« WEST WIND | トップページ | 鞄持ってどこへ行く? »

2010/05/12

昨日

今日は寒い関西です。

昨日は雨でした。
たまたま、私が外を歩くときは小雨で傘をさしたのは家から駅までだけですみましたが。

待ち合わせよりも少し早く家を出て、阪急百貨店で開催中の北海道物産展へ。
NHKホールへ行く予定があるから生ものはパスして、お目当ては北菓楼の「開拓おかき」
最終日だったためか、帆立は売り切れたところだったし、残っていたのは秋鮭と昆布だけでした。これも美味しいからお買い上げ。
もうひとつ。前回はクロテッドクリームを買ったのですが、今回は同じ十勝しんむら牧場の「ミルクジャム」

お会いする方々へのお土産もと思って多めに買ったので重かった(^^ゞ
「ミルクとおかき、どっちが好き?」と聞かれた方、こういうわけでした(笑)
私のお勧めはいかがだったでしょうか?

100511_133656

友達と待ち合わせてから、梅田の「味家」へ。何度も行ってますが、やっぱり美味しい(*^_^*)
テンジャンチゲと悩んでたら、お店の人がこっちが美味しいと仰るので「スンドゥブチゲ定食」に。
辛いのは食べるけれど、あまりたくさんは無理という人ですが、これいけました。
ほどよい辛さで、私にはちょうどいい。生卵を落とすのが良かったのかも。
おかず6品、3人で分けたチャプチェとチヂミ、白ご飯、もちろん完食でお腹いっぱい。

近くにあったドトールでお茶を飲んで、デパートを少しうろうろしてから谷町四丁目へ移動。
NHKに着いたのは午後4時半でしたが、長い列ができていました。

私は、落選を知った方から譲っていただいて友達と参加。
行けなくなった人のご好意で参加することになった友達2人と合わせて4人。続いて引換えをしたら並びの席になりました。
みなさまに感謝、感謝m(__)m

ステージ前のF席はなくて、移動式の椅子が数列ほどに変わっていました。
そのすぐ後ろ、1階真ん中にあたるC席は1列目がカメラの都合なのか、始まる前に全員移動させられていました。
前の移動式の椅子に移った方もいれば、端の席に移った方、後ろの方に移った方もいました。
後ろに移ったのはみんな見ていたので、あちこちからかわいそうの声が。ステージまでの距離は数倍ですもん。

さて、私たち。
右よりのR席。ここはC席よりかなり高くなっています。
とても見やすいのですが、たぶんカメラで映されるととても映りやすそうな場所(--;)

それがねー、私のすぐ横、下というべきか、そのあたりにはハロプロのスマイレージのファンが集まっていまして。
ここが前説段階からノリがすごい!迫力がすごい!目立つ!騒ぐ!飛ぶ~!
面白かったんで、よく覗いてました(間に壁があるのでのぞき込む感じ)
MCの時でも司会のプラン9と絡むので、たぶんよく映ってるはず。アップならいいなあ。後ろの壁上までは映ってないようにお祈り、お祈り(-人-)

筋肉少女隊のときはノリよくこぶしを振り上げてました。
ヨンハさんのときは、座ってたけど、しっかり見て応援してくれてる様子でした。
スマイレージのときの挿しジャン?すごーい、おばちゃんたちポカーン(笑)

クレーンカメラがステージとの間を遮ります。
ヨンハさんの歌の後半は、ハンディカメラが、そ、そんなに近く?な距離で表情をとらえます。
公開録画って面白い~
どこがカットされてて、どんなふうに映っているのか、放送が楽しみです。

ヨンハさんがはけて、プラン9が歌やトークしてるのに、帰り出す人が多数。
これ、「そんなに帰るんや」とつっこまれてました。
電車の時間が迫ってる人もいたでしょうけど、出待ちの人もいそう。
もう終わるのに、最後までいたら?と残念に思いました。

|
|

« WEST WIND | トップページ | 鞄持ってどこへ行く? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/48340656

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« WEST WIND | トップページ | 鞄持ってどこへ行く? »