« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

生きていてほしかった

タレントのパク・ヨンハさん、遺体で発見
朝、出かける支度をしながら見てしまった一報。

ただ、生きていて欲しかった。
今はそれだけ。

今日は仕事で、月末で忙しくて。
職場の人たちはほとんどこのニュースを知っていたけれど、私には何も言わずにそっとしておいてくれました。
忙しさの中で紛らわせていたら、なんとなく笑えるし、冗談も言えました。
そのうち、話題にでても、話せる自分がいました。
人が周りにいるのは有り難いことですm(__)m

仕事を終え帰宅しても、主婦にはたくさんやることがあって。
それが今は有り難い。
まだ泣いてません。
まだ、バタバタとした日常に振り回されていたい。

たくさん出てきている記事、ずっと昔の話と混同しているものもある。
すべてが事実ではないと思う。

ただ、生きて、動いて、歌うヨンハさんにはもう会えない。
今はただ、冥福を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

帯だあ~

サンテレビ、通称「オッ!サンテレビ」の週間番組表見てビックリ!
15:00 からの帯で、「ザ・スリングショット~男の物語~」が始まってる~
月曜日から木曜日まで、毎日ね。

あ、そんなに放送されたらさっさと終わってしまうわ(--;)

でも、地方局だけど、地上波だし嬉しい。

スカパー!ではあるんですよ、忘れた頃に「オンエアー」とかも。
忘れるまもなく「冬のソナタ」とかも(^_^;)

うちは京都で、地上波デジタルにはこのサンテレビはなくて。。。
テレビ大阪や京都テレビはあるのになあ。。。

ということは、来年の夏以降は見られないのかしら?オッ!サンテレビ。
ケーブルでも見られない???
困るなあ~、関西人には必要なチャンネルなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/06/29

チケット

土曜日に迫ったヨンハさんのびわ湖コンサート、友達が取ったチケットが1枚余ってます。
席は2階の中ほどあたり。
やっぱり行きたい!な方、ご連絡くださいませ。

8月14、15日の愛知コンサート、こちらはなぜか‘ぴあ’や‘ローソン’には出ておらず、プロモーターのサンデーフォークプロモーションのみでの扱いになってます。
まだ一般指定席が残っているようなので、ご希望の方はどうぞ。

お盆だと主婦は出かけにくいんでしょうね。
私はなんとか1日だけ参加です。
誕生日の直後で、何かありそうな愛知、乗る電車も決めました。
楽しみ~(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/06/28

今度はバスが~

どんどん便利になりつつある我が家周辺。

すぐ横に高速道路ができて、実家へ行くのがとても近くなった。
駅前から京都駅行きの直行バスが出るようになり、それもワンコイン500円で本数もたっぷり。
その高速道路のパーキングエリアが徒歩圏内にできて、元々駅前から出ていた関空行きのバスがそのPAを利用することになり、本数がどどんと増えた。

今日、知ったニュース。
そのPAに東京行きのJRバスが停車する!
1日に2本だけですが、我が家の徒歩圏内から東京行きとTDL行きのバスが出る~?!

東京に行くには、、、
・京都駅までバスで出て、新幹線に乗る
・伊丹か関空まで出て飛行機に乗る(たぶん少数派ね(^_^;)
・歩いてバス停に行って高速バスの夜行に乗る

うーん、夜行バス、捨て難し!
わーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恋人役

パク・ヨンハ-ユン・ウネ、ドラマ「ラブソング」で恋人役

ユン・ウネ&パク・ヨンハが新ドラマで共演

韓国Yahoo!で「박용하」検索すると、ユン・ウネさんがどっさり出てきます。
相手役決定の噂は本当だったようで、やっと話が解禁になったということかな。
ドラマのタイトルは「ラブソング」で決まり?

「宮~Love in Palace」「コーヒープリンス1号店」で人気だったユン・ウネさん。
宮では好きでしたけど、コヒプリでは男の子のふりというのもあって、ちょっと下品なシーンもあったりしましたっけ。
かわいいけれど、すごく美人というわけでは・・・。
元アイドルグループ出身で、演技力はさて?

原作の香港映画『甜蜜蜜』(日本公開時のタイトル「ラヴソング」)を見てないのですが、あらすじだけ読んだだけではこの2人とイメージが繋がらない、どうリメイクするのか、この2人でどう描かれるのかが想像できない~
たくましく生きる女性は想像できても、ヨンハさんの演じる男性はいったいどんな設定に?
キーとして使われる歌は、原作はテレサ・テンでうまく使われていたそうですが、今度はどんなのだろうか?

年内放送予定。
楽しみに、ドキドキして待つんだろうなあ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/06/25

明日ね

明日の埼玉川口コンサート、ヨンハさんが「たくさん来てください」って(at twitter)
行けるならねー。
あ、ソールドアウトじゃなかったっけ?
1週間後の神戸も行けないのに(;_q))クスン
その翌日は前に1列あるだけ(#^.^#)テヘ
仕事も休み確保できた(#^.^#)
ランチの予約も取れてる(#^.^#)

「TV Taro」「スカパー!e2TVガイド」「月刊スカパー!」見てきました。
インタビュー内容は、先日からプロモーションのテレビラジオで話した内容とほぼ同じですが、右手首にいれた星のタトゥーのこと、14キロ体重を増やしてそれをまた減量したことも書かれていました。

大きくて1ページ、小さくて半ページ。
すみません、立ち読み(^^ゞ

横浜遠足(違っ)から戻って、なかなか疲れが取れない運動不足な私。あーあ。
ジム代は元が取れてないや。

びわ湖は車で行くので、遠足というほどではなく(^^ゞ、次の遠足は日帰りの名古屋。
どうすれば交通費が安く済むのか、時間的にはどうか、時期がお盆の混み合う時期なので、いろいろ調査中。
また頭の中がぐちゃぐちゃになってきた~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010/06/22

「いいことありますよ」

1泊2日の横浜行き、楽しかった~
あ、横須賀がメインだったけど(^^ゞ、横須賀は汐入駅と横須賀芸術劇場しか行ってないので、よくわからないままです。
駅の改札から建物までは走ったら何十秒くらいの距離でしたし。。。

コンサートツアーはまだこれからなので、旅行のことを覚え書き。

朝、7時前に自宅を出たときは雨。
電車、バスをうまく乗り継げたので、大阪空港に着いたのは飛行機の時間の1時間も前。
お土産を少し買って、さっさと荷物検査へ。
今回は初めて2次元コードでの搭乗。
ケータイに画面メモしてあったコードを機械にかざすだけ。
半券の代わりになる、レシートみたいな搭乗案内をもらいはしましたが、それだけ。(裏面がマクドナルドの無料引換券になってます。コーヒーでした)
飛行機に乗り込むときもケータイでピッ。
ケータイの電源は乗り込んでから落としましょう。(帰路にさっさと切ってしまって慌てて電源入れたσ(^^)

富士山が見られたらなあと、席は左側窓際。
雲が広がっていて、たまに海岸線が見える程度の視界なので、持って行った文庫本を読んでいました。
静かに新聞を読んでいたお隣の男性が、ふいに何かおっしゃる。
「え?」と聞き返すと「富士が見えます」
窓を覗くと、雲と雲の間に富士山が見えていました。続けて「いいことがありますよ」とニコッ。
「見たかったのでこの席を取ったんです。富士山が見えるといい気分ですね」と答えました。
見えたのはほんの数分だけ。教えて貰わなければずっと本を読んでいたかも。

この男性、降りるときには荷物も「これですか?」と取ってくれました。いい人だ(*^_^*)
おじさんだと見ましたが、端から見たら私とそう変わらないお歳でしょうか。私もおばさんやん。

新横浜行きのバスにギリギリで滑り込めて、ホテルに早く着けました。
新横浜行きのバスはみなとみらいを右に見ながら、ベイブリッジを渡るんですね。そんなことでもテンションアップな私。
ホテルに荷物を預けて、待ち合わせしていた横浜駅に移動。
人の多さと蒸し暑さにげんなり。
それでもあちこち歩き回るおのぼりさん(^^ゞ

その後は夜に食事して横浜駅で別れるまで、Yong-Haなひとときのだいちさんについて回る(^^ゞ
会いたい方達にも久しぶりに会えました。他会場で会う予定の方がなくて、またどこかでね~とご挨拶しました。

P6190909_sp0000
夜、横浜駅近くのカヤランという店で頂いたビビン麺。あまり辛さはなくてとっても美味しかったです。
他に、帆立のキムチ、海鮮チヂミなどいろいろを4人で頂きました。

P6190911_sp0000
デザートにホットク。イチゴアイス添え。温かいのと冷たいのでこれも美味しい。

ホテルに帰ると、禁煙希望が通っていて、レディースフロアの禁煙ルームになっていました。18階です。
P6200916_sp0000
18階のエレベーターホールから下を見て。
新横浜駅前にそびえる新横浜プリンスホテルです。

P6190914_sp0000
ベッドは大きいし固さもよし。バスタブが大きめでゆったり。
レディースルームだったのでアメニティがポーラで揃えてあって、香りもいいし、翌日のお肌もすべすべ。

P6200915_sp0000
部屋からの眺め。左手に駅があって、見えないけど右手に横浜アリーナという位置。
エレベーターに近い位置だったためか、テレビを消すと夜中でもモーター音が聞こえました。下の道路の車の音も少し上がって来るみたい。
でも、窓際に長いソファがあって、広さはあるし快適。これで早割5,500円。朝食つけて7,000円(*^_^*)

日曜日だけは2階のバイキングだけではなくて、40階の日本料理店でも朝食がとれます。
高いところが好きな私、さっさと40階へ。
バイキングだと思い込んでいたら和定食でした(^▽^ケケケ

P6200917_sp0000
P6200918_sp0000
40階からの眺め。
日産スタジアムが見えます。

P6200920_sp0000
1階エレベーター前から上を見て。

ホテル1階のファミマでコーヒーを買って部屋に戻り、みなとみらいに行くと言っていた友達を電話でつかまえる(笑)
精算はチェックインの時に済ませていたので、電話でチェックアウトして荷物だけ預けて、桜木町に向かいます。
でも、つい気が向いて降りたのはひとつ向こうの関内駅。
昨年行った馬車道あたりを散策しながらランドマークへ。
関内駅では横浜スタジアムに向かう、縦縞と黄色の猛虎応援団に会いました。
関西人はとても嬉しい(*^_^*)

P6200922_sp0000
これはマンションかな?
P6200923_sp0000
変わりなく建っていた例の建物。
運転手のおじさんがこちらを見ていたのに気づいたのはさっき(笑)

P6200926_sp0000
桜木町からポーターズに向かう人の群れ。何かあったのかしらん?
P6200928_sp0000
いつからここに?日本丸。
海ときれいな船が見られました。あ、ぷかぷか浮かぶクラゲも。

P6200930_sp0000
6/20にランドマークに来る。いいですねえ。
「期別」発売イベント記念日のこの日は、森進一の新曲イベントが用意されてました。あの黒い幕の前で。

まだ時間が早く、開いてない店多数。ジェラートを食べたかったのですが、諦めて友達とタリーズでお茶して、おしゃべりして新横浜へ戻ります。
新幹線の改札口では、昨日きっとあのホールにいたよね?な4人組と遭遇(^_^;)
知らないけど見覚えが。。。。。

友達を見送ってホテルへ。
ここからは羽田までまたバスでベイブリッジ通って1本。らくちん~
かなり早めに着いたので、ランチを食べて、またお土産のスイーツを見て回ります。
1年前とは売れ筋が変わってます。限定品と羽田初登場なんて書かれるとつい引き寄せられてしまう~

羽田の荷物検査が混み合ってました。
あちこちのレーンで止められている様子。大阪はらくらくだったので、ん?
私の前でも、ライターがたくさん入っていたらしい人が何度も荷物を開けていましたし、いくつもポーチやバックが戻ってきて検査に通し直されていました。
ライターは1個だけ、スプレー缶は見えるように出してくださいって。
厳しくなったはずの持ち込み荷物の大きさはアバウトに見えましたけどね。

帰りの飛行機は9割ほどの人なのに、3人並びの私の席には誰も来ず。。。あれ?
なんだかのんびり気分で、富士山が見える気配もなかったので、文庫本の続きを読みながら帰ってきました。
ずーっと泣き通しの赤ちゃんが2列ほど前にいて、初めはうるさいなと思い、次はお母さん大変だな、乗務員さんも大変だな、降りるときにはぐったりした様子の赤ちゃんがかわいそうに思いました。

蒸し暑くかったけれど、傘の出番もなく、何の問題もなく楽しく帰ってこられました。
お世話になった方、ありがとうございました。
お会いできた方、またお会いしましょう。

夕べ遅く、びわこにご一緒する友達から連絡がありました。
横須賀は1階S列で前から19列目左、よく見えました。
こんどのびわこはそれよりずーーっと前の右よりの席だそうです。
富士山見せてくれたおじさまに感謝しようっと(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/06/20

アンケートで

一夜明けた横浜は晴れ!
傘は日傘に使おうか(笑)

昨日、入場時にもらったアンケート、出さずにホテルに戻ったのですが、これ、ネットからも答えることができました。
当日深夜27時までに、携帯から回答すると待受画面が貰えます。

写真はたぶんパンフレットにあるものですが、下に日付と会場名が入ってます。
URLはアンケート用紙に書かれています。
お忘れなく〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しかった!

楽しかったですー!
キュートで可愛くて、めちゃくちゃ元気なヨンハさんでした。

少しばかり、肌荒れしてたようですが、ノリノリで、めちゃくちゃ楽しそうにしてました。

過去のアルバムからの曲や、カップリング曲、韓国語曲もあり、新しいアルバムからは半分あったっけ?

たくさん柄の入ってるキラキラしたTシャツに、似た上着を羽織ってました。
前半で、上着を脱ぐふりをして会場が騒ぐと、にたっと笑ってやめたり。
みんなでステップと、ラララと歌おうと会場を煽りますが、そのステップが単純なものなのに、オーバーにして回るので、可笑しくて、楽しくて爆笑!

ワンラブでは、振り付け?手話?をヨンハさんとコーラスさんたちがします。
あれは覚えたら楽しそう。
声はのびてるし、friendは相変わらず圧巻!
素敵でした。

体力いります!
着替えに引っ込まないので、オープニングからハイテンションで立った会場は立ちっぱなし。

足お疲れですー

マフラータオルも振り回してきましたよ!
その曲で、そのタイミングですか?!(笑)

明日帰ります。
今日は暑いし、歩いたし、グッズの列に1時間も並んでクタクタ。
お休みなさいー

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2010/06/17

ダイアリー

SFJにダイアリーでました。
昨日は、日本デビュー6周年。
ええ、SFJのカレンダーに☆マーク付きで書かれてました。

ファンからのメッセージで気づいたようですが、それへのお礼のダイアリー。
そして、土曜日から始まるツアー、その歌の練習の最終日でしたか。前日はお休みかな?
ツボな日本語はないけれど、ひらがなの“こんさーと”はかわいいです。

で、久しぶりに見た漢字の名前。「容」はおもしろい~
口の上のハは長い上に真ん中がくっつくんだけどなあ~(笑)

明後日が初日です。
でも、なぜかグッズのお知らせがでない。。。
いつもはとっくに出てたような気がするんですけど、どうでしたっけ?
まさか、ない?なんてことはないですよね(^_^;)
グッズや会場でのCDなどの売り上げはかなりなはず。

いや、あの、予算が決まらないなあと(^▽^ケケケ

それでなくても、全然用意ができてないってのに。あーあ。

【追記】
グッズ出ました~
悩む~
予算がやっぱり決まらない~(笑)
とりあえず、どれ買おうか。。。星形のペンライトは必需品でしょうか?
後日買い足すとしても、あれとこれくらいかな(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/06/14

準備は?

遠足(違うって~)準備~

スタッフダイアリーも出て、実感がわいてきました。よこすかは今週やん。
あと何日だっけ???5?へ?

予約してあったホテル、どうしてそうなったかは記憶にないんですが、喫煙指定になってました。
選べなかったんだと思うけど忘れた(^_^;)
で、変更しなくちゃ、行くまでに、とのんびり構えてて、やっと今日電話してみたら、禁煙は埋まってました(--;)
部屋数めっちゃ多いのに~埋まるか~?!
と文句を言っても仕方ないので、リクエストということで、いちおう受付。

飛行機、こっちはキャンペーンがなんたらかんたらで、2次元バーコードで通過したらマクドのクーポンくれるらしい。
明日、印刷しておこうかな。
ん?たしか以前に、なぜか印刷できなくて挫折したような。。。あれ?

久しぶりに会う友達たちに持って行くものを用意。
したつもりが、会う友達が増えてきて(^^ゞ、まだ足りない(笑)
今週はたしかまだ2日も休みがあるはず。なんとかなるよね。。。きっとね。。。

実感はわいてきてるはずなんですけど、5日後に飛行機に乗って出かける自覚はないらしい(爆)
ひっさしぶりの遠足、チケットとお金と携帯さえ忘れなければなんとかなるはず。
ちょっとだけ不安(^▽^ケケケ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/06/10

わやわや

よこすか遠足の準備中~

遠足は昨年のさいたま以来久しぶり。
ホテル、空港、バスやら電車やら、いろいろ調べて頭の中がわやわやになってきました。。。

とりあえず、当日は横浜在住の人にくっついていくことにして(^^ゞ、基本情報だけなんとかしなくちゃ。

とかなんとか考えているうちに、次のびわこのお話がわらわらと。
こちらはさすがに地元に近いので、友達がたくさん参加します。
友達の友達も含めてのランチの打ち合わせが始まって、まーた頭がわやわやに(^_^;)

でも、日程に余裕がありそうで、案外ないんですよねえ。
チケットもあっという間に届き出すでしょうし。

ツアーの始まりが目の前で、もうツアーの半ばが見えてきた気分(笑)

アルバムは何度も聞きました。
歌詞カードも何度もパッケージから出して、そろそろ折り目がやばい気がしてきました。
たいてい歌詞は見ないんですけど、今回は見ておきたくて。
正しく聞き取れない歌詞はないかしらと検証したりして(^^ゞ
発音がどうとかじゃなくて、思い込みって起きるでしょう?
それに、見たいし(*^_^*)

あ、びわこのチケット、友達の取った分が1枚余ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/06/08

「STARS」

買ってきました「STARS」

仕事帰りにいつもの店に寄って。
用事のあった友達を呼び出していたので、一緒に。
ドリンクを飲みながら一緒にパッケージを開封。
パタパタと開くと両端に歌詞カードとCD。
歌詞カードといっていいのかと思う紙ですが、これがイイ!
「これ何~?!」と驚きながら、足~、手~、目~、着てない~!と他に人がいないのをいいことに、騒いでしまいました。
いやあ、楽しい(*^_^*)

帰宅してから少しずつ聞いたのですが、私には期待以上~
「if」は心が弱っているときは絶対泣けます。
元気が出て、楽しくなる曲もあるし、なかなか聞かせてくれます。
わーい、ツアーが待ち遠しいっ(#^.^#)

女性自身「アジアン ビューティボーイズ」にインタビューと写真「パク・ヨンハ 最新アルバム『STARS』発売&5年ぶりの全国ツアーがスタート!」と出てます。

読み応えアリです!

SFJにダイアリー出てますっ。
私たちも「STARS」(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/06/07

テレビ大阪♪

SFJにでてます。
テレビ東京「世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALLSTARS」2時間半SP 
矢口真里さんのブログに載ったので、夕べから話題になってました。
いちだんとすっきりしたヨンハさんの写真も出してくれてました。
サイン入りのCDには、コメント付きで、「ありがとうございます、聞いてください」
ハングルでしたが、意味は聞いて貰えたかしらん?

遠足(違うって)の前日、スペシャルで見られるなんて。
地方のテレビばかりで、少しばかり寂しかったけれど、テレビ大阪なら見られる~
アルバム紹介やツアー紹介ももちろんありますよね。

優しいパク・ヨンハ、アフリカ学校建設基金5800万ウォン寄付

パク・ヨンハが420万円寄付、チャドで学校建設へ

優しいなんて言われたら照れるわあ(^_^;)
と言う話ではなくて、Mnetを通じて募金を呼びかけていたものが形になったようです。
これもSTARSのひとつね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アダプタ

ダンナが新しい携帯に変えました。
我が家でいちばん新しい機種。。。ちょっと悔しい。。。(--;)

ま、それはそれとして。
一緒について行かされたついでに、私の電池パックを新しくしようかと聞いてみました。
プレミアクラブに入っていれば、2年以上使うと新しいものがもらえるので。
聞いてみたら、電池パックか補助充電アダプタが選べるとのこと。
まだ使うのに支障があるほどではないので、電池パックはやめて、アダプタを選択。

100607_205341

携帯のように充電器に繋いで充電しておくと、電池パック2回分ほどになり、電池が減ったときの充電に使えます。
500回は使えると聞いて、「じゃ、そっち」と即答(*^_^*)
遠足(違っ)に行くには、補助電池が欲しかったから。
これで2.5パック分は確保できる~(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/06/06

チケット

100606_170041_ed

パク・ヨンハコンサートツアー2010「STARS」よこすか初日のチケット届きました。
午前中に、ちょうど友達からチケットが届き始めたらしいとメールを貰った直後でした。
席は1階中ほどの左端。
週明けに発送だと思っていたので、いっきにドキドキが増しました。

リハーサルも始まっていると聞いたし、あと、えっと、13日?ワクワクとドキドキ。
初めての横須賀なので、雨が降りませんようにとか、何着ていこうとか、路線図見たり、地図眺めたりして、遠足気分を楽しんでます。

女性自身のモノクロ記事見ました。2枚の写真の雰囲気が違うのが面白いです。
ぴあはたしか中部版に掲載じゃなかった?こっちの関西版にもありました。
先に見た友達から衣装が…と聞いていたのですが、赤のシャツが似合ってて好きです(*^_^*)
パンツはそれじゃなくて、スキニーみたいなのでもいいと思うんだけど。。。
細い足首が見えるのはいいとして、それって流行りなんでしょうか???

届いたばかりの封筒をダンナが覗いてました。
翌日が父の日とダンナの誕生日。
ごめんね、いちおう夕飯時までには帰ってくるからと頭では思ってるんですが、口から出るのは
「誕生日にはママはいません~~。日が暮れるまでには帰るよ~」
「前日に娘とワイン飲んで肉食べよ」だって。
ふーん、それならもっと時間の遅い飛行機にすればよかったと思う私(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/06/05

アジ頂きました

ご近所からアジをもらいました。
なにアジなのか聞きそびれた(^_^;)
細長くはなくて、丸い大きな太いアジ。シマアジ???ヒラアジ???
30センチ以上はあったなあ。
いつもはタイなので、タイかと思ったらアジ。でも大きさはほぼ同じ。でかっ。

夕飯準備ぎりぎりだったので、メニュー変更。
急遽アジをさばいてお造りを作ります。
3人で、お造りだけでは多すぎるので、酢アジとイタリアン風のも用意。
残った中骨と腹身を塩焼き。

酢アジは塩をして30分。それをお酢に漬けるのですが、これ美味しい(*^_^*)

イタリアンはネットで探したのをアレンジ。
塩胡椒した身をフライパンでオリーブ油で焼いてから蒸し焼き、刻んだトマトとイタリアンドレッシングを掛けました。
焼いたナスも添えてみました。
薄い身にして、カリッと焼いた方がいいかも。美味しかったあ。
イタリアンドレッシングはこういうのにもいいのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/06/01

6月

6月です。

SFJに壁紙でました。
いやあ、今月はSFJのがいいですね。早速カレンダー付きのを設定してみました。
日本デビュー6周年とか、ツアー日程がありました。
わーい、ツアー初日まで、あと18日~

ロッテも出てます。
胸の見せ方がいいわあ。
キレイ(*^_^*)

今月の出勤日を決めるときに、「ああ、19日は休ませて~」と有給をもらいました。
飛行機はとっくに手配して支払い済み。もうすぐやんhappy01
ヨンハさんのツアー初日はもちろん楽しみ。
飛行機に乗るのも、空港に行くのも好き。
久しぶりな友達に会うのも、初めて行く横須賀も楽しみで、ひとりでホテルに泊まるのも好き。
遠足ですね~(^▽^ケケケ

先日の「アサデス。」、山口の友達のおかげで見せて頂きました。
大きな画面で見て、にこにこしました。
ヨンハさんが楽しそうに笑って、話して、食べてます。
チャドに学校を作る話もしてましたね。
新緑の前に立つ様子に見惚れました(*^_^*)

日曜日にパーマをかけました。
最近、夏になるとウェーブヘアにしたくなります。ふわっと束ねてもサマになるし、いちおうフェミニンかなあと(^^ゞ
お出掛け前も楽ですし。
“遠足”までにカラーもしなくちゃ(*^_^*)

先週あたりから1日おきにパンを焼いてます。
食パンやバターロール、コーンやハムを巻いたのとか。
ひっさしぶりなので、どうも調子は出ませんが、いろいろ工夫中。
実家のお下がりのホームベーカリーなので、最新のようにはいかないと思いますが、パンの焼ける匂いはいいです。
調子に乗ったら、自分でこね出すかも(^_^;)
メロンパンも作ろうかな。
そのうち、ドーナツ、豚まんまで作り出す。。。
数年前の前回はそうだったなあ。。。
で、そのうち飽きる(笑)
食べ過ぎて反省してやめるか、どっちかね(笑)

【初日まで 18日】

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »