« 「WEST WIND」 | トップページ | 着うた »

2010/05/29

ドラマスペシャル

今晩放送の「ドラマスペシャル 警視庁取調官・落としの金七事件簿」

柳葉敏郎、石黒賢等の2時間ドラマ。
ストーリーの前半にある「警察庁長官襲撃事件」、この部分の撮影が、うちの隣のマンションなんですよねえ。
狙撃現場の撮影だったようです。

その日は土砂降りでしたが、1日中ロケバスや撮影機材を積んだ車、クレーンカメラなどがとまっていました。
数日前には、こういう撮影があるとチラシが入っていて、火薬の匂いや雨を降らせる重機の音がしますと書かれていました。

買い物に行く途中、ちらちら覗きはしたけれど、雨だったし、たくさん野次馬が集まってる感じはしませんでした。
2、30人くらいはいたのですが、どうも、エキストラだったみたいで。
それに、まさか柳葉さんが来てたなんて思わなかったんですもの(T_T)

うちは京都でも南の方、のどかな山にある住宅地です。周りは山と川と家ばっかり。
こんなところでドラマロケなんて想像つきません。
きっとローカルな、いつ放送されるかわからないくらいの、なんて思ってしまったんですよね。

撮影現場にはあんなにもスタッフがいて、いくつもテントが張られて機材が置かれていました。
撤収するのにも何台ものトラックに、大きなカメラの台や植木などもいくつも積み込まれていました。
お隣は5棟あって、真ん中に広場や池もある、大きなマンションなので、植木やプランターもかなりあるんですが、そういうのは使わないのね(^_^;)

貴重なものを見た気分。
できれば俳優さん達を見たかったけど。。。

今晩の放送は見てみようかな。

|
|

« 「WEST WIND」 | トップページ | 着うた »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
放送されましたね。
録画はしたので楽しみに見ます~(隣のマンションを妄想しながら (゚m゚*)

投稿: か こ | 2010/05/30 23:14

か こさん
放送されました。
ドラマはよかったですよ。オムニバスみたいで、とっつきにくいところはありましたけど。
でね、あの1日かかった撮影が、え?です(^_^;)
ドラマの撮影って大変なんだなあとしみじみ感じました。

投稿: 九月 | 2010/05/30 23:54

見応えありました!
ただ音楽が同じテレ朝「臨場」と同じだったのが。。
内野聖陽さん出てきそうで面白かった。フフフ

投稿: か こ | 2010/06/03 19:55

か こさん
よかったでしょう?
最後はうるうるしました。
最近は音楽も節約?韓国ドラマも使い回し多くて、イメージがダブって困ります。
マンションシーンが一瞬だったので、これだけのためにあの撮影機材?と目が点でした(^_^;)

投稿: 九月 | 2010/06/03 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/48488460

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマスペシャル:

« 「WEST WIND」 | トップページ | 着うた »