« 6月 | トップページ | チケット »

2010/06/05

アジ頂きました

ご近所からアジをもらいました。
なにアジなのか聞きそびれた(^_^;)
細長くはなくて、丸い大きな太いアジ。シマアジ???ヒラアジ???
30センチ以上はあったなあ。
いつもはタイなので、タイかと思ったらアジ。でも大きさはほぼ同じ。でかっ。

夕飯準備ぎりぎりだったので、メニュー変更。
急遽アジをさばいてお造りを作ります。
3人で、お造りだけでは多すぎるので、酢アジとイタリアン風のも用意。
残った中骨と腹身を塩焼き。

酢アジは塩をして30分。それをお酢に漬けるのですが、これ美味しい(*^_^*)

イタリアンはネットで探したのをアレンジ。
塩胡椒した身をフライパンでオリーブ油で焼いてから蒸し焼き、刻んだトマトとイタリアンドレッシングを掛けました。
焼いたナスも添えてみました。
薄い身にして、カリッと焼いた方がいいかも。美味しかったあ。
イタリアンドレッシングはこういうのにもいいのね。

|
|

« 6月 | トップページ | チケット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/48552622

この記事へのトラックバック一覧です: アジ頂きました:

« 6月 | トップページ | チケット »