« バナナ? | トップページ | 火曜エンタテイメント »

2010/04/12

デジタルかあ…

うちのマンションで、地上波デジタル移行に関連して、今日電波状態の調査がありました。
引き込んでいる機械のトラブルがあったので、結果の検証でした。
ケーブルテレビが入っているので、その会社から来るのですが、うちのあたりのマンションは無料で使用しています。
たしか、管理組合からも支払いはないはず。有り難いことでm(__)m

地上波は問題ないのですが、BSデジタルがよくモザイク状態になります。
聞いてみたら、それは対象外で、マンション屋上のBSアンテナから受けているとのこと。
スカパー!と同じで、天気の悪い日は映りは悪くなると。ふーん。
で、それを受けるためにはケーブルテレビのチューナーは必要なんですって。
うちの場合、WOWOWをケーブル経由にしている関係で月500円でチューナーレンタルしているのでBSがいちおう映っているらしい。
ややこしい(--;)

ところが、このチューナー、もう廃盤になっているとΣ( ̄ロ ̄lll)
アナログですもんね。世はデジタルか。。。
いっそ、ケーブルテレビの何とかパックにしてスカパー!で見ているチャンネルをそっちで見た方が安いですよと提案されました。
WOWOWの面白さは最近なくなってきたとも言われてしまった。
たしかにそうかも。でも映画は早いよぉ。最近は独自のドラマもあるしぃ(見てないけど)

WOWOWはBSで見る手もある。
だけど、天気の悪い日は映らない。スカパー!ほど再放送はない。

とりあえずは、ケーブルテレビでは今契約しているチャンネルすべて見ることはできないので、今はパスしておいて、いずれデジタルになったとはに悩むことにしようっと。
だって、ややこしくて、考えるのが面倒で(^▽^ケケケ
すっごくお得になるわけではないみたいだしね~(^▽^ケケケ
 

|
|

« バナナ? | トップページ | 火曜エンタテイメント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/48069014

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルかあ…:

« バナナ? | トップページ | 火曜エンタテイメント »