« 慎重に | トップページ | いいなあ~ »

2010/03/05

ドキドキ

一昨日、娘の旅費を振り込みました。
相手先の確認、金額の確認を慎重にしながら操作。
ああ、もう終わりだと思ったら、振込人を確認する画面がでました。
あぶなかったあ~、娘の名前に変えるのを忘れるところだったあ。
空いててよかった、ATM(^_^;)

出発まで10日ほどだというのに、関空での集合時間さえわからない~(--;)
航空会社も不明~
どこ経由で行くのかも不明~
学校での説明会はほんの6日前なんだと。ほお(-.-)
都合のいい時間にリムジンバスがあるのかどうかももちろん不明ときた。
母、関空まで送っていく覚悟(*^_^*)←飛行機も空港も大好きな顔

毎日、現地情報集めてる親ばかです。
アジア系は手数料が安いから現地で両替をと言ったのは台湾のガイドさんでしたっけ。
じゃあ、ユーロは?金券ショップで買うか、銀行で両替するか。。。ふーん。
クレカも作ったことだし、必要な分だけを関空で両替すればよろし。
日本の銀行でも手数料の割引クーポン出してるぅ~(@_@)

プラグ。
時計代わりの携帯とデジカメの充電はするよねえ。変換プラグはあるので、問題は変圧。
どうも、世界では日本の電圧100ボルトが少数派らしい。台湾は110ボルトだったけど。
韓国人のヨンハさんが、パリのホテルであっさりとパソコンを繋いでるのを見て、ああと納得。
海外に行くなら、電圧対応してる製品とプラグがあるといいと。

デジカメは電圧は対応内なので、携帯の充電器だけ。
うちのは古いのを使い回していたので非対応。安いものだし買っちゃおう。

スーツケース。
家にあるモノでよさそう。とりあえず、ベルトだけ新調。

あとは、着替えとか持ち物をと買い物に行きました。
あれもこれも要りそうで、要らなさそうで。
フリーな時間は少ないけど、ガイドブックはいらないの?とか母の心配はぶくぶくぶくぶく。
自分が行くようにドキドキ。

インチョン経由とかないかしらん?とか(笑) 私が行くんじゃないのに(-.-)

|
|

« 慎重に | トップページ | いいなあ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/47733216

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ:

« 慎重に | トップページ | いいなあ~ »