« アンケートで | トップページ | 明日ね »

2010/06/22

「いいことありますよ」

1泊2日の横浜行き、楽しかった~
あ、横須賀がメインだったけど(^^ゞ、横須賀は汐入駅と横須賀芸術劇場しか行ってないので、よくわからないままです。
駅の改札から建物までは走ったら何十秒くらいの距離でしたし。。。

コンサートツアーはまだこれからなので、旅行のことを覚え書き。

朝、7時前に自宅を出たときは雨。
電車、バスをうまく乗り継げたので、大阪空港に着いたのは飛行機の時間の1時間も前。
お土産を少し買って、さっさと荷物検査へ。
今回は初めて2次元コードでの搭乗。
ケータイに画面メモしてあったコードを機械にかざすだけ。
半券の代わりになる、レシートみたいな搭乗案内をもらいはしましたが、それだけ。(裏面がマクドナルドの無料引換券になってます。コーヒーでした)
飛行機に乗り込むときもケータイでピッ。
ケータイの電源は乗り込んでから落としましょう。(帰路にさっさと切ってしまって慌てて電源入れたσ(^^)

富士山が見られたらなあと、席は左側窓際。
雲が広がっていて、たまに海岸線が見える程度の視界なので、持って行った文庫本を読んでいました。
静かに新聞を読んでいたお隣の男性が、ふいに何かおっしゃる。
「え?」と聞き返すと「富士が見えます」
窓を覗くと、雲と雲の間に富士山が見えていました。続けて「いいことがありますよ」とニコッ。
「見たかったのでこの席を取ったんです。富士山が見えるといい気分ですね」と答えました。
見えたのはほんの数分だけ。教えて貰わなければずっと本を読んでいたかも。

この男性、降りるときには荷物も「これですか?」と取ってくれました。いい人だ(*^_^*)
おじさんだと見ましたが、端から見たら私とそう変わらないお歳でしょうか。私もおばさんやん。

新横浜行きのバスにギリギリで滑り込めて、ホテルに早く着けました。
新横浜行きのバスはみなとみらいを右に見ながら、ベイブリッジを渡るんですね。そんなことでもテンションアップな私。
ホテルに荷物を預けて、待ち合わせしていた横浜駅に移動。
人の多さと蒸し暑さにげんなり。
それでもあちこち歩き回るおのぼりさん(^^ゞ

その後は夜に食事して横浜駅で別れるまで、Yong-Haなひとときのだいちさんについて回る(^^ゞ
会いたい方達にも久しぶりに会えました。他会場で会う予定の方がなくて、またどこかでね~とご挨拶しました。

P6190909_sp0000
夜、横浜駅近くのカヤランという店で頂いたビビン麺。あまり辛さはなくてとっても美味しかったです。
他に、帆立のキムチ、海鮮チヂミなどいろいろを4人で頂きました。

P6190911_sp0000
デザートにホットク。イチゴアイス添え。温かいのと冷たいのでこれも美味しい。

ホテルに帰ると、禁煙希望が通っていて、レディースフロアの禁煙ルームになっていました。18階です。
P6200916_sp0000
18階のエレベーターホールから下を見て。
新横浜駅前にそびえる新横浜プリンスホテルです。

P6190914_sp0000
ベッドは大きいし固さもよし。バスタブが大きめでゆったり。
レディースルームだったのでアメニティがポーラで揃えてあって、香りもいいし、翌日のお肌もすべすべ。

P6200915_sp0000
部屋からの眺め。左手に駅があって、見えないけど右手に横浜アリーナという位置。
エレベーターに近い位置だったためか、テレビを消すと夜中でもモーター音が聞こえました。下の道路の車の音も少し上がって来るみたい。
でも、窓際に長いソファがあって、広さはあるし快適。これで早割5,500円。朝食つけて7,000円(*^_^*)

日曜日だけは2階のバイキングだけではなくて、40階の日本料理店でも朝食がとれます。
高いところが好きな私、さっさと40階へ。
バイキングだと思い込んでいたら和定食でした(^▽^ケケケ

P6200917_sp0000
P6200918_sp0000
40階からの眺め。
日産スタジアムが見えます。

P6200920_sp0000
1階エレベーター前から上を見て。

ホテル1階のファミマでコーヒーを買って部屋に戻り、みなとみらいに行くと言っていた友達を電話でつかまえる(笑)
精算はチェックインの時に済ませていたので、電話でチェックアウトして荷物だけ預けて、桜木町に向かいます。
でも、つい気が向いて降りたのはひとつ向こうの関内駅。
昨年行った馬車道あたりを散策しながらランドマークへ。
関内駅では横浜スタジアムに向かう、縦縞と黄色の猛虎応援団に会いました。
関西人はとても嬉しい(*^_^*)

P6200922_sp0000
これはマンションかな?
P6200923_sp0000
変わりなく建っていた例の建物。
運転手のおじさんがこちらを見ていたのに気づいたのはさっき(笑)

P6200926_sp0000
桜木町からポーターズに向かう人の群れ。何かあったのかしらん?
P6200928_sp0000
いつからここに?日本丸。
海ときれいな船が見られました。あ、ぷかぷか浮かぶクラゲも。

P6200930_sp0000
6/20にランドマークに来る。いいですねえ。
「期別」発売イベント記念日のこの日は、森進一の新曲イベントが用意されてました。あの黒い幕の前で。

まだ時間が早く、開いてない店多数。ジェラートを食べたかったのですが、諦めて友達とタリーズでお茶して、おしゃべりして新横浜へ戻ります。
新幹線の改札口では、昨日きっとあのホールにいたよね?な4人組と遭遇(^_^;)
知らないけど見覚えが。。。。。

友達を見送ってホテルへ。
ここからは羽田までまたバスでベイブリッジ通って1本。らくちん~
かなり早めに着いたので、ランチを食べて、またお土産のスイーツを見て回ります。
1年前とは売れ筋が変わってます。限定品と羽田初登場なんて書かれるとつい引き寄せられてしまう~

羽田の荷物検査が混み合ってました。
あちこちのレーンで止められている様子。大阪はらくらくだったので、ん?
私の前でも、ライターがたくさん入っていたらしい人が何度も荷物を開けていましたし、いくつもポーチやバックが戻ってきて検査に通し直されていました。
ライターは1個だけ、スプレー缶は見えるように出してくださいって。
厳しくなったはずの持ち込み荷物の大きさはアバウトに見えましたけどね。

帰りの飛行機は9割ほどの人なのに、3人並びの私の席には誰も来ず。。。あれ?
なんだかのんびり気分で、富士山が見える気配もなかったので、文庫本の続きを読みながら帰ってきました。
ずーっと泣き通しの赤ちゃんが2列ほど前にいて、初めはうるさいなと思い、次はお母さん大変だな、乗務員さんも大変だな、降りるときにはぐったりした様子の赤ちゃんがかわいそうに思いました。

蒸し暑くかったけれど、傘の出番もなく、何の問題もなく楽しく帰ってこられました。
お世話になった方、ありがとうございました。
お会いできた方、またお会いしましょう。

夕べ遅く、びわこにご一緒する友達から連絡がありました。
横須賀は1階S列で前から19列目左、よく見えました。
こんどのびわこはそれよりずーーっと前の右よりの席だそうです。
富士山見せてくれたおじさまに感謝しようっと(*^_^*)

|
|

« アンケートで | トップページ | 明日ね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九月さ~ん!!
びわ湖ホールはうらやましい限りです
私は二階です・・そして・・後ろ
ヨンハさんの顔がわかるかしら??

横須賀のコンサートはいかがでしたか?

タオルは振られました?
私は思案中です

コンサートは弾けるぐらい楽しむつもりです

投稿: おくの | 2010/06/22 21:19

おくのさん
すみません、かなり前です~
京都の友達は2階なんですけどね。
小さな会場なので、きっとよく見えます。
横須賀では4階(友達がいました)がとっても元気で、ヨンハさんをビックリさせてました。

ぜひマフラータオルは自前でもいいので用意されることをお勧めします。
隣近所がみんな振り回したらやりたくなりますから。
コーラスさんたちのするようにブンブンです。

投稿: 九月 | 2010/06/22 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/48692465

この記事へのトラックバック一覧です: 「いいことありますよ」:

« アンケートで | トップページ | 明日ね »