« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

くやしいこと

悔しいこと。。。。。

6月に行くよこすか。
とっくに飛行機もホテルも押さえた私。
ホテルはいいとして、飛行機を早まったかも(T_T)

早く取ると、安くて、座りたい座席も押さえられる。
1人で乗るなら通路際、もしくは窓際を狙いたいもの。
雲の上に見える富士山が見たい私は、富士山側の窓際をもちろん押さえてあります。
だからまあ、それはそれでいいのだけど。

昨日JALのホームページを見たら、復路の関空行きが1席だけ空いてる~!
(私の場合、安いチケットという条件なので、スーパー先得以外は対象外)

4月から、関空から自宅そばまでのバスが充実したので、とても便利になった関空。
少ない羽田-関空便はとっくにあきらめてたのに、ちょうどいい時間の関空行きに空きがある~!
それも同じ価格で(T_T)

変更不可なチケットで、すでに購入済みのワタクシ、涙をのんであきらめるしかない(T_T)
スーパー先得じゃなかったらいきなり4,200円アップ。それは無理なのよ(T_T)
ふん、伊丹からバスで梅田に出て、電車に30分揺られて帰るさー

私が押さえようとしたときには残ってなかったのに。。。
何か恨みでも?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/29

明日は仕事だーい

ちまたでは、今日からゴールデンウィークなんだそうで。。。

私の職場は中小企業な上に、食品の運送。
スーパー・コンビニが営業しているので、基本的に年中無休。
経理は、いちおうカレンダーの赤い日はお休みですが。

ということで、月末にあたる明日は出勤で、月初にあたる明後日も仕事行ってきます!
忙しい月初は、連休のあおりもあって、6日からの木金土曜日とも仕事(T_T)
平日の休みは5/11までお預け~

私には、平日の家族がいないお休みはとても大事なのであります。
貯まった録画見たり、好きな時間に食事したり、もちろん掃除などもしますが、文句言われずに好きなように動ける時間はとても大事。

ま、休みがたくさんあるから楽には違いないけど(^_^;)

その5/11、有り難いことに、例のNHK大阪ホールの公開録画に行けることになりました(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/28

またまた~?

NHKからメールきました。
ハガキじゃなくてメールが届くというのは、つまり公開録画に落選したということで。。。

ほぼ予定通りの5時過ぎに届きました。
こーゆーところはさすが天下のNHKかしら。

知り合いも軒並みアウトだったようで、今回の倍率はどれだけ高かったことか。

当たっても行けないかもな状況だったので、半分あきらめていたつもりが、やっぱり落選と言われると寂しいわあ。

ここ最近、ヨンハさん関係で落選が多すぎるからよね、きっと。
あーあ。

6月の初日を楽しみにします~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/20

次は愛知

大阪で公開録画の次は、愛知でFMでした~
FM AICHI

収録日は大阪の前日、5/10。
会場が狭いのか、募集は20組40名様。
当たるといいねー、名古屋のみなさま。
当たればすっごく近そう。

テレビ大阪で、火曜エンタテイメント「韓流スター77人と握手するぞ弾丸ツアー!~GWに行きたい!スターに会える韓国最新スポット花盛りSP~」見ました。
タイトル長すぎ。。。(--;)

ほんの5分?6分?くらいでしたけど、笑顔がかわいくて。
ファンの欲目でしょうけど、やっぱり笑うといいやあ。
ちょこちょこ見せる表情や仕草、気遣いがヨンハさんらしい。

抱っこ争奪戦や、クラブの持ち方を後ろから教えてあげるなんてのは罠にはまった罰ゲームのようにも見えましたけど、それでも地上波テレビで見るのは嬉しい。
少しずつでも、オンエアのシーンや、歌が流れて、新曲の告知もいちおうテロップででたしね。

そうそう、HAPPYTOGETHERの収録に乱入してましたけど、あの番組、本当に銭湯で収録してたんですねえ。
寒そうにタオルをひざに置くのもマジだったんだ。。。
ずっと頭に羊巻きしてた人は寒かったに違いない。ええ、ヨンハさんとか(^_^;)

銅賞に『ザ・スリングショット』=米フィルムフェスティバル
第43回ヒューストン・インディペンデント国際フィルムフェスティバルでブロンズ・レミ(銅賞)を受賞したニュース。
韓国での放送時は視聴率が低かったけれど、作品として認めてもらえるのはとても素敵なこと。

このドラマ、明日からスカパー!テレ朝チャンネルで放送です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/19

大阪や~ん

SFJに公開収録のお知らせ出てる~

今日、友達とランチ中にメールが届きました。
「NHK大阪の観覧募集に応募する?」
「なにそれ?まさか、ヨンハじゃないよね?」と返信した私(--;)

だって、今までそんなことなかったもの~
大阪でなんてあり得なかったもの~

大急ぎでSFJチェック。「行きたい~」とまた返信(^▽^ケケケ
応募するに決まってるやん~
帰宅後、速攻応募しました~(^_^)v
当ててくれ~こんな機会は2度とないっ!

「大阪発疾走ステージ~WEST WIND」
見たことないけど。。。(^^ゞ
こんな番組があったとは。
今週から見てみようかしら。金曜日の6時ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010/04/13

火曜エンタテイメント

SFJにお知らせ出ました。
火曜エンタテイメント「韓流スター77人と握手するぞ弾丸ツアー!~GWに行きたい!スターに会える韓国最新スポット花盛りSP~」

ヨンハさんはゴルフレッスンですって。
次回予告に出た写真、かわいいやん~(*^_^*)

77人って?!とビックリな数字ですが、ヨンハさんはしっかり見られそう~
久しぶりの地上波、楽しみです。
この番組は見たことがなかったのですが、テレビ大阪では別の番組に変わったりもしていたらしい。
有り難いことに、来週のはテレビ大阪でも見られます!

テレビ東京って7チャンネルなんですか。
うちもケーブルテレビの7がテレビ大阪です。地上波デジタルが7なのかしらん?
アナログでは19だけど。
ついでに、うちのレコーダーでは9チャンネルに設定されてます
(なんでだったかは忘れた…Gコードにあわせたんだっけ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/12

デジタルかあ…

うちのマンションで、地上波デジタル移行に関連して、今日電波状態の調査がありました。
引き込んでいる機械のトラブルがあったので、結果の検証でした。
ケーブルテレビが入っているので、その会社から来るのですが、うちのあたりのマンションは無料で使用しています。
たしか、管理組合からも支払いはないはず。有り難いことでm(__)m

地上波は問題ないのですが、BSデジタルがよくモザイク状態になります。
聞いてみたら、それは対象外で、マンション屋上のBSアンテナから受けているとのこと。
スカパー!と同じで、天気の悪い日は映りは悪くなると。ふーん。
で、それを受けるためにはケーブルテレビのチューナーは必要なんですって。
うちの場合、WOWOWをケーブル経由にしている関係で月500円でチューナーレンタルしているのでBSがいちおう映っているらしい。
ややこしい(--;)

ところが、このチューナー、もう廃盤になっているとΣ( ̄ロ ̄lll)
アナログですもんね。世はデジタルか。。。
いっそ、ケーブルテレビの何とかパックにしてスカパー!で見ているチャンネルをそっちで見た方が安いですよと提案されました。
WOWOWの面白さは最近なくなってきたとも言われてしまった。
たしかにそうかも。でも映画は早いよぉ。最近は独自のドラマもあるしぃ(見てないけど)

WOWOWはBSで見る手もある。
だけど、天気の悪い日は映らない。スカパー!ほど再放送はない。

とりあえずは、ケーブルテレビでは今契約しているチャンネルすべて見ることはできないので、今はパスしておいて、いずれデジタルになったとはに悩むことにしようっと。
だって、ややこしくて、考えるのが面倒で(^▽^ケケケ
すっごくお得になるわけではないみたいだしね~(^▽^ケケケ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バナナ?

