« MBS うたぐみ | トップページ | ドラマ『ラブソング』 »

2010/05/25

昨日のラジオ

昨日のネットラジオ、頑張って調べてみた甲斐がありました。
無事に録音できました。とってもいい音で♪
アナログ方式録音な方もできたかしらん?

録音ソフトは最近見つけてインストール済みのフリーソフト。
MDなどからパソコンに取り込むために入れたものです。
でね、入力デバイスを指定しないと録音しないのよ、これ。内部の音は拾わない。
ということで、phone端子からいったん出して、mike端子から入力してみました。
phoneを閉じてしまうので、聴けないというオマケつき(--;)

XPだともっとずっと簡単にできるようなんですが、どうもVista特有の保護機能が邪魔するらしい。。。
ま、煩悩のためにはこういう努力も必要なのかもねー

50分も遅れて始まって、ヨンハさん登場は日付が変わった頃。
終わったのを友達からのメールで確認して録音を停止。予約機能がなかったんだもん(T_T)
午後11時20分から、午前0時20分までを録音して、ファイルが600MB超!
編集してみたら約17分間の登場でした。

やっぱり韓国で住んだこともあって、韓国語が堪能な八木アナ、ヨンハさんも内容は他のラジオと変わらないまでも、饒舌に感じました。
リラックスしすぎたのか、通訳の人が話している間に落書きしていて、八木アナから「ヨンハさん、ヨンハさん」と叱られたのには笑いました(*^_^*)

話に出ていた大阪追加分、そろそろ振り込みしなくちゃ。
やっぱり、どう考えても、最終日は諦めて仕事に行くしかないなあと思ってます。
この日はさぼれないし、遅れていくにも遅れすぎになりそうな開演時間。
せめてあと1時間遅かったならねえ。。。

|
|

« MBS うたぐみ | トップページ | ドラマ『ラブソング』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/48458367

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のラジオ:

« MBS うたぐみ | トップページ | ドラマ『ラブソング』 »