感の毎日だと思います。
でもヨンハくんに毎日話かけながら今まで通りヨンハくんラブでいきたいです。
いっぱい素敵な歌も残してくれましたもんね!

投稿: わか♪ | 2010/07/02 20:48

わか♪さん
行ってこられたんですね。
胸のつっかえ、そうなんですよね、何かきっかけは必要かも。
昨日はやっと寝られました。まだご飯は半分しか食べられません。
でも、私も今まで通りにCDを聞いて、今まで通りに着うたにしてます。
悲しいけれど、寂しいけれど、やっぱりこれがいいので。
みんなが早く前向きになれますように。

投稿: 九月 | 2010/07/02 21:38

そうなんですよぉ~
いくらニュースを見ても、ドラマの撮影にしか、見えない。。。
絶対、チャドに行ってるんだぁー
歌を聴いていると、、、いいこと歌ってるのに・・

投稿: せつこ | 2010/07/03 00:26

せつこさん
そう、きっとあれはドラマの1シーンです。
悪い冗談かもしれない。
少し時間を戻して、アルバムの曲をヨンハさんにじっくり聴かせたくなります。

投稿: 九月 | 2010/07/03 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/48776145

この記事へのトラックバック一覧です: 納骨:

« 生きていてほしかった | トップページ | びわ湖 »