SFJのトップ、携帯から見たらもっとビックリしますね(^_^;)
あまり携帯からのぞくことはなくて、たまーに出先で見るか、携帯オンリーのデコパーツが出たときくらいかな。
どアップもたまには楽しいわ~

Mnetの「パクヨンハダイアリー シーズン3」始まりました。
今までと全く違うオープニングに気づかず、新しいジングルかと思ってしまった(^^ゞ
当の本人は今まで通りのノリで、楽しそうに運転して、買い物してました。
あのプレゼント企画はまだ発表になってませんよね?
メモに「5人」と書いてたけれど、ハングルでも「人」と書くのかしらん?発音的には「名」なんだけど。

で、よく行くというカフェ。
赤いオミジャ茶みたいな色の、ジュース?フレーバー紅茶?を飲みながら、バッグから取り出したのがバナナ(笑)
韓国では持ち込みはオーケーでしたっけ?
そういう話を聞いたような気もするけれど。。。はて?
ああ、誕生日ケーキの持ち込みはオーケーと聞いたことはあります。
カフェでバナナはあり?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/09

また~?

わーい、わーい、ヨンハさんのコンサート、神戸落選のお知らせが来た~~!

e+もぴあもプレリザーブ外れ。
SFJで外れて、SFJでの一般(ややこしい)も外れて、今度も外れた。
ということは縁がなかったということで、その日は仕事に行くかな~(^▽^ケケケ
プレリザーブで取れたらチケット代の他にあれこれ費用も請求されるし、ここは節約ということで。うん。

どうせ7/2(神戸)か、7/3(びわ湖)のどちらかは出勤しなくちゃならなかった私。
びわこは取れてる。
2日は仕事に行って、3日は丸々空ければ楽々やん~
3日は仕事に行って、そこから車を飛ばすつもりでしたけど、ゆっくり運転しながら行けるってものよ。ふん。(ふん?)

2日に仕事の書類は届いてないよねえ。。。
3日になったら届いてるよねえ。。。
これを処理できないままの休み明けの5日はしんどそうだわあ。。。
パートとはいえ経理の日程はずらせない。代わりにやって貰えるものでもない。
また1年間契約したところだし、頑張ろう。
このお給料で娘の定期代と私の小遣いをまかなうんだから(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/08

最近見てるもの

久しぶりにドラマの話。

スカパー!で見ているドラマ。
土日にMnet「愛しの金枝玉葉」。キム・ソンスが甘い顔したり、渋い顔したり。
恋愛ものというよりホームドラマで、あちこちで3本くらいの話が展開していきます。
先が気になるのでやめられない(^_^;)

土曜日にTBS「アイリス」
毎回、何回も死にそうな撃ち合いがありますねえ。
まだ5話ですが、主役のイ・ビョンホンさんがまだ生きているのが信じられないくらいに(--;)
大きなストーリーの展開がなければ挫折するかも。。。。。
設定も舞台も壮大なんだけど、撃ち合いばっかりじゃねえ。
スカパー!での放送はCMなしですが1話46分のカット版です。。。。。

火曜日LaLa「彼らが生きる世界」
ヒョンビンはいいけど、ストーリーがたらたらしてる。何がメインなのか???
ちょっと大人になった青春もの。
面白いシーンもあるのになあ。一応最後まで見る予定。

水曜日、金曜日Mnet「シティーホール」
キム・ソナがいいです。
地方の政治を扱っているせいか、深いセリフも多い。面白いです。副市長もいい味だしてる。
同じSBSだからか、スタッフが被っているのか「オンエアー」で使われた音楽がかなり使われているのが、変な感じだけど(--;)

番外。
毎日夕方にアジアドラマチック「オンエアー」放送中。
仕事から帰って、買い物から帰って、ちょうど始まってたりするので見てしまう(*^_^*)
今日は、ヨンウンが離婚したときの記憶がないという話に、気になると言った場面で終わりました。
明日も見ると思う(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/07

どあっぷ

SFJにアクセスして、「おわっ!」

いきなりのドアップにはびっくりしますっ。
かわいい~のに、そのちょっと伸びたような髭は似合わないと思うの。。。
すぐ見慣れて、まあいいかと思うようになりますが、でも、似合ってないはず。。。
ドアップで出すなら剃って欲しかった(T_T)

30代でもかわいい笑顔ができるのは天分でしょうから、それを上手に見せて欲しいのに。
かわいいのがいいと言ってるわけじゃなくて、かわいい笑顔をするならね。

シングルやアルバムのジャケットはシックにかっこいいのをお願いしたいです。
あ、きれいなのでも可(*^_^*)

Mnetのダイアリーのページも今週からのシーズン3にあわせて新しくできています。
こっちのはいいなあ~
まだ準備中な感じですが、イベントタブは何???
今までもヨンダリでイベントなんてあったっけ???プレゼント企画でもする???

今、献血のCMで石川遼がアップで「ありがとう」と言うのがあります。
先日立ち読みした韓流雑誌でも石川遼に似ていると書かれていて、たしかに時々すごく雰囲気が似て見えるときがあります。
でも、元祖はこっちだし、とツッコミしてしまう(^_^;)
その雑誌には、すぐあとに同じことが書かれていました。もともとハニカミと言われたのはこっちって。
十代の男の子がかわいく見えるのはあたりまえ。
30代でかわいいと言われるのは貴重な魅力。へへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/04/02

9thシングル

ポニーキャニオンの邦楽新作情報に、パクヨンハの新曲が載りました。
ただし、まだ「(仮)9thシングル(初回盤)」
曲目が2曲とも出てるのに、詳細まで出てるのに(^_^;)
たぶんタイトルはアレよね~(^_^;)
明るい夏っぽい曲かなあ~(*^_^*)

初回盤とあるけれど、価格から見ても、2曲というのを見ても通常盤しかないんじゃ???

もひとつツッコミを。

たしかSFJでは5/12発売になってなかったっけ?
ポニーキャニオンでは5/19なんですけど(^_^;)

で、続いて出るであろうアルバムの話はまだ~?

【追記】
SFJに変更のお知らせ
初回盤・通常盤「ONE LOVE~笑顔であふれるように」
6/9アルバム発売
シングル&アルバム連動企画のお知らせが出てます~

そっかあ、アルバム発売から初日よこすかまでは10日間。よっし!
バックステージ対象は7月以降ね。そりゃ6月のには間に合わないか(^_^;)
で、私が行く予定の対象はひとっつしかないと。。。(--;)
当たらないとは思うけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガチャピン~

ガチャピン、『いいとも!』テレフォンショッキング出演へ

明日の「テレフォンショッキング」はガチャピン~heart04

今日は香里奈で、ガチャピンに似てると言われるそうです。で、明日はガチャピン~

ガチャピンが5歳ってとこにびっくり~
うーん、何年も、ええすっごく長く見ている気がしますねえ(笑)
明日は仕事なので、録画しとこうっと。

久しぶりにジムに行って、スタジオプログラムに参加してみたら、スクワットが足に来た( ̄Д ̄;;
階段下りたら足が笑うんです。。。ケタケタケタケタ

我が家の家計のスリム化で、ジムは今月でやめようと決めたのに、この惨状。
モモがふにゃふにゃやもんねー。筋トレもしたいし、続けたいかも。

でも、このままダンナの給与カットが続くとさすがにきつくて。
2月3月の娘の学費、研修旅行費用、ダンナの機嫌取りの温泉行きと出費多すぎで貯金が壊滅状態。。。
自転車操業も回ってるうちが花。回らなきゃ止まる~
うーむ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/04/01

絵はがき

100401_203638

昨日絵はがきが届きました。
23日に帰国した娘からの葉書。
旅行前に、できたら母宛に出して~と頼んでおいたもの。

バチカン市国からで、サンピエトロ寺院の絵はがきでした。
切手にも、消印にもバチカンとあって、母感激~毎日眺めてます(*^_^*)

約10日間くらいかかって日本に着いたみたい。
0.85ユーロはえっと、100円ちょい?

ずっと以前に済州から出したことがあって、消印が面白かったらしいんです。
あとで、自分宛にも出せば良かったと思いましたっけ。

いい思い出と、こんな消印で、この日数で届くんだとわかって面白いです。

100401_205557

娘曰く、「こんな写真を目指したけど、真ん中の鳩がどうしてもうまく映らなかった」
自分の目で見たものはもっと迫力があるのでしょうけど、母にはこれでも充分に美しく思えるのよ。
「ローマはあっちにもこっちにも遺跡だらけ~」

葉書には「いずれ来られたら来てね~ヽ(´▽`)」
ええ、行けたら行くわよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